キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

初タンクうううう

公開
実際には小隊で2回くらい練習したので初ではないんですが…人とID入ったのは初めてだったので!
感覚が残ってるうちに所感と課題点。

・敵視アップのホットバーの場所
ガンブレだとロイヤルガードなんですが、忘れないようにパッドだとホットバーの右△配置にしていたら、途中で外れまして。
「なんでヘイト取れないんだ?」ってなって気付きました。右左晒し押し△にソウル攻撃入れてたので多分操作ミスで外れたー場所を変えよう。
一番あかんやつでしたー。

・どれくらい纏めたら?
1グループずつの慎重に行きすぎてえらい時間かかってしまいました!
多分ダンジョンにやってまちまちだし、紅蓮の65くらいのIDからは慎重になるべきなんだろうけど大体2グループくらいは纏めたほうが快適なのかな?
3-5体くらいでやってみよう!

・ギミック!
スノークローク大氷壁に行ったわけですが、イエティの雪玉ギミックを思い出すの時間かかりました!
雪玉は見てて分かったんだけど、あれは顔の方向調整して大きくしないと、までなかなか思い出せず!
これは経験値かー

・ターゲット操作
やっぱこれが難点なんですよね。本当思った敵にタゲできない。○でカーソル飛ばしてスキルでタゲたりしてるので、この辺はデフォのL2R1タゲを染み込ませるしかないかな

・バフとソイル
敵と周り気にしてるとソイルと攻撃バフのスキルキャスト見忘れる!今日は50IDだったからソイルコンボは使えなかったけど、どっちも使わないと勿体無いので場所とHUD調整!

FCの方には迷惑かけてしまったなあ。
申し訳なかったや。でもまあガンブレは使いたいしがんばろう!
コメント(4)

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

シヴァリスさん、おはようございます。
昨日は、ありがとうございました。
慣れてないタンクはあんなものですよ。私なんか、まだ、慎重に行ってる時があって他のタンクがまとめる場所で各戸撃破して時間ばかりかけてます。
昨日は、ちょっとサボっていたサムライを使っていたのですが、新しいホットバー配置を試していたので、途中で攻撃が途切れてしまってこちらこそ迷惑をおかけしました。
しかし、課題をこれだけすぐに気づけるのは、凄いです。
楽しい攻略でした。また、タンクでよろしくお願いしますね!

Claudia Reus

Gungnir [Elemental]

自分も始めた頃はあんな感じだったから気にせず。
攻撃バフもそうだけど、防御のバフを的確に炊いていくのがタンクの基本ですね。練習には付き合いますんで、場数稼げば一番楽なジョブだと思いますw

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

りりむさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました!改めてタンク大変だわと再認識しました〜
りりむさんのタンクは丁寧だけどストレスには感じなかったからなあ…逆にDPSやってたので、2体とか吊ってた時に、この自分の進め方はストレスかも!って感じ取れましたw
侍コンボ繋がらないと打ち直し大変ですよね〜。レベ60?くらいから剣気ゲージ使って攻撃アビリティ挟まるので楽しいですよ!

是非また行きましょう!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

クラさん、こんにちは〜!
昨日はアドバイスまでありがとうございました〜
イエティ戦はめちゃくちゃ長引いて思い出してやになりますw
防御バフ〜途中から気づいたんですけど、纏め序盤とかボスとかでもっと使わないとですよね〜。バフの長さと種類と、ボスの痛い攻撃いつくるのか分からなくて負担かけちゃいました〜

中の人に方向音痴デバフ付きですが、慣れてきたいと思います!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数