キャラクター

キャラクター

Under the Moonlight

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

俺のターン!

公開
ドロー!魔法カード「ハルオーネの槍」をプレイ!

シャカシャカシャカ…ということで占星術師始めました!初ヒーラー!
実はFF14始めた頃に、一番やってみたかったジョブでした!

一昨日くらいに一度触って、
うん、慣れない操作つらい。
という感想でしたが、早々に諦めるの良くないと思い小隊で練習。

休日を利用してID周回。HUD調整しつつ操作も段々慣れてきました。
優遇期間もあってもりもりレベル50に!
ただ、装備揃えるほど詩学なかったのでまた集めなきゃなあ。と言ったところで夕飯の支度。

夜に再度ログインしてしばらくメイン進めてましたが、
ルレフルで残っていたので声をかけてみたらFCメンバーが協力してくれました。

レベルレではタンク練させてもらい、迷子プレイのお手本を見せつけました。
分岐系のマップはやめてくれ〜。

さて567ルレ。
ロールポジション変えて、ヒーラーで入らせてもらいました!
装備整ってないのに!まともに今日しか触ってないのにw

場所は安定のスノークローク。
567回すとすごくあたる、なにこれ。

道中は丁寧なタンクのお陰で、慌てることなく進んでいけました。
問題はここから。

まずはイエティ戦。
「あっこれ、みんな雪玉忘れてるな」とイエティ慣れしている私はキーボードでぱちぱち。
画面見たらAoE出てる!
捕まって凍結→さらにどん→もいっちょどん。1乙。ごめんなさい!!

やってしまったーと申し訳ない気持ちに苛まれます。
再度ボス前で集まって、雪玉ギミックの話をし直してるのに…

「占星術師かっこいい」「わちゃわちゃ楽しいwww」

聞いちゃいない!!

でも絶対聞いてはいるのでそのまま続投!
2回目はだいぶ安定して突破。よかった〜。

最後にフェンリル戦。
タンク練でばっかりここ来るから、ギミックを理解していなかったけど、
これって氷の後ろ隠れに行くやつだったね!2乙。ごめんなさい!!
だが分かってしまえばどうということはない。
2回目でクリア!おめでとう!

分かったことは、やっぱIDは人と入らなきゃ練習にならない!
本番の慌てようも、他の人の動きも、緊張感も。
実践あるのみと感じました。



嫌な顔一つせず、一緒に練習してくれるのすごくすごく助かるし楽しい。
いつもありがとうございます。

たくさん書き残したいことあるけど、すごく長くなるからこの話だけ!
写真は載せておこう。



次はボス戦でもドローする余裕を作るぞ!w
おしまい。
コメント(2)

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

しばりすさん、おはようございます。

占星術師始めたんですね!昨日のロドストのアイコンが見慣れない装備だったので、赤魔の新装備かなと思っていたのですが、今度はヒーラー系ですか!
占星術のカードを引く動作から繰り出される魔法攻撃って格好いいですよね。

ボスの前でのギミックの話。笑いました。
みなさん、聞いてない様で聞いてるんですよ。
学校の先生の気持ちがよくわかるww

みなさん、一緒に遊ぶのが楽しいんですよ。
このゲームは、基本、ソロでも進めることができますけど、みんなでわちゃわちゃやった方が何倍も楽しい。全滅何回もしながらIDクリアするって、凄い達成感があることだと思います。

また、一緒に行きましょうね!

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

りりむさん、こんにちは!

そうなんですよ。武器がカード回ってて使いたくてw
頑張って使えるようにしたいと思います!

心の叫びが漏れましたw
聞いてるのわかってるからいいんですけどねw

おそらくみんな不慣れなジョブで行ってたので達成感ありましたね!
よかったーっていうのを共感できるのがいいところですね!

ぜひぜひ、また行きましょう!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数