キャラクター

キャラクター

Piyota Piyon

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ぼっち用CWLS創設一か月の歩み

公開
「カエルスーツとるなら人手いるよね!CWLS作ろうかな?」

こんな何気ないサブマスとの会話から1時間後

なぜかぼっち用CWLS”GEKO”は誕生しました(●´ω`●)

カエルからなぜぼっちに派生したのかは覚えていませんw



トップ画はGoogle先生に

「カエル 描き方」

と聞いてでてきたページを参考にペイントで書きました

僕が天才的すぎて美術1しかとったことがないのが功を奏したと思います

そんな募集を始めたのがおおよそ一か月前




それからはや一か月が経過しようとしています

この怒涛の一か月をわすれないよう、思い出として残しておこうかと思います




【一週間に一人きたらいいよね】

ぼっち用CWLSってそもそも需要があるのかわからず

「一週間で一人きたらいいんじゃないかな?ハハハ」

ってサブマスと会話してました




【一週間後】

20人になりました(?)

事前予想の18倍きました、何が起こったのでしょうか

18人くるほうに10万円賭けておけばよかったです( ゚Д゚)

そしたらおくまんちょうじゃでした

加入された方はなにに惹かれたのでしょうか謎です

おそらくManaDC屈指のぼっちヒカセンだったのではないでしょうか

うん、たぶんそう

額に★ぼっち★って書いてあるしね間違いない

そして人が急に集まりすぎたため、急遽募集停止に…





【数日後】

ここで問題が浮上

20人いるとはいえ、各々IN時間帯が違ううえにタイミング等もあり

なかなかPTが組めないという情報が入りました

たしかに表面上は20人いても、”そのとき”に集まれる人数ってぐっと下がりますもんね

ということでぼくの独断で人数上限を40名に設定

LSメンバーにも問いかけたうえで10月~の予約という形で募集を再開することに




【予約爆裂】

今入りたいLSを探しているのに、予約なんて形でコメントしてくる人いないよね、ハハハ


って思っていた5日後、予約者が20名をオーバーしました(?)

なんでしょうぼっちはFFの社会現象なのでしょうか?

僕含めだれも予想だにしない、爆速で予約が埋まってしまいました

もはや募集文が誇大広告疑惑まであります

総務省にタレコミされたらどうしようとパニックになりましたが夜は安眠でしたスヤァ





【上限突破】

たったの5日で予約者数をオーバーするという緊急事態

ただ応募コメントをみると、本当にぼっちでつまらない、遊べる人やコミュニティがなくFFを楽しめていない

というマジで共感できる心の痛くなるようなものがたくさんありました

かなり悩みましたが、月末までは受け入れる方向で固めました

ゲームは楽しくやるものですし、ぼっちで楽しめない人はほっとけない性でした(; ・`д・´)





【予約者32名】

結局10月となっての最終予約者は32名!

個別にお断りした方もいたので、実際はさらに多いのですが

さすがに50名オーバーになるのでここでストップすることにしました(/・ω・)/

わりとガチでぼっちはオンラインゲームにおける問題の一つかもしれないですね




【現在 10/6時点】

勧誘の8割がおわり、加入者は45名に(`・ω・´)

メンバーリストなども作りましたが、顔と名前を一致させるのにみんな脳が爆発しているようです

エナジードリンクを一日10本まで許可します。がんばって覚えましょうね

ただ思った以上にPTに積極的に参加してくれてるな~という印象です

ここから年始くらいまでは、個別対応ないかぎり現メンバーで様子見予定





【将来的なはなし】

一部LSメンバーとも話していたのですが

やはりぼっちの問題は根深く、かつ母数が多い印象でした

CWLSの人数上限が64名ということもあるので

現LSの稼働が軌道に乗ったら、第二支部CWLS”GEKO2”をたちあげるのもアリかなと思ってます






ディスコやツイッター、チャットなんかで

LSで遊べて楽しかった!
入れてよかった!

というコメントをニヤニヤしながらみてます(・∀・)ニヤニヤ


もちろん僕も楽しんでますが、みんなも楽しそうでなにより!

今後はほかのLSとの横のつながりなんかもできたらいいな~

8日の第一回CWLSマスター会合がそのきっかけになるかな



ゲームは楽しくあそびましょう!
コメント(4)

Papillon Miroir

Mandragora [Meteor]

ぼっちはエオルゼアにおける社会モンダイだったんですね。。。ぼっちがカエル場所素敵です*( ᵕ̤ᴗᵕ̤ )*
ぼっちだけど人見知り、人見知りだけど沢山のヒカセン達の中でぼっちで遊ぶのは寂しいな。。。わたしにとって、コンテンツの参加はまだ出来なくてもピコンピコンとCWLSのチャットが流れてくるだけで、一人じゃないんだ!って心強く感じます。マスターさまやメンバーさまに感謝です♪

Piyota Piyon

Anima [Mana]

Sakuraさん

街でぴょんぴょんしている人はたいがいぼっちだという情報があります('ω')

とてもいいコミュニティに入れているようでなによりです!
参加コンテンツが増えていったらより楽しくなること間違いなしですね!

いつかPTご一緒できると嬉しいです

Rema Sumomo

Titan [Mana]

街でぴょんぴょんはたいがいぼっち、、
そんな情報があるんですね!

街でぴょんぴょんしてますー
街だけじゃなく、ダンジョンでも!!

ズバリ当てはまってる…(笑)

Piyota Piyon

Anima [Mana]

Remaさん

そうですね!実際あるさんやくみさんはぴょんぴょんしすぎて、どんなところでもぴょんぴょんしているそうです(重症

ぴょんぴょんしている人をみかけたらお知らせくださいw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数