キャラクター

キャラクター

Gatekeeper

Ibuki Bamboo

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

遥か蒼天の都へ

公開


イシュガルド編に入りました!!


リアルゼア事情でIN時不安定な中なんとか時間を見つけては、
2.X時代を進めていましたが…やっとあの門の向こう側へ踏み入ることを許されました。


文字通り門前払いを食らっていた大審門を超えて、
雪すさぶ中を歩き辿り着いた、石造りの荘厳な街並み…

もう、たまらんね!!

新しい冒険の部隊、ゾクゾクしますね!

あまりに楽しくて、街の隅から隅まで歩行モードで巡りながら
乗せるとキリがないくらいスクショ撮影して回りました。

オルシュファンがフォルタン家邸宅前で待っているにも関わらず…w


と、テンション爆上がりで第二のスタートをきったわけですが…

先月末で落ちつく予定だったリアルゼア方面のクエストがもうしばらく片付く気配がありません…。
なのでもうしばらくはIN時も、プレイ自体も不定期低頻度になります。
とんだおあずけですよ。涎だらだらですよ。

そうは言っても仕方無い事なんで、せめてこれから新しいスタートって時点で
おあずけになった事を幸運と思う事にします。
これが中途半端に進めだした後、しばらく期間空いて、何してたか記憶が朧気だったり
ってなると非常に勿体ないのでね…。

まだよかった!私の蒼天はこれからだ!



ところで…、街を巡りながらずっと考えてたんですが。

マイキャラクターであるところのイブキさん、新生時代の彼女は
東の離島から身一つで流れてきた冒険者として、東方由来の意匠を出しつつも、
この身一つ、一張羅に刀(あるいは魔導書)を担いで、どんな依頼にも赴けるように、
「なるべく軽装かつ装飾過多になり過ぎず、でも和服っぽいコーデにする」
という意識のもと、普段のミラプリを用意してたんですが。

クルザス地方やその先を巡るには、ちょっとあまりにも軽装が過ぎるなと。
露出が多いわけではないんですが、でもやっぱりムービー中に
モッコモコのタタルさんとアルフィノと並んでると、ちょっとこれは…
何か考えてあげないとなぁ、という気持ちになったので、
いろいろ落ち着いたらまずは、
「もう少し布を増やしつつイブキに合うコーデ(出来れば和装ぽく)」
を考えようかな思います。

街歩き中もあまりに寒そうだったので、思わず親切な女史に
火を借りて暖を取らせてもらったりしました

コメント(2)

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Ibukiさん、こんばんは!

そう!たまらんっすよ!
僕もイシュガルドに入ったばかりなので、分かります!
やっと物語が動き出したって感じですよね!
(新生ってちょっと微妙だったし、最後でこう来たかってなりましたけど・・・)

僕がたどり着いたのは夜でBGMを聴いたとき、ゾクゾクっときました
だって路上演奏でいい曲だなぁって聴いてた曲だったから

と、まぁ自分補正も掛かっていますが、ワクワクしながら大事にストーリーを追ってます
僕の方が半歩程先を行ってるかな?
冬用のミラプリは・・・、ギルとマケボをにらめっこですw

リアルゼアのクエストを完遂させて、余裕を持ってどっぷり浸かるのもありかと思います!
リアルゼア、頑張って!

Ibuki Bamboo

Alexander [Gaia]

>Nawacchiさん

こんばんは!
新生は「新生させる事」に時間も労力も割きまくってたでしょうし、
プレイし出してからレターLIVEを遡って見ていると、事ある毎に
吉田P達も新生時と蒼天以後でストーリーの作りとか比較言及してたりするので、
運営側も最適化されてなかった部分があるんでしょうね。

とはいえ個人的にはあれがあって辿り着いたからこそ、新天地の感動があった気もします。

皇都のBGMは昼間の荘厳さに対して夜はすごくしっとりしていていいですよね!
視覚と聴覚で世界を味わっていく幸せ…
進行は本当に街へ入った所なので、きっと少し先を行かれているんだと思います。
お互い次の冒険をゆっくり噛みしめていきましょう!

リアルゼアのメインクエが完結したら私もどっぷり進めていきます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数