キャラクター

キャラクター

Carrier of the Kettle

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

We go to entrance by return.の話

公開
ご唱和ください。
ウィー ゴー トゥー エントランス バイ リターン!!


エオルゼア生活26.27.28日目です。
土日は日記の更新をお休みして、平日にまとめることに
しました。べ、べつに更新面倒臭いとかじゃないよ!?

皆さんはコンテンツルーレット、楽しんでいます
でしょうか。私はあの一期一会感がすごく好きで
基本はヒーラーかタンクで遊んでいます。
即シャキは絶対普遍の正義

最近はようやくブレイフロクスの野営地までならルートを
覚えたので、だいたいはその辺でタンクの練習をしている
のですが……皆さんお察しの通り、ハウケタ御用邸の話です。

屋敷内を探索するといった形で、ちょっと複雑な形を
しているハウタケ御用邸。自分はヒーラーで何度か
タンクさんの後をついて行ってようやく覚えたのですが
初見では絶対に分からないルートがありますよね。
2ボス後の出戻りデジョン!!

2ボスをたおした後に2階へ上がるために入口に戻るための
ショートカット。自分も初めての時は分からなくて親切な
先輩ヒカセンに教えてもらいました。たまに初見の人とか
え、なんで皆消えたの!? て困惑してることがあるので
デジョンで入口に戻るんですよーって生意気にも先輩風を
吹かせるのですが……

タンクで初めてハウタケ御用邸に潜った時、
それが起きました……初見さんひとりが入口に来ない!

チャットでデジョンですよーと教えてみるも、
……? のみ。これは直ぐにピンと来ました。そう、これは

海外の方だ!!

英語大苦手人間である私ですが、慌てません。
なぜならこういう時の対処法を私はロドストの日記で
見たことがあったからです。



「De-Zyon!! De-Zyon!!」

「?????」


通じない!?


馬鹿な……フレンドさんの日記ではこれで通じたって
言ってたのに……ちなみにデジョンは英語表記だと
リターンだそうです。覚えて帰ろうね。

結局、慌ててGoogleで調べたらしく、すごく申し訳
なさそうに「Sorry……」と言ってました。
ソーリーは私です英語力なくてごめん(´TωT`)

なんとか励ましたくて、豆粒ほどしかない英語の知識を
総動員した私は「ぜんぜん大丈夫!」という魔法の言葉を
思い出しました。唸れわたしの脳細胞!!

「Oll OK!!」


はい、あとからなんか違うなって思いました。
その程度なんです私の英語力は……

We go to entrance by return
私たちは入口に向かいます。そう、デジョンを使って!!

めちゃくちゃ頑張って覚えました。これでもう大丈夫。


英語力って大事だなって思った土曜日でした。他にも
前回も行った初心者講座に行ったりもしたのですが
長くなるので明日にでも書こうかと思います。

画像が1枚もないのは悲しいので、フレンドさんを
煽り倒すために購入した服装で身を包んだメルティを
載せときます。

コメント(2)

Meg Gin

Gungnir [Elemental]

わあ、同じ目にあった人が!

先生によると
デジョン と入力して tabキーで
色のカッコをつければ
翻訳されるんですって❣️

de sion はホントは通じないみたいw
ごめんなさい〜!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

めぐさんコメントありがとうございます。
そ、そんな裏技が……!?

めぐさんの日記を妙に覚えていて、今ここが活かすとき!
と思ったんですがダメでした笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数