キャラクター

キャラクター

Carrier of the Kettle

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

おれたちの竜詩は終わらない。

公開
蒼天のイシュガルド 3.3まで駆け抜けました!

新生エオルゼア編は3ヶ月近くかかったのに(寄り道のせい)
蒼天のイシュガルド編は1週間ちょいで終わりました……

なんていうか、うん……イイッ!

めちゃくちゃストーリーが面白かったです。
冒険してるっ! って感じがありました。

新生編をやっている時から思っていたのですが、サブクエは
その地域の特色なんかを表現するストーリーになっているな
と感じました。

蒼天編ではその色がより強くなっていて、より世界観に没入
をしやすくなってました。

チョコボを狩り、チョコボに生かされるテイルフェザー。
由来はそのまま、チョコボの尾羽から。

一度は破棄されたものの、対ドラゴン用の拠点として復興
したファルコンネスト。由来は霊災以前の温暖な気候では
鷹を飛ばして哨戒をしていたことから。

とてつもなく長い期間放置されていたにも関わらず、機構
が生きている魔大陸アジス・ラー。当時のアラグ軍人が
どのように暮らしていたのか垣間見れます。
悪趣味なジョークと軍人をこっそり被検体にする
ヤバい博士とか居たみたいです。


他にも老魔導師マトーヤの生き様など、キャラの深掘り
なんかもあってて、やっていてとても楽しかった。


さて、パッチ3.3にて蒼天のイシュガルドはひとまず閉幕
するのですが、終戦とは終わりではなく始まりなのだと
ぼくはおもっています。


俺達の竜詩はまだ終わらない!


駆け抜けた理由の8割がこれの為です。
第四次イシュガルド復興に参加したくて頑張りました。

シナリオを見終わったばかりだから、イベントに対する
やる気も倍増です。


ヒカセンの本気を見せてやんよー!






蒼天街は常にクラフトの音が響き渡っていて、お祭り感が
とても楽しいです。目標だった採掘師、園芸師のカンスト
は達成したので、クラフターとしても少し参加してみよう
かなぁとか考え中です。クポフォーチュンをやってみたい。

ギャザラーは……しばらくやらなくていいかな(燃え尽き)



聞いて……感じて……イイネして……
コメントもして(強欲ハイデリン)
コメント(8)

Sen Harinezumi

Valefor [Meteor]

3.3クリアおめでとうございます~
蒼天はストーリーがイイですよね!
(まだ新生と蒼天しか知らないですが・・・w)
なんというか心に刺さる…
自分は3.3のラストにかけて泣きましたw

やはり蒼天街を進めていたんですね!
蒼天街はクラのレベル上げに最適と聞いて、昨日解放してみましたが、まだ1回も触っていないのでレベルが足りていないことを思い出し諦めましたw

Tsugumi Thrush

Ultima [Gaia]

蒼天クリアおめでとうございます!
こないだまで同じくらいの進行度だったのに
あっという間に駆け抜けていかれてしまいました

もう少しのんびりしてから
その後はめるてぃさんの背中を追いかけて私も走りますね!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

蒼天駆け抜けましたね〜クリアおめでとうございます!
蒼天街よく分からないまま開放してそのままなんですよね…今盛り上がってるらしいイシュガルド復興とも関係あるのはわかるんですけど…なんとか諸島がなんか楽しそうなんで、イン出来たら蒼天街行ってみようと思います‼︎

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

ま、まずい。
このままでは大司教が教団内で最後尾になってしまいます。。。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

せんさん
ストーリーすごく良かったです。良い意味で王道ですよね。
後半の展開は熱くて息を飲みました……!

イシュガルド復興はクラフターで参加するなら、前準備と
大量のギルが必要になりますね……

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

つぐみさん
メルティさんは節目で停滞してしまう病気なので、たぶん
知らない間に追い抜いていると思います笑

自分のペースで楽しんでください。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おりさん
ギャザラー参加はもう少し早く始めれば大儲けできました!

メルティさんはその泡銭をつかってハウジングに夢中です。
無言でインしてる時は多分部屋いじりをしてるので、
気軽に声をかけてくださいね。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かもさん
宿屋にひきこもってればそりゃあね。
でもあなたには演奏というスーパーアイデンティティが
あるから悲観しなくても大丈夫ですよ!

あとかもさんが最後尾の方が、討伐とかのイベントは逆に
企画しやすいかもしれませんよ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数