キャラクター

キャラクター

Carrier of the Kettle

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 20

ワスさん救出大作戦ワスさん

公開
早く書けという圧力がすごいので、泣きながら筆をとる所存。

※特に関係無いけど、ガーロンド社の催眠術にかかるウチの子。
可愛い。




ぼくには、自他ともに認める可愛いルガティンのフレンドがいます。どれくらい可愛いのかと言うと、露天風呂に入るSSを皆がずっと楽しみにしているくらい可愛いルガティンです。


最近、幻想薬を飲んでパンプアップしたと言っていました。
新生のストーリーを経て、筋肉が成長したのだとか。
使い方贅沢過ぎない???


そんな、可愛いルガティンのワスさんからある日tellが届きました。なんでも、可愛いルガティンのワスさんがマムージャ族に攫われてワンダラーパレスに幽閉されているとのこと。

可愛いルガティンのワスさんを助けねばならない! そう思ったぼくは、仲間を集めに東奔西走するのでした。


める「おりさん大変なんだ! 可愛いルガティンのワスさんが攫われてしまった!!」

おり「You're MotherFucker!」

める「ひ、ひどい!」
……中略



そんなこんなで始まった、ワンダラーパレス(HARD)の下限攻略。
可愛いルガティンのワスさんを助けるために集まった4人の勇士(ワスさんのフレンド)。

ぼくは学者での参戦。相方となるタンクはもちろん、可愛いルガティンのワスさん


まってろよ、絶対に助けてやるからな。と意気込む4人。
しかしワンダラーパレス(HARD)は、想像を絶する難易度なのだった。


4人ともワンパレHARDを下限でやったことなど無いので、ボス戦のギミックが全く分からない。1ボスで20分ちかく躓き、ああでもないこうでもないと話し合いながら、ギミックを探っていく。急がなきゃ、可愛いルガティンのワスさんがマムージャ族の晩御飯になってしまう!!

可愛いルガティンのワスさんが、勇猛果敢にシールドロブを投げる。
彼を肉壁に3人が後ろから攻撃する。
返り討ちにあう。
ギミック検証の話し合い。

これを繰り返しながら、なんとか3ボスまでたどり着きました。
ぼくは学者なので、ギミック検証の話し合いでは知的かつ的確で、ウィットに富んだ考察により、パーティを勝利へと導いたのです。


こうして可愛いルガティンのワスさんは、可愛いルガティンのワスさん率いる冒険者小隊によって救出されたのでした。残り時間15分でけっこうギリギリだつた。普段なにげなくやってるIDも、下限でやるとかなり難しいんだなぁと思わされた1日。

楽しかったなぁ……だれでもいいのでまた誘ってください。



オマケ……作戦会議中の様子。
ワス「色んな色の旗が建ってる」
フレ1「色ごとに踏んだら何かしらデバフがつくっぽい」
フレ2「もしかして、それでトード解除するんじゃない?」
める「ジーニアス」

ワス「全体攻撃してくる旗どうしようか」
フレ1「3人じゃ壊すの間に合わないよ」
フレ2「後半のボスってランタゲぽいし、タンクも動いていいんじゃない」
める「マーベラス」

ワス「道中の旗から出てる床範囲なに」
フレ1「中にいる敵にバフがついてる」
フレ2「じゃあ敵視とって外に出せばいいんじゃ」
める「エクセレント」



聞いて……感じて……イイネして……
コメントもして(強欲ハイデリン)
コメント(20)

Whastrach Ostornsyn

Ultima [Gaia]

「かわいい」ルガディンです。ひらがなです、よろしくおねがいします
メルティさんの発言では、過去作ではトードやカッパーが重ねがけで解除されるのでそれでは??という推理が面白かったです。ランタゲなのでそれで解除できる可能性1/9でしたけどね!
下限だとかなり真面目に話し合いしなきゃいけなくて、楽しかったですね。また行きましょう~

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

もう😡めるさんたらおりはそんな下品なスラング話すララじゃないんですからね‼︎みんなに愛されるおりなんですから気をつけて下さいよ〜このYou son of a b××chが⁉︎

ahah…過去の封印されしおりが出てきてしまった😌

ていうか、そんな流れがあってあの日FCハウスに来てたんですね〜ワスさんが攫われてる割にはめるさんの格好が半裸だったのが未だに謎だw

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

オリベルさん=スラング

が確立されつつある。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

まるでFCメンバーが書いたかのような私得な日記でした!ありがとうございますw
わすさんはこれからも定期的にパンプアップするでしょうし、おりさんは汚い言葉を使うのだと思いますw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

……だれを助けに行ったんだっけ?ww

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

「罠ははまって踏み潰す」

どこかの異世界にいる冒険者から聴いた名言を
めるてぃさんに捧ぐっ。

下限クリアおつかれさまでした。
えくせれんとわーく!

Aderu Rose

Ridill [Gaia]

面白いw
メルさん good game しか言ってない気がするんだけどそれだけで、知的で戦略的な作戦を立てられる所とかね?信頼感があってとても仲の良い素晴らしいパーティだと思いました。
お疲れ様でした〜

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

かわいいルガディンである
ワスさんが
キュートなルガディンである
ワスさんを助けに行ったたのは
わかったw

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Kazuki Theblackmage

Tiamat [Gaia]

読んでいて頭が痛くなってきましたがどうやら頭が痛くなるのが正常なようで安心しています。
ともあれ、可愛いルガディンのワスさんと可愛いルガディンのワスさんのフレンドのおかげで可愛いルガディンのワスさんは助かったようで何よりです(*^^*)

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

ワスさんと仲睦まじい、メルさんなのはわかったワス。ななろたも仲間に入れて欲しいワス。

メルさんと楽しそうなワスさんが羨ましいワス!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かわいいルガティンのワスさん。
深いこだわりに感服しました。でも、可愛いって平仮名より感じの方が可愛いと思いませんか? 思え??

結果的に重ねがけで解除だったでしょ!!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おりさん。
ついに剥がれましたね、化けの皮(倒置法)
口汚いおりさんもぼくは変わらず好きですから安心してくださいね。

あれはT_Cafeに潜入する時専用の変装コスチューム、おりさんです。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りきゅーさん。
クラフターの師匠が言ってました。無いものは作ればいいと。
定着させましょう。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

なのかさん。
何故かぼくのフレンドにはT_Cafeの人が多いですw
わすさんのパンプアップもおりさんの口汚さも慣れました。

とても暖かくて良いFCなので、また遊びに行かせてもらいますー!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ろめろさん。
まったく、ドコを読まれたんですか。
可愛いルガティンのわすさんを、可愛いルガティンのワスさんから連絡を受けて、可愛いルガティンのワスさん率いる可愛いルガティンのワスさんフレンズで助けに行ったのです。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りとらさん。
下限ではなんと、罠を踏み抜くともれなく即死するのです!!!

おめありですー! 普段見れないギミックとか見れて楽しかったですよ!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

あでるさん。
気持ちよく相槌をうつことで、会議を滑らかにするメルティ流交渉術でございます。とても楽しかったのであでるさんもぜひぜひー!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ぜおんさん。
なんと、かわいいを平仮名表記で使っているとは、かなりのワス通ですね。師匠と呼ばせてください。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

かずきさん。
なんで頭が痛くなったのかは知りませんが、正しくは「かわいいルガティンのワスさん」だそうです。ご本人から直々に漢字ではないと指摘を頂きました。

お互いワス道みちなかば、頑張りましょう。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ななさん。
こんどいっしょに遊ぶわす。親睦を深めるわす。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数