キャラクター

キャラクター

Seil Carol

of Unbreakable Lealty

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

モグコレついでに、イヴァリース攻略!

公開
みなさんこんにちは。



皆様におかれては、モグコレのために極やアライアンス、メインクエなど様々なコンテンツを鬼周回されてる頃かと思います。




私もマウントや髪型など、欲しいもの集めるのに430ものトームストーンが必要のため、アライアンスを周回しております。





この機会にモグコレついでになりますが、洗礼を受けたラバナスタ以降やってなかったイヴァリース関連のアライアンスを攻略してきました!










まずは、封じられた聖塔リドルアナ



初見Aアライアンス!





ここは、ファムフリートに流されたりベリアスに燃やされたり労働七号に算数のお勉強させられたり























忙しいなここ!!





























で、ここのラスボスが















ヤヤヤ、ヤ、









ヤズマット!!










ヤズマットって言ったら、ff12ではゾディアークやオメガと並ぶ最強のモブ。







この、とんでもないHPで有名な奴



これね、上のHP削りきったら下の小さいポッチが一つ減るんですけど

総HP5011万という化け物・・・





エオルゼアのヤズマットはどうなんかな~







・・・おや?

全然HP減らない









ほんとに24人で攻撃してるよね?











そしてこのヤズマット、めちゃめちゃ喋る



なんか、強攻撃の度に喋るからめちゃめちゃギミック避けやすい笑




で、懸念してたHPなんですが
3割くらい(体感だといつものアライアンスボスの半分くらい)削ったら、心核でてくるのでそっちを削ったら残りHP3割くらいになりました。


いや、ほんと良かった。
凄い時間掛かるかと・・・



















そしてお次は楽欲の僧院オーボンヌ






初見Bアラ!!




ラバナスタに続き、また初見B
しかし、前回とは違って自らの意思でCF申請したから問題なし!




ここは、ムスタディオにゴルゴされたりアグリアスに浄化させられたりオルランドゥに床舐めさせられたりと、とにかく慌ただしいレイドでした。












そう、オル爺ですよ!

ほんま、雷神シドは伊達じゃない



大体は剣の無いところで攻撃してると、向こうからの強攻撃は当たらないんですけど














冥界恐叫打が避けれない!










なんやあの追尾は!





タンクだからって舐めてたら、ちゃんとギミックきて焦ってほぼ全部当たってしまった・・・




あと、強甲破点突き



線がついてる人に攻撃+被ダメ上昇デバフの技なんですが



これも順番に線切るとか難しくないですかね!?







いつの間にか(最初から?)私に線が来て、顔面4連受けからの聖光爆裂破に繋がる華麗な床舐めでした!





お陰でBアラは全滅しました

すまねぇ皆・・・















そして、ここのラスボス




聖天使アルテマ!


すごい見た目
FFTの時もだけど、相変わらず全然天使じゃない笑














で、このアルテマさんも

まぁ、喋る喋る




HP削っていくと、今までのイヴァリース召喚獣達を召喚して同じギミック(ベリアスならタイムエラプション)をしてくるのですが



「漆黒ノ暗渠ヨリ、悪鬼ヲ招カン・・・・・・ サモンダークネス!!」



毎回これ言うのよ






めちゃめちゃ騒がしい!








そして履行技の究極幻想(たぶんアルティメットナリファイアって言ってる)






























ンマー、ド派手!








周りの景色見るに次元壊してるし、こっちのバリア噛み砕いてくるし
演出がすんごい長い!!




後半戦は、ff12の召喚獣がつかう技にある破壊(懐かしい!)がきたり、グランドクロスの発動までクリスタルが動くから全然避けれなくなったり、急に迷路走らされつつ加速度爆弾持たされたり、MTしてるけどかなり動き回ってるイメージでした。 





ストーリーも楽しかったし、何よりイヴァリース好きなのでラバナスタからオーボンヌまでとても楽しかった!





モグコレも、ダン・スカーかオーボンヌを周回するぞー!!


青用にオーボンヌキャス胴欲しいですし!(タンクで行くけど・・・)












今回オーボンヌBタンクも床舐めしてしまいましたが、ちゃんとシドで生き残れるように慣れなきゃ。





しかし、皆さんタンク上手だなぁ





安定したタンクになりたいもんだ。
コメント(2)

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

セイルさん!
なんかオーボンヌ好きで、前回も今回もモグコレのたびに毎日のようにオーボンヌ通ってます!
他のモグコレ対象になるレイドとかIDって大体みんな手慣れて淡々と周回、になって退屈でしょーがないんですけど、
オーボンヌは毎回何かしらドラマがあります!
だいたいどこかのアライアンスが壊滅して楽しいピンチが訪れます!
そしてカオスカオスのアルテマ戦いを終えたあとの脱出地点のあの爽やかな空気が好きです!
オーボンヌおかわりいつでも一緒いきましょーねー!

Seil Carol

Alexander [Gaia]

>ぎがさん!

オーボンヌ楽いですよね!

2回目のBアラで、なんとかシドは慣れても今度はアルテマで謎の事故死だったり、ハプニングまみれです。

トームストーン430集まるまでに、キャス胴取れるかしら・・・


ぎがさんも、地獄のオーボンヌ周回やりますか!!

初見さんも結構な頻度でいらっしゃるので、ほんと毎回楽しんでます笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数