キャラクター

キャラクター

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

盾とストーンヴィジル

公開
さてストーンヴィジルです。

僕がサスタシャからやり直したのも、ここを超えるためだと言っても過言ではありません。プレイ動画を見て、これを普通にやれるイメージが全く湧かなかったですよね。実際は突っ込んでいっても、まぁできたとも思うんですけども、なんというかスキル的ゴリ押し感は、もったいないなぁと思ったわけです。

というわけでCFにポチ、即シャキ。心の準備をくれません(笑

マップは一本道ですから難しい部分はありません。BOSSも癖はあっても難しさはないです。ここはエイビスをいかに釣るかに集中していました。1 BOSS目までは破綻はなく普通に進行していきます。エイビス自体もバフさえ使えば、それほど痛くないし、スタンも効くの緊急回避も十分できる範囲です。DPSさんの殲滅も順調に見えます。
2 BOSS目に行くあたりから雲行きが怪しくなります、エイビスはまだ通路の先にいるだろうと思ったら、しっかりこちらに向かっているし、スプライトのところでも引っ掛ける・・・
皆さんの協力もあり、基本ことなきを得ているんですが、エイビスについては後半ほぼほぼ失敗です(泣

BOSSは全部危なげなく倒せたんですけどね、最後のBOSS討伐後、日本一綺麗な土下座を敢行しました。土下座といえばオーバーロードの14巻の中ほどの表紙にあるイラストの土下座の絵が最高峰だと思います。

その後2周ほど周回してみて、多少は改善されたのですがエイビスが予定通りに来てくれず、なんだかモヤっとしたまま終わりました。ハウケタの最初も確かそんな感じだったのを思い出しました。メイドの釣りで結構学んだところがあるので、しばらくはここで頑張るのかなと思います(笑

しかしこの城塞の雪の感じは本当に美しいです、ライティングが本当に現実と幻想の真ん中くらいにあるんですよ。ソロで主人公プレイ的な感じでゆっくり回る日が来ることを夢見ましょう。クエストに他の冒険者とクリアした記述はないので、メインクエストはそのプレイはやった方がいいのでは?とこっそり思っています。
コメント(4)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

タンクは本当に即シャキですよね。どれだけ待ち望まれてるのか分かってしまう……でも敷居が高いんですよね。

ストーンヴィジルは本当に幻想的で素敵ですよね。衛兵とかは、中は大変なことになってて覚悟した方がいいって言ってたけど、実際に行くとなんかもうすごいです。ナウシカの世界です。

巡回モンスターは本当に運ですよね。上手くやってても急に乱入とかあるからあまり気にしすぎなくてもいい気がします。

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

ストーンヴィジルはこれまでの中では一番好きですね。ああいうデザインはどうやってするんでしょうね。FF14はそのIDによって全くイメージが違うので飽きないです。ジョブ的にゆっくり歩くというわけには行かないですけど、歩いて周りたいところです。

巡回は気にしすぎないって大事ですね。昨日夜中に遊んでたらなんとなく折り合いがつくかな?って感じになりました(笑

Hrem Frost

Ultima [Gaia]

巡回モンスターは視界の外から来ない限り、あまり脅威では無いですね、
最近は学者レベリング中なので何度かストーンヴィジル行く機会がありましたけど、
巡回モンスターは大体こっちに向かって歩いてくるのが見てるので、
タンクさんへバリアを投げでおけば早々壊滅しないなぁ
って印象でした

今後のアプデでマウント乗って探索出来るようになるらしいですからその時ゆっくりまわりたいですね♪

個人的な楽しみ
一つ下のダンジョン、カッターズクライの攻略楽しみにしてます(・ω・)ノ
どのボスも一癖があって楽しいのでぜひやってみて下さい

Nanigashi Mishima

Valefor [Meteor]

Hremさん

マウントしてみれるのは楽しみですね。CFでしかパーティーに参加していないので、
最短ルート以外見てないんですよね(笑
カッターズクライの雰囲気はいいですね、洞窟の陰影と合間のオアシス感がなんとも。

ストーンヴィジルの巡回は、エイビスの釣り方の自己満足度が低いとなんだんか自分で自分を追い込む感じなんですよね。失敗って感覚になってしまうんです。別に誰かが死ぬとか、めっちゃ苦戦ってことはないんですけども、不思議です(笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数