キャラクター

キャラクター

Pure White

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

当面の目標を半ば無理矢理設定してみました

公開
実装済みメインストーリーが終わってしまったのでする事がイマイチ見つからずにだらだらとしています。

園芸師をLv.52まで上げてみたり、調理師をLv.22まで上げてみたりしています。

ここで問題発生。

以前所属していたFCメンバーさんのShivarisさんのブログを拝見したところ、

イシュガルド復興が終わった模様。

うん。めでたい事だと思います。ストーリー的にも長年の戦争で疲弊したイシュガルドが復興していくのは素敵なストーリーだと思います。万歳三唱で迎えたいと思います。

園芸師のレベルどこで上げよう……

終わったということはイシュガルド復興のイベントID(?)『雲海採集 ディアデム諸島』に行けなくなるっということですよね?



これは困りました。普通に上げるのめんどくさいだと中々大変と伺っています。ギルドリーヴとかを活用するしかなさそうな雰囲気ですね。
地道にやっていける……と良いですね!(他人事)

調理師ジョブに関してもイシュガルド復興用目当でいくつか納品アイテムを貯めていたんですけど、ゴミになり果てましたね!!
インベントリを圧迫していたのでちょうど良いと思うことにしましょう! ポジティブシンキングです!!

ここ最近はTwitterで呟きまくっていますけど、『複製サレタ工場廃墟』と『人形タチノ軍事基地』をひたすら周回しています。クリア報酬で貰える衣装とコインが目的。
衣装はほぼ揃いつつあります。コインは実は使い道が良くわかっていません。何かの装備の強化に必要というふわっとした情報しか知らなかったりします。
単純に好みのIDというのもあるので惰性で周回中。

さて本題です。

プレイするにおいて大切なのはモチベーションです。

時には髪型だったり、メインストーリーの進行だったりしますけど、今のところコレといった目標がなくて若干惰性になっていたのが否めません。

これではいけない!

というワケで目標探し。

5分で解決しました!!

新しい目標はこれ!!

朱雀錫杖【輝】という武器だそうです。

ごく個人的に四神の中では朱雀が一番好きということと、大昔にプレイしていた某TRPGで縁があったこと、赤が好きという壮大かつエキセントリックな理由で目標設定!

駄菓子菓子。

ちがう。だがしかし。

これ、材料も当然ですけど、各種スキルが阿呆みたいに高くないと作れない模様。

果たして私は朱雀錫杖【輝】を手に入れる事はできるのか!?

乞うご期待!!
コメント(4)

Luna Luce

Gungnir [Elemental]

こんにちはー!
だいじょうぶ!ディアデムは復興が終わってもまだいけますよー
クラフターの納品も、街の維持の為とかで今後も受け付けるそうです
クポくじも継続されるらしいのでまだまだいけるっ!

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>Lunaさん
行けるんですか! やったー!!
教えてくださってありがとうございます!
自分で調べろというお話ですねすみませんでした。てっきり復興が終わったから終わるものだと思い込んでいました。

Shivaris Risavish

Gungnir [Elemental]

イルさん、勘違いさせてごめんよ〜!
蒼天街は復興が終わったっていうイベントのおしまいで、コンテンツは引き続き使えるから安心してー!
朱雀武器いいねー!わたしも朱雀刀作りたいなあと思ってる!が、素材はどれほどの値段だろうか…w
気になりますw

Maria Iru

Gungnir [Elemental]

>>Shivarisさん
私が調べなかったのが悪いのでお気になさらないでください!
復興終わり=IDも終わりだと単純に考えた私が悪いですので。
朱雀武器はかなり気になっています。
私の装備品の9割9分を作ってくださっているお友達に伺ったら「550kくらいで材料揃うからあとは作ってあげるよー」と言われました。全財産600kなんですけどどうすれば……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数