キャラクター

キャラクター

Lily Merry

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ヒーラーデビューした話

公開
青魔導士で。


PT募集見てたらたまたま朱雀で鬼宿脚ラーニングPTの募集。
鬼宿脚とても欲しいけどそもそも朱雀is誰の状態で手が出せなかった僕ですが、
先日ようやくノーマル朱雀の履修を終えたので、やっとラーニングPTに参加できるようになりました。
そんなわけでれっつごー。

だったんだけど、青魔のラーニングPTの作法を全く知らない自分。
どうやらタンク役は主さんが行うみたいだけど空き枠は「だれでも可」。

ヒーラー役は集まってから決めるのかな?それともタンク以外全員ヒラコピーかな?って思って、
とりあえずヒラコピーして、一応気持ちヒーラースキル多めに積んで入ってみたんですよね。
もしDPSでいいなら入ってからコピーすればいいし、くらいの気持ちで。


それで8人集まって、と思ったら即突入。
あ、あれ?もう始まるの?と戸惑いながらPTリスト見たら、示し合わせたようにヒラコピー2人。
もちろん片方は僕。
そのまま特に何事も無く始まる朱雀戦。
なに!?どうするの!?僕ヒーラーすればいいの!?誰か!!!教えて!!!!!


ヒラ未経験でも一応白とか学者のスキルとか動かし方とかは動画で見てたりして、
なるほど完全に理解したヒーラーってこんな感じなのかなーってイメージはあったんだけど、
いきなり実戦に放り出されるともう何も分かんないですねだってこれ青魔導士だし。

今までDPSしかやったことなくて、見るところと言えば床と自分のHOTバーくらいなので、
なんか気付いたら僕以外全員死んでいたなんてことがあるくらいPTリスト見ない僕が、
いきなり見てもなんか数字がいっぱいあるなあ以外の情報が何も入ってこないですね…。
誰がHP減ってるのか?誰がバリア残ってるのか?そもそもタンクさんはどれですか?


そんなわけで僕の記念すべきFF14初ヒーラーは、
青魔導士で一生ゴブスキンとストトラムだけやってたら終わりました。
多分僕が与えたダメージは開幕に撃った苦悶の歌のみです。
PTの皆様には多分バレてないでしょ感謝しかありません!ごめんね!ありがとうございました!!!


そんなこんなで

やったね。
次の目標は月下彼岸花です。うおー予習するぞー。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数