キャラクター

キャラクター

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

乏しい知識を絞ってギルをふやせる?(と言うほど大げさな内容じゃないです)

公開
最初にお断りしておきますが
タメになるような事は
全くと言っていいほど
書いてませんので・・・



私は数ジョブしか育ててませんが、
レベルが上ってくると
それに見合った装備が
必要になってきますよね。

ギャザラー、クラフターは
ちょっと目をつぶるとしても
ファイター、ソーサラーは
ダンジョン攻略を左右しかねないので
そうもいかないですよね。


そこで必要になってくるのが
高レベルのクラフターを
育ててるフレンド・・・

じゃなくて
ギル
ですね。


カンストあたりのレベルになると
それだけじゃ解決できない事も
あるみたい???


また、私の属するFCでは
みんなの集える場所、
FCハウスを購入しよう
という話も出ていまして
やはり お金持ちのFCメンバー・・・

じゃなくて
ギル
が必要になるのですね。



ネットで調べてみると、
高レベル帯のものが多かったり
かなり知恵と先見の明があれば
という情報が多く、
わたしには無理だなぁ・・・と



ということで、
自分なりの知恵を絞って
この一週間ほど金策を行ってました。
(知恵を絞るというのは言いすぎですが)


やっていたのは、
自分が作れるもの採れるもので
高値取引できるものは無いか
毎日のようにマーケットボードと
にらめっこ。

2,3種類の候補を見つけたら
黙々と制作と採集
   ↓
ある程度数が溜まったら
チビチビと小分けにして販売
   ↓
マーケットボードとにらめっこ
   ↓
・・・・・
の繰り返し。

採集で出てくる「古ぼけた地図」が
種類によって高値で売れますね
3回に1回は自分で解読したくなりますが
ぐっと我慢してマーケット出品です

アタリのアイテムが出る地図って
どのくらいの確率なんでしょうね?


あとは、軍票交換のアイテムの転売かな?
これは本当に地道な作業ですね




こん感じで地道な作業をして
なんとか自分の目標をクリアできました!

もっともっと効率が良い稼ぎ方もあると思いますが
今の私にはこれが精一杯ですし
地道ながらも楽しくできたって事が
良かったかな、と思ってます。


あ、目標達成したから終わりじゃなくて
この先もまだまだ続くのよー!
コメント(6)

Saika Bloodfallen

Ultima [Gaia]

そうそう!必要なのはお金持ちのメンバー………


ってうちのFCにお金持ちの人なんていませんからぁぁぁぁあ😢


……たぶん。


私も地図出たら解読して箱開け行ってますが、ハズレを引く度に、あぁそのまま売っておけば良かったなぁと後悔してます😭

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

サイカさん

FCにお金持ちはいなかったのね・・・
残念・・・(笑)

今日も地道に草を刈り、岩を砕き、
コツコツと小銭を稼ぎましょうね!

Nyanko Hanasaka

Ultima [Gaia]

色々手探りでやってますが、金策難しいですよね〜
採掘してきた素材が値下がりしてたり(*_*)

宝の地図どれくらいの確率で当たるんですかね、、全然当たりませんw

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

にゃんこさん

急に値下がりしたりするので
ホントに難しいですね~

地図は数回 解読してみましたけど
私も たぶんハズレばかりです・・・

Lady Fairchild

Ultima [Gaia]

「地道ながらも楽しくできた」←これ大事ですね!

さて金策ですが、「単価は高い(数十万ギル)けど1か月に1個売れるかどうか」と「単価は低い(数百ギル)けど毎日100個ぐらい売れる」はどちらが優れている(儲かる)か!

売れないことにはいつまで経ってもギルは入ってこないので、毎日コツコツが一番大事だと私は思っています。

それと地図ですが、個人的な意見ですけれどもオシャレ装備を素材から自分で作りたいという場合は解読、単なる金策ならそのままマケボに流す方が儲かります。

体感的にレア素材が出る確率は10%ほどなので、素材目当てで解読するよりは解読せずに出品した方が結果的に儲かるんですよ~。
特に古ぼけた地図G4、G5、G8、G10、G12あたりは1つ1万~3万ギルで売れるので、毎日1個ずつ掘って(18時間に1回しか掘れない)出品すれば、なかなかの稼ぎになりますよ。

金策も楽しいですよね!(←おい、冒険しろ!)
頑張りましょう♪

Lucille Blanc

Ultima [Gaia]

レディーさん

言われてみればそうかも、ですね。
「毎日コツコツ」、参考になります!


ところで、
先日、偶然お会いしたのに
ろくに会話できずスミマセン・・・
何故か緊張してしまいまして。
(なんでだろ??)
次はきっと大丈夫!
たぶん(^^)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数