キャラクター

キャラクター

Michael Weikath

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

レベル50の先にはILという壁が立ちはだかっていた!

公開
10/2から新生2.0の最初からやり直し、10/18に新生2.0をクリア
その後、一斉に現れた50IDやら蛮神やらのクエストをいっぱい受けたり、クリスタルタワーを解放。

そして、さっそくクリタワ行って、詩学集めを〜
なーんて考えてたんですが
1つめの古代の民の迷宮は侍でクリア
2つめ、シルクスの塔、竜騎士で行く…か?(何故か申請出来ない)

…ILが足りませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )

とりあえず侍で行って3つめもクリアしてきたけど…
まさかILの壁で行けるコンテンツに制限がかかるとは思ってなかった!

第七星暦ストーリーのメインクエストで装備を配ってはくれてるけど、IL90じゃ蒼天では使い物にならないし!しかも全ジョブの装備を貰えるわけではないから、限定しないといけない訳で…
こんなことで蒼天で遊ぶジョブを絞ることになろうとは…
無念っil||li_| ̄|○il||li

とりあえず詩学貯めてキャス装備の防具類をガーランドREに統一できたので、蒼天入りはそれでやるとして
他のジョブをどうするかだなー

なんか変なことで悩んでるなぁ
まさか全ジョブ上げたことでこんな事に悩むことになるとは思わなかった

あ、全然関係ないですけど、第七星暦ストーリーのメインクエストを進めるのに真蛮神3つ(イフガルタコ)のクリアが必須だったので、その時点で未クリアだった真タコ行ったんですが、
「あー、はいはい、爆弾ね、3列…どの順番で落ちてきた???」

チ───(´-ω-`)───ン

いくらなんでも下手過ぎだろーーー!!
コメント(6)

Rei Ikari

Ultima [Gaia]

メインクエスト進めればHQ装備もらえたはずです。レベル55くらいまではガーロンドREのほうが強いですけどIL足りないよってことにはならないと思う
知らんけど

Michael Weikath

Ultima [Gaia]

> レイさん
ガーランドREの方が強いのは53IDまでと記憶しております
それまでにギャザクラ上げて、装備を自作出来るように…

Miyu Hinasaki

Ultima [Gaia]

まだ新生内だと思うので最低限ILさえ足りていれば問題ないかと
蒼天いってジョブクエストクリアしてしまえばAF2貰えるので蒼天はいったらそっちという手もありますね

Michael Weikath

Ultima [Gaia]

> みゆさん
自分の考え方が古いせいだと思うのですが、IDに出すときは、「最低限のILでは他のメンバーに迷惑をかけることになる。可能な限り良い装備で臨むのが良い」と考えてます。

今もタンクにはこの考えが残っているようですが、DPSやヒーラーも同様だと思うのです。
タンクの装備が良くないとヒーラーに負担がかかりますが、
DPSの装備が良くないと殲滅速度が落ち、タンクやヒーラーに負担がかかる、
と考えているためです。

当然無理をする必要はないのですが、その時点で用意出来る、ベターな装備をする。
自分で自分の首を締めているだけかもしれないですが、以前の考えを変えるのはなかなか難しいですね。

Rei Ikari

Ultima [Gaia]

リミットブレイクはホットバーにちゃんと入れておかないとダメだゾ
本当にすみませんでした

Michael Weikath

Ultima [Gaia]

> レイさん
ちゃんと入れとるわw
あれか、こないだPS4がぶっ壊れて、設定が全部飛んだ影響か
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数