キャラクター

キャラクター

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 50

㊗️なずな2周年✨冒険の始まりとなずなの物語【番外編】

公開
2本投稿しちゃう、なずなです🐱



本日9月27日は
エオルゼアになずなが生まれて
2周年の記念日です✨

今日は2年前のこと、それから
なずなの素性に迫ってみましょう🐱

※一部?半分ぐらいフィクションです
 冒険の中でわかった、なずなの素性(設定)ですよ





✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




名前:Nazuna Suzuna
年齢:永遠の22歳
種族:ミコッテ サンシーカー🐱
性格:明るい、おせっかい、人見知りしない
趣味:寄り道、SS、みんなと遊ぶ、最近は家庭菜園

冒険者になる前は
南部森林キャンプトランキルの近くに住んで
戦うのはそんなに得意ではなかったけど
怪我した仲間の手当てや病気の人の介抱をしてました🏥














なずなには憧れがあった。。
たまに訪れる旅人、特に冒険者のキラキラした眼差しに。
きっといろんな世界を見て、大変な思いをして
それでも強くなって前に進むというあの瞳が好きで
いつかなずなも冒険者になりたいなと思ってました✨












元のお仕事にしっかり区切りをつけて
正式な手続きを済ませて
なずなはついにグリダニアにやってきました🐱
冒険者としては何もわからない。。
でもこれから始まるワクワクな世界
その景色や出会いに胸を膨らませて💕













もともと手当てや介護のお仕事をしていたので
幻術士に入門することにしました✨

そこから先いろんなお仕事をやってみたけど
癒しのお仕事は性に合ってるみたいなので
今でも白魔が一番好きです💕














アバラシア雲海を冒険してた時
とても人懐こいゲイラキトンに出会いました🐱
どうしてもなずなについて来るというので
一緒に冒険することになりました✨

この子は他人じゃない気がするんだよね❗️





🐱リアルも絡めたなずなとすずなのお話🐱



みなさんご存知のとおり
Nazuna Suzunaは
中の人のおうちの猫です🐱

キャラなずなは、猫なずなの擬人化で
この世界を冒険しています✨

猫すずなの身代わりというか魂は
このゲイラキトンに宿っています🐱
なのでFF14の世界では
なずなが、すずなを連れて冒険しています✨


すずなのキャラが生まれなかった理由は
猫すずなに軽度の小脳障害があり
運動が苦手で視界も狭いという現実から。
自由に動き回ることよりも
猫なずなが連れて行って
危険なところには連れて行かないという
優しさで成り立っている関係なのです🐱

リアルの2人は
仲良くなく、仲悪くもなく
基本的にくっついたりケンカもしません🐱🐱

※実際のゲイラキトンとの出会いは
 蒼天街のフェトゥ景品で
 紅蓮イン直後ぐらいにゲットしてます。









初めはわからないなりに
なずなとすずなの2人旅
ある日少し強引なお兄さんに
うちに来なよと仲間に入れてもらいます✨



それが今のFCの前身でした
なずなが入って4人きりのメンバー。








高難易度で不在がちのマスターや
サブキャラであまりインしないメンバーもいたので
ある日マスターが提案をします。
FCの名前変えて、メンバー募集もしよう❗️



漆黒5.5リリースのあと落ち着いた頃
そして優遇サーバーでということもあってか
わりと一気にメンバーが増えました✨

なずなは初めてお友達が増えたワクワクで
その日遊んだことを忘れないように
毎日日記をつけ始めました📝
(2021年4月29日から毎日更新し続けています)








日記をつけたことでいろんな出会いがありました✨
日記見たよと声をかけてくれた大事な人
今でもいい関係を続けてくれています🐱



いろんな縁から知り合いが増えて



毎日の冒険が楽しい✨









イベントも開催するようになりました❗️



大変なコンテンツも
みんなと攻略するのは楽しい✨
自分のできることを全力で楽しむこと
冒険者としての力を少しずつつけること

なずなは意外とマジメだったりするのです🐱








毎日みんなと楽しく遊んだり



知らなかった世界を体験したり
困っている人のお手伝いをしたり。。

なずなは、このエオルゼアにたくさんいる
1人の冒険者として
この世界を楽しく生きています✨










でも実は。。



みんなの知らないところで
この星の加護、超える力を持った
光の戦士として
世界を救ったりしてます✨
これはナイショ💕

最近、漆黒5.0をクリアしました🐱











猫らしくのんびりマイペースで
これからも1人の冒険者として
この世界を楽しんでいきます✨









ここは中の人のお話だけど記録として↓

クリックして表示クリックして隠す


中の人の話なので、
しかもめちゃ重いので
発散するために書き殴ってます
よほどの暇人さん以外は見ないで。

感想があっても
この部分関連はコメントには書かないでねー💦


クリックして表示クリックして隠す


FF14を始めたのは
当時の婚約者で元夫がPS4をうちに持ってきて
フリートライアルをダウンロードしたことが
すべてのきっかけでした。



2020年9月末 開始
2020年11月末 新生2.0クリア、課金スタート
 FC加入、このあたりはほぼソロ
 ダンジョンはかわりにやってもらってました
 なので前後のムービーは見てません。
2020年12月末 入籍
 元夫は高難易度プレイヤーなので
 暇さえあれば零式や絶をやっていました
 年末年始はエデン再生零式をやっていました。
2021年4月 元夫勤務地の都合で引越し
 一人でやるのが怖くてCWLSに入りました
 その末、なずなにフレをと、
 FCメンバー募集することに。
2021年6月
 FCメンバーをとりまきと言い
 マスターの立場を悪くしたといいがかりつけられ
 急にマスター移譲されました。
 いちおう最後はちゃんと話しました。
 その1ヶ月後にFC抜けてます
 (ていうかすぐ抜けなかったのが謎。)
2021年11月末
 度重なる精神DVの末、元夫の浮気発覚で
 離婚が決定
2021年12月 離婚と引越し
 その後一度も会ってないし連絡も取っていません
 ゲーム内での接触もありません

ただ、今も同じサーバーにいます
なずながレベルレを身内で固めているのは
それが理由です。
アラルレぐらい人がいっぱいいたら諦められるけど
CFで4人の輪で出会うなんてやばいから❗️

保身にみんなの優しさを利用している面はあります。
いつもありがとね🥲



あと、高難易度をやらないのは
この方の影響がめちゃでかいです。。
他人の火力を常に監視して
(外部ツール?)
馬鹿にしたりBL入れたり。
固定終わったあとに特定メンバーとVCで
誰かをバカにしたりというのを
真横で聞いていたからです。


やってみたら違うかもよ、とか
頑張って準備したらちゃんとクリアできるよとか
身内だけなら大丈夫とか。。
フレさんの言い分もよくわかりますが
なずなはその土台となる部分が崩壊してます。
シンク極、解除やシンク零式は申し訳ないけど
基本的には誘わないでください🥲
1年以上高難易度の嫌なところしか見てないから
やりたい気持ちがミリも沸きません😭


アミ会で行ったことがあるのは
予習なし、みんなでワイワイ話しながら攻略
という前提があって
楽しく遊べるメンバーだという
信頼があるからです✨

そういうことを積み重ねていったら
いつかまた気持ちが変わるかもしれないけどね🐱
やりたい人がやればいいって思ってます✨




なんか悪いとこしか思い出せないなー
まあ終わりが最悪だったし
初めはいい人だった。。
はずなんだけどなー

男見る目ないねってよく言われる🤣






この世界を教えてくれたのはあの人だし
そこだけは本当に感謝しています。
1年以上同じ趣味として共有できたはずなのに
一緒に遊んだことはすごく少ないし
嫌な思い出の方が圧倒的に多いです。

だから、エオルゼアにインして
フレさんやFCメンバーと過ごす時間が
すごくすごく癒しで幸せでした✨

その頃から変わらずに
今も一緒に遊んでるフレさんもいるし
新しいご縁で出会えたフレさんもみんな大事です💕










✨記念日キャラカ✨



メインジョブ 白魔
ヒーラーは全部できますがPHの方が得意
DPSは得意順に赤召踊詩機竜
機工士はレベリング中
タンクはギャアギャア言いながらやってます🤣

レベリングするからには
ちゃんと使いたい派なので
カンスト放置ジョブやスキルわからないジョブは
ありません🐱
カンスト後もちゃんと使ってます✨

上手かどうかはおいといて
「全ロール出せます!」






読んでくれてありがとう💕
3年目もいっぱい楽しみます✨
みんな、一緒に遊ぼうねー🐱


なずなより🐱
コメント(50)

Mamecchi Beans

Shinryu [Meteor]

見えないところでヒカセンとして世界を救う!
カッコええ~~~キラーン☆彡
漆黒の次はいよいよ暁月やで!!!

Mofe Blaze

Ultima [Gaia]

なずなさん、おはようございます(*´▽`*)
二周年おめでとうございます♪
とても楽しく冒険している所を感じれて、素敵な日記でした!
😻ちゃんも凄く可愛いです!!(´ω`*)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

なずなさん、やっほぉ♪

2周年、そして漆黒5、0クリアおめでとおおおお!!☆(^o^)/

素敵なキャラ設定まで!!よくゲイラキトン連れてるのはこういう理由だったワケね!!

リアルの猫ちゃんもめっちゃかわいすぎるぅ!!!

そして、これからも続く冒険も思いっきり楽しんで行きましょう☆
自分らしく、やりたい事を全力で、時には息抜きもして、なずなさんらしく14プレイしていこぉ!!

またご一緒出来る時はよろしくお願いします☆(^o^)/

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

ふわふわと可愛く、ほわほわと自由なエオルゼアのなずなさんの紹介に、読み進めるのが楽しかったです(笑)
人助けの延長線上で、白魔でヒカセンになっちゃうの、『かっけー!( ☆∀☆)✨』の一言ですね!

リアルなずなちゃん・すずなちゃんも可愛い…(当方、にゃんこ様好き)

そこからの最後の数行でプロ意識を見ましたね…カンストジョブでも鍛練を怠らないなんて…

Siegfrid Kircheis

Yojimbo [Meteor]

2周年おめでとうございます❗️

ほぼ同じ頃にスタートしてるのに充実感がすごい!
全ロール出せるのもかっこいいですね!!

自分は放置ジョブだらけなので見習わないと。

そして、いつも日記に「いいね」やコメントしてくれて、本当にありがとうございます❗️

Tiara Darkness

Yojimbo [Meteor]

「全ロール出せます」
なんて言える時が来るとは思わなかったり!
触りはモンクで、「侍かっこ良さそう」となってみて、「赤魔中二感半端ない!」と赤魔をカンストまで!
フレンドが、「タンクが居たらシャキ早いのに」と、ガンブレをやってみる事に!
初めてガンブレで行ったNハルブレは悲惨でした💦
「タンクさんちゃんと敵視取って下さい」
は、何行書かれたか!
初めてタンクで行った闇の世界は「ギブアップ申請」を出される程に・・・

今はタンクよりもヒーラーの方が出来るかもしれないという状態に!

「これは誰にも負けない」というジョブを!
赤魔でらいさんを越えた時
「赤魔は誰にも負けない」を自信もって言えるかも・・・

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

2周年おめでとうございます😊

ジョブカンスト後もちゃんと使ってるんですね!
さすがだなぁ〜
踊り子、たまにはやらなくちゃだ💦

先日はドワーフでSSありがとうございました☺️
また会ったらSSお願いしまーすw

にゃんこ可愛い✨癒される(*´꒳`*)

Sakuya Yoru

Yojimbo [Meteor]

2周年、おめでとう🎉🎉🎉
なずにゃんの歴史を改めてみたな…!
その中に私も入っている事、嬉しく思います^^

私も全ロール出せるけど、自信もって出来るのはヒラだな…wwタンクやDPSは納得いく動き出来てないからまたルレとかで練習させてくれると嬉しいww

DCは離れちゃって気軽に遊べないけど、またトラベルするからあそぼー!これからもなずにゃんが楽しくこの世界で
遊べますように✨

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

なずなちゃん2周年おめでとう!!♥
にゃんこちゃん達からイメージされてたんだね✨
漆黒5.0クリアもおめでとう😊
3年目もまったり色々楽しんでいこう!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

2周年おめでとう!
漆黒5.0クリアもおめでとう!

全ロールか...僕はナイトとなんちゃって学者だけです。その2つで十分💦
侍はカンストしてるのに何も分からずw
そのうちに召喚士やってみたいなって思ってます。詩人は好きだけどむずかしい(´;ω;`)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

2周年おめっとさん!

出会ったときは、メイド猫さんだったね~ソルト嬢が、なずなさんの可愛さに大騒ぎしてた^^
今は彼女は、いろいろと他の遊びで忙しくて、なかなかエオルゼアには入ってくれませんが
アカウントはシュガーパパが払い続けてるので、そのうちまた復帰するでしょう^^

そのシュガーパパですが、あれよあれよという間のハーデス討滅戦手前です。
また手伝ってね^^
これからも、長く一緒に遊べたらうれしいな。
そしておにぎりは、どこまでもおにぎりです^^

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

2才おめでと♪(*´∀`*)✧*。

なずな&すずなカワイイね✧*。
獲物を狙う野生的な目がキュートb

よほどの暇人じゃないけどとじ込み記事見ちゃったw
コメントすんな!って事だからしないねb
つか、もしコメントしたとしたら自分にブーメラン刺さるのわかるから…( ๐_๐)ナイショ

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんにちは

エオルゼア2歳おめでとうございます!!💕¨̮॰*✩ᎻᎯᏢᏢᎩ ᏴᎥᏒᎢᏲᎠᎯᎩ✩*॰¨̮💕

仲間想いのなずなさんの周りには優しい人達がいつも沢山居て、毎日楽しそうに冒険してるのをみてこちらはいつも元気や癒しを頂いてます。ありがとう

そんななずなさんと知り合えて嬉しかった!!
これからもたくさん遊んでください

これからの1年もなずなさんにとって素敵な素敵な1年になりますように!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
人見知りしないのすごい✨
新しい人、新しいところはすっごい苦手なので。。。
これからも楽しい冒険しよ~💞

Sion Tory

Zeromus [Meteor]

こんにちは!ハッピー2thアニバーサリー!!!
なずなさんの冒険者としての軌跡、にこにこしながら読みました。こういうのだいすき!!

そして、いつも楽しいイベント企画やCWLSでのルレのお声かけありがとうございます。
お邪魔できる時にご一緒させていただいてワイワイやってる時間、とっても好きです!
なずなさんの周囲がいつも楽しい空間なのは、なずなさんのお人柄ゆえでしょう。
これからも楽しいこと、ご一緒させてくださいね!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ナズナさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

エオルゼア生誕2周年と漆黒5.0クリアおめでとうございます!

名前の元となったリアル家族の可愛らしいニャンちゃんと常に一緒に旅をしてきたんですね(ノ´∀`*)

この世界で過ごしていると良い事もあれば、時にはそのぎゃくも。

でも、そんなこんなもリアルに体感出来るからこそこの世界は楽しいのかも知れないですね。

3年目もナズナさんらしく、エオルゼアでの冒険と生活を楽しんで下さい(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

2回目のお誕生日おめでとうございます。
22歳なんですね(笑)

う~~~んと先輩なんですね。
若葉が付いてるから始められたばかりだと思っていました。

楽しいアライアンスイベント企画下さっているのでいつもヒラで参加させてます。
PH BHのどちらも扱えるけど 学者と占星はIDレベル程度の実力しかありません(たぶん)
このジョブで暁月クリアーしてからのエキルレの鬼まとめが耐えられるか分かりません(チャレンジしてない)

わたしもなずにゃんと一緒で白が好きです。
んで、私は最初モンクではじめたんですけど
ウルダハランディングに乗れる前のレベルの時に、やっぱりヒラがやりたいと思ってウルダハからグリタニアまで走って命がけの冒険しましたよ(そのころチョコボにも乗れていない)

それから始めた幻術士! コレコレ!!って独りはしゃいでました。
白魔導士になれた時に戸惑いもありましたが今ではヒラメインになりました。

次のイベントもゴマで行きます! Bアラに入れたらいいな!(^^)!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

人に歴史ありって感じで読み言っちゃいます!

猫ちゃんも可愛いですね!ฅ•ω•ฅニャー

リアルのことを書き綴りたくなりたいお気持ちも

良いわかる気がします(❁´ω`❁)

私も最近色々過去を見返せるようになってきたので、

ちょっとした整理みたいな感じなんですよね(❁´ω`❁)

凄く楽しそうなんで何よりです(´。✪ω✪。 ` )

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

初コメです
2歳お誕生日おめでとうございます🎂

2年分ともなるとたくさんの思い出が積み重なってきたんだなーって、ふんふん言いながら読ませてもらいました。
3年目もより楽しい冒険が繰り広げられますことをヽ(*´∀`)

キャラ名、猫様からだったんですね✨
どちらも柔らかい顔をしてて信頼されてるのがわかります^ ^カワエエ
うちにも2匹の兄妹保護猫が住んでくれてますΦ人Φ
キーボードと膝の上を占拠してきますw

週末のイベントに初参戦します。
よろしくお願いします😊

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

2年おめでとうございます!

いろんなジョブを戦闘にだせるなんすごいです。(私はほとんど封印しました!w)

ネコちゃんかわいいですね!二匹もー(ФωФ)
うちにも一匹いてて黒ぽい(ФωФ)猫ので私も黒の髪にしてます(*≧∀≦*)

知り合えばかりなので、これからいっぱい遊んで下さいね!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ニ年目おめでとーございますー♪\(^o^)/
それにしても、みなさん節目には何かしらされてますねー。
・・・ワタクシは全くやってないけど、一ヶ月単位で振り返りしてるし、まぁええか(;^ω^)

ゲームだしお金払ってるのも自分なので、
お互い思うままに好きなことをやってエオライフ楽しみましょー♪(・∀・)

まぁワタクシの場合、ナマズオライフですけどねー♪(゚∀゚)ウペペ

ちなみにワタクシは昔から自称精神年齢77歳でっす!<(`・ω・´)

・・・え?聞いてない?(゚∀゚)

こらまた失礼しましたーm(_ _)m

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

2年目おめでとうございます✨
更に良い3年目になりますように!٩(ˊᗜˋ*)و

ヒーラーが性に合ってる言ってみたい😭
タンクぎゃーぎゃーは何か分かるかもしれない……wなずなさんの日記見て‪Σ( ˙꒳​˙ ;)はっとしましたが、ボスの顔正面から見続ける立ち位置ですもんね😱キモ怖いボスとかやだな(´・ω・`)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

二周年おめでとうございます(人´∀`)
なずにゃんから何気にtellが来て、その明るさに支えられたこともあったなぁ(遠い目
これからも楽しくプレイ出来ます様に✨
遠くから見守ってますね♪
あたしのFCメンバーにも絡んでくれてありがと😊

Amiria Rose

Yojimbo [Meteor]

2周年おめでとうございます🎉🎉🎉

いつも楽しそうにお友達と全力で遊んでる姿が羨ましかったり(私はこう見えて?人見知りなので‪w)癒されたりしております😌

アミ会もマッタリ遊びましょうね☺️

3年目もナズナさんらしく楽しんで下さいね💕

Pot Araddin

Yojimbo [Meteor]

なずなさん❗️
2周年おめでとうございます🎉

なずなさんのFCに参加させて貰って、毎日のエオルゼア生活を楽しませてもらっています😊✨
愉快なマスターですけど、周りに気を配ってサポートしているのはとても素敵です👍
3年目もどーぞよろしくお願いします🥺
(南部森林出身とは知らなかった💦笑)

Nian Witt

Anima [Mana]

なずなさん2周年おめでとうございます!

まだまだメインストーリーも続くからこれからも楽しんでね~

それと楽しいイベントいつもありがとう!
また参加しますね、よろしくお願いします(^^)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

2周年おめでとう㊗️
3年目は、一体どんな事が待ってるのかな?
何が起こるかわからないけど、楽しい事が起こる事は間違いないね😁

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

2周年おめでとうございます㊗️
ニャンズかわいいー♡
私始めた日覚えてないけど、多分同じ頃ですww
それなのに、ベテラン並みに充実してるのすごい!!(私メインしかやってないな…w)

「全ロール出せます!」
かっこえぇぇぇぇぇぇ!!!

Shinogu Arata

Masamune [Mana]

2歳おめでとうございます!

「この世界では、何にでもなれる」っていうキャッチコピーのFF14のCMがありました。

冒険者だったり、光の戦士だったり、イベントの企画者だったり。

なずなさんがなりたいものになれる1年でありますように。

Joan Jet

Masamune [Mana]

隠れヒーロー!かっこいいっすなあ!
2周ねんおめでとう先輩!
私は人見知りだから、初対面で緊張してましたが、なずなさんがフレンドリーに接してくれたから救われました。
ありがとう。
今後ともよろしくお願いいたしますセンパーイ!

Yammy Rin

Yojimbo [Meteor]

なずなさん、お誕生日✨
おめでとうございます♪ o(≧▽≦)o ♪

なずなお姉さん✨
猫さんだったんですね。
あ、だから、なずにゃんって、
呼ばれているんですね(*'▽')ニャン

さいきん、
わたしの中で一番お見掛けするのは
なずなさんです✨
だって毎日ですもん(*'▽')ウフフ

お会いできるようになったので、
またゆきまーす ٩(ˊᗜˋ*)و


わたしもオルシュファンなの✨

よい一年をヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~Good Year♪

Karin Kujo

Ultima [Gaia]

なずなさん、2周年お互いおめでとー😆✨
わたしもこの2年間振り返り、とても感慨深い気持ちになりましたv
これからもめいっぱい楽しみましょうね✨

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

ナズナさん2周年おめでとうですヽ(´▽`)/
私にとってナズナさんは新しい世界の向こう側にある光を見せてくれて勇気をくれる人です(*´ω`*)そして、とても努力家で誰かの為に喜んだり怒ったり出来る素直で優しい魅力的な女性♪
昔、LINEPLAYで日記を書いていた時も絶対にリアではすれ違っても関わらないであろう人とも友達になったりしましたが、ネットってほんとに凄いですよね(*´∀`)これからもナズナ、スズナさん共に幸多からん事を!!

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

なずなさん。
二周年おめでとうございます❗
お名前にそんな物語があったのですね。
ネコさん達🐱🐱。
かわいいです。癒されます✨

誰でも、初めに入ったFCは、その後のエオライフに大きく影響を与えますね。
ゆゆの知ってる人では、そのまま小規模のFCで、人に会わずに終えてしまうかたもおられます
なずなさんは、ロドスト通じて
たくさんの人に恵まれたエオライフを送っています。
やっぱり、MMOは、たくさんの人と楽しむゲーム。

キズナ。大切にしたいですね。

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

2周年おめでとうございます!!!
私はまだなずなさんと出会って日が浅いですが、この日記を読んで、なずなさんのことをより知ることができました!!お名前の由来が猫ちゃんなのも素敵です(*´∇`*)

たくさんの人に囲まれてるなずなさんの人脈にいつも感心しながら日記読ませてもらってます〜!!

これからもマイペースに冒険していきましょ〜!!

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

なずなさん!
2回目の誕生日おめでとうございます♪♪
(,,>ᴗ<ノノ゙オメデトォ~

「ろうそくを消す」なんてエモートあったら
バースデーケーキ用意してパーティーで
盛り上がりそう♪ ふと思いましたwww

益々FF14楽しんでいきましょう♪♪
٩(๑>∀<๑)وイエーイ

Waterlily Anemoi

Yojimbo [Meteor]

なずなさん、遅ればせながら2周年おめでとうございます🎉

毎日インして日記を書かれているだけで本当に尊敬します!
この継続力がこれだけの人とのつながりを作ってきているのでしょうね

その末席に連なれただけでも光栄です。
これからもよきエオルゼア生活でありますように!

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

まめっち✨

正義のヒーローは正体をかくすのだ💕
暁月にたどり着くまでに
まだまだいろいろありそうだけど楽しみ✨


モフィさん✨

ありがとうございます🎉
フレのみなさんのおかげで毎日楽しみまくりです💕
そうなの、うちの猫たちはめちゃ可愛いのです🐱🐱✨

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

クレアさん✨

よっすぅ🐱♪
ありがとうございます🎉
リアルの理由もあってたり、あとからできた設定だったり
全部込みでこの世界楽しみまくってまーす💕
リアル猫たちのおかげで、キャラなずながいます🐱✨
そしてまた一緒に遊びましょうねー♪



なおさん✨

初めてなずなの物語を記してみました📝
本当は元おうちの人に勝手に幻術士スタート
させられてたのがきっかけでしたが
ヒラを続ける生い立ちがあったということに🐱✨
リアル猫たち、写真より可愛いです(親バカ)

カンストしてもまだまだ下手くそなので
練習したいのです✨
フレのみんなに付き合ってもらえて感謝です✨

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

キルヒさん✨

ありがとうございます🎉
キルヒさんも2周年ですね✨✨
使えるジョブでいうとキルヒさんの方が多いのでは🐱
カンスト後も鍛錬しているイメージなので
なずなもがんばろって思ってます☀️


ティアさん✨

ジョブを触る理由なんて、結構単純なのかも🤣
なずなが赤魔開放したのも
らいさんが教えてくれるって言ったから✨
そんなもん❗️
タンクは蛮クエ、DD、クロ手帳育ちだったけど
ある日のルレでらいさんから「なずなタンク」
って言われてからまじめに練習したぐらい。。

感覚的には、ヒラができるとタンクもできる✨
タンク練習なら付き合うぞ💕

らいさんを赤魔で越える。。❗️
アツイ展開だわっ
楽しみにしてるよー🐱♪

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

ななさん✨

ありがとうございます🎉
カンスト後こそ練習のチャンスですね✨
増えれば増えるほど密度や回数減りますが💦

ドワーフは最近出会いの場です✨
シャッターチャンスを逃さない🐱📷カシヤシヤシャ
猫たちへのかわいいもありがとう💕


さくやん🐰

ありがとう🎉
なずなの歴史を丸見せしちゃったー🐱♪
さくやんとは長いお付き合いだねぇ💕
今はDC離れちゃったけど
なんだかんだ毎週一度はご挨拶できてるし
行き来してるしね〜🤣

ヒラができるとタンクはできるけど
DPSは自信なくなるね。。
ヒラと違って役割が火力!だからね💦
これからもお互い楽しみまくろーねっ💕

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

えっちゃん✨

ありがとう🎉
そそ、猫なずながモデルなのです🐱💕
いいタイミングで漆黒5.0クリアできて
区切りになったよー♪
タイミング合えばまた遊びましょう✨


エイソンさん✨

ありがとうございます🎉
ナイスタイミングで漆黒5.0クリアしました🤣

そいえば元は白魔でしたね✨✨
すっかりナイト代表に⚔
高難易度はやらないのでその域まで使えるジョブはないですが
通常IDやルレでは出せるって感じです✨
やりたいジョブを楽しく触れるのがいいです🐱♪

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

おにぎりさん🍙

ありがとうございます🎉
おにぎりさんとはたんたんで一緒になって
らいさんのお供でソルトちゃんに会いに行って
そこからは濃密な関係(言い方)ですねぇ🐱✨✨
気づけば光のファミーとして
大盛り上がりしたりお休みしたりいなくなったり
初見さんのお供が楽しいと気づいたのは
ソルトちゃんのおかげだったりします💕

そしてシュガーさん、あっという間に5.0完了❗️
らいさんまで抜いちゃって🤣
らいさんも復活宣言してたし
これからもゆったり楽しく遊びましょう♪


ミレイ🐱

ありがとう🎉
猫なずなすずなカワイイでしょう💕
ゆったりのんびり温厚なふたりだから
誰かさんみたいに暗殺計画とかしないよっ✨
とじとじまで読んでくれてありがとう🐱
まーみんな、いろいろあるよねきっと♪

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

みんと🌱

ありがとう🎉
みんととだいたい1年違いだけど
スローペースの極みで楽しんでるよー🐱🐾
優しい周りの人達のおかげで
毎日楽しく過ごせているので
みんなが楽しくあれと願いまくって今に至る感じ💕
続けてきて、ロドストもあって
みんとに出会えて幸せだよう✨
みんとも優しくて気配りの人だしね🐱
いっぱい遊んでいっぱい思い出作ってこー💕


みらるん💕

中の人が人見知りしないのと
猫たちも人見知りしないのと
グイグイ行った方が仲良くなれるとわかったので
グイグイいってまーす🐱♪
みらるんともいっぱい遊ぶぞー✨

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

遅くなったけど、エオ歴2歳おめでとーー!!
なずなさんのエオ生い立ち的な物をちゃんと聞くのって何気に初めて??
冒険者に憧れて上京して、前職をそのまま生かして幻術師に…てのが良いね…!
なずな&すずなちゃんでの2人旅もよき(´∀`)♡
ずっと一緒で心の支えだねぇ。。

初期の頃の日記からずっと見てる身として、うんうんと思いながら読んだよ〜
これからも楽しんでいこー!一緒にいっぱい遊ぼうず(゚∀゚)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

シオンさん✨

ありがとうございます🎉
漆黒途中からやたら選択肢が増えて
こういうとき、中の人はこうだけど
なずにゃんはこうだな。。なんて考えてた流れで
なずにゃんの物語が湧き上がりました✨
フレさんもけっこう設定しっかりしてて
話聞いてて楽しかったのもあります💕

エオにいる時はみんな楽しくあれ✨
もちろん自分が一番楽しむというスタンスなので
チャットは基本的に明るいです🐱♪
また一緒に遊びましょー❗️


ルビーさん✨

ありがとうございます🎉
なずにゃんはなずなの冒険心でできているので
これからも天真爛漫、好奇心旺盛に
そしてマイペースに旅を続けるのです💕
この世界での全ての出会いに感謝✨
そしてこの先のまだ見ぬ世界も
ワクワクしながら進めていきます🐱♪

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

キキさん✨

2回目の22歳のお誕生日です✨
ありがとうございます🎉

のんびり進めすぎて熟成若葉です🌱
後輩やFCメンバーにはいつも抜かれまくりです🤣

いつもイベント参加ありがとうございます💕
ヒーラー、楽しいですよね✨
まさかの幻術士開放にそんな壮大な冒険が❗️
なずにゃん的には元々のお仕事ですが
中の人的には元おうちの人が勝手に幻術士で始めた
という裏話があるとかないとか🤣

高難易度はやらないなりに
行ける範囲のIDやアラでは
胸張って白魔メインですって言える動きができるように
毎日楽しく癒したり蘇生したりしてます🐱♪
また一緒に遊びましょー♪


エンキャさん✨

ありがとうございます🎉ニャー
リアル猫たちもかわいいでしょう💕
過去のお話は言う必要はなかっただろうけど
それでも全部の出来事が今に
そして未来につながっていくのかなぁと思っています✨
なので毎日楽しくエオ充して
ハッピーに過ごしていきたいものです🐱✨✨

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

>>年齢:永遠の22歳

ここが一番気に入ったかも。

そうなのです。
サンシーカーのミコッテは歳を取らないのです。
たとえ百歳になっても、永遠の少女なのです。

ごほごほごほ、咳が止まらなくなちゃった。
うそをつくのはたいへんだ。

百歳でゲームができるかって?

千葉にお住まいのゲーマーおばあちゃんは、
ギネスブックの世界記録を持っているんだよ。

自分ちに、元気なおばあちゃんがいたら、
一緒にエオルゼアにログインして、
ギネスブックに報告するって、ありかな?
反則っぽい気はするけど、
やってみて。

雑誌の取材を受けて、お金をもらって、
おばあちゃんと一緒に温泉旅行。
おいしいものをいっぱい食べて、
ダメ?

>>メインジョブ 白魔

アニメの『ガヴリールドロップアウト』が好きです。

天使学校を卒業した主人公は、下界に降りました。
立派な天使になって、人を幸せにするためでしたが、
なぜか引きこもりに。

そして名セリフ。

>>わたしはネトゲで、何回も世界を救ったんだよ。
>>ヒーラーになって。

このセリフが好き。
天使だってハマるジョブなんだなあと思って。

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

コメントかなーり遅くなりましたが、2周年おめでとうございます🎉
私と本当に数日違いでFF14を始めたんですね!

タンクとヒラの関係はわかるような気がします。
どちらもやってみないとスキルとか全然わからないから、どちらも経験するのは勉強になりますよね。(どちらも上手く使えてないですがw)

DPSはスキル回しとか勉強したことないから火力でません😭
光っているのをポチポチおしているだけなので、どんなスキルなのかも理解してないのが多いですw

エンジョイプレイヤーですが、また一緒に遊べる機会があれば遊んでくださいね~♪😁

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

アーキーさん✨

お返事遅くなりました💦
ありがとうございます💕
楽しかった思い出の方が多いですね✨✨

そそ、なずな&すずなはニャンのお名前です💕
2人とも別ルートですが保護猫です🐱
冬は猫なずなが、お膝を占領してきます✨✨


りんごちゃん🍎

お返事遅くなりました💦
ありがとうございます✨

やるからにはできていたいなと思って
今も練習しています✨
逆に開放しないと決めたジョブもありますが🤣

やっぱりお猫様のしもべは
自キャラに要素入れますね💕
たくさん遊びましょうねー🐱♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数