キャラクター

キャラクター

Azusa Hodaka

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ゼロから始めるFC募集(祝設立! 備忘録)

公開
ご賛同いただき 2021.7.9 無事設立しました!!
ありがとうございました!!
FCとして募集中の時は別途案内いたします!!

こちらの、旧募集文は備忘録として残しておきます
初心忘れず的なねw




どーも、こんにちは

はじめまして
Azusa Hodakaと申します



今回は※ゼロからFCを立ち上げるべく
立上げメンバーを募集したいと思います!!!
(ワールド Gaia サーバー Ridill)

まずはお前誰やねん・・・w
となりそうなので
気になる方は
簡単な自己紹介をご覧ください

※完全に0からです。
 自分のフレにも声掛けしていません!
 まぁそもそも皆FC入ってるしね( ゚Д゚)

ナギ節の今
出来るかどうかはわかりません
けどやってみたい!!!

どこのコミュニティに入るにせよ
基本は0からだと思うんです

むしろ既存のしがらみが無いと考えてもらえれば
( ゚Д゚)b



FCに入ろうと思っている人、入った事がある人・・・
抜けて来いとは言えないが入ってる人・・・w

0からの立上げ募集ってあんまりなくないですか?

興味ありませんか?


・関係が出来上がっていないグループで1からやってみたい方
 →ここ結構重要かと、テストに出ます( ゚Д゚)

・立上げからのわちゃわちゃ感も味わってみたい方
 (設立・ハウス購入・増えていくメンバー など)
 →ここも重要かと、テストに出します(# ゚Д゚)

・よくわからんけど気になる方w

など


みんなで0から作り上げて
一緒に暁のフィナーレを走り抜けませんか?
そして当然その先も・・・


とりあえず
~2週間くらい募集してみようと思います
無理なら縁が無かったと一度諦めます!!


FC詳細案については後半で説明していきますが
まず概略を


・立上げに際して

①お仲間になりたい人
 
・FF歴 不問です
FF14を長く続けたい思いの強い人、是非!!!
長く続けられるFCを目指していきたいと思ってます
     
メイン進度 問いません
ライト勢若葉復帰者ベテラン
今までFCに所属したことない人も当然歓迎です!!

・プレイスタイル 自由です      
戦闘民・ライト勢・ギャザクラ民・ハウジング民・インしてるだけwなどなど
FC外での活動(フレ、固定PT、CWLSとか)も当然自由です
FCでルールを決める事ではないと思います

FCでも楽しみたい
という気持ちは持っておいてほしいですけどねw

※但し高難易度攻略をFCで行うことは考えていません


②興味を持っていただけた方
  
 後半のFC詳細案をお読みいただいたうえで

 コメントかTellください!!
 まずは少しお話ししましょう!

  
 ※基本毎日21時~23時ごろはログインしております

③今後のスケジュール

1.すこし面談?後、賛同していただけたら
 立上げ準備LSに招待

2.4名以上(自身含む)に達した時点で一度顔合わせ
 →その後FC結成手続きへ

3.結成後 準備LSは解散予定

4.FC結成後 → 3~5名を一次募集
(最終的に15名~20名程度の小中規模FCを目指しますが
 短期で一気に増やす気はありません)


以下、設立予定 FC詳細案


長いです・・・
でも知らない同士から始まるなら
詳細無いとイメージ湧かないかと・・・

少しだけお付き合いいただければ
(あくまで案です
 結成にたどり着けたら一度内容の相談はします)

出来ても無いのに!!!
とか石を投げないで・・・ヤメテ・・・


以下、設立予定 FC詳細案(運営方針等)

クリックして表示クリックして隠す
・予定 FC名

「White Canvas」ホワイト キャンバス

略称 Scan(白いキャンバス)
   WC(トイレ)はさすがにw


既存の関係からでは無いまっさらからのスタート
個々の色を大切にみんなでキャンバスを彩ろう

とかいう感じ


・予定 FC方針

「みんなで作る みんなの居場所」

~自由に行こう でも繋がりも大切に~


ずっとFCメンバーとだけわいわいとか現実無理だと思う
個々にやりたい事があるのは当たり前
 
だけど

月1イベントであったり(内容未定)
定例的なきっかけ日のような
普段から声をかけやすい集まりやすい
繋がれる環境は作っていきたいなと思ってます

せっかくだし気軽に集まれるほうが良くないですか?
そんな感じです
 
いつもの仲間で何かをする楽しさを見つけに行きましょう!!


・お仲間になりたい人

①FF歴     
問いません(初めに書いた通りです)

FF14を長く続けたい思いの強い人、是非!!!
長く続けられるFCを目指していきたいと思ってます

若葉さん・復帰者さんへ
         
お手伝い的な部分について気になるかもしれませんので
私の考えを一応

支援とか偉そうなことは言えません
そもそも私もベテランじゃないですしねw
同じヒカセン仲間として一緒に遊びましょう!
(出来る限りのお手伝いはしたいとは考えています)
遠慮せず一緒に遊ぼう!という気持ちで居てもらえたらと       

そして周りもそういうスタンスで居てもらえたら


②プレイスタイル
  
これこそ「自由」!!!(初めに書いた通りです)
  
でも困ったらFCでも助け合う
FCでも楽しみたい
という気持ちは持っておいてほしいです

※但し、FCとして高難易度(主に現行)攻略は考えてません
 加えてFC内固定PTは禁止しようと思ってます
 このあたりは柔軟に


③ログイン率 

リアルあってのエオルゼアです
(自身も社会人です)

だけど、せめて週2、3回~
くらいのイン率だと遊べる機会も増えるかな?と思います


・活動予定
 
 雑談
 各種ルレ
 地図
 メイン攻略
 麻雀
 SS撮影
 マウント周回
 等々

 思いつくことはなんでも!
 これこそみんなで考えていく事かな
 

・目標人数

15名程度 ~最大20名程度(小~中規模FC)

フルパが組める可能性があればよいなと・・・
これ以上の大所帯は関係性薄になる?かな

募集方針

・多人数・常時募集は行わない(そもそも覚えられない)
 →1回あたり3~5名
 →すぐに次の募集はしない


・FCハウス
Sサイズで良いのでなるべく早く欲しい・・・

ハウジング好きな方がいれば内装をお任せする方向で考えています

金策は別途相談
資金(マスター私金 + 地図金策(1回転分寄付とか)等 + メンバー寄付など)を想定
強制する気はありません


・お願いしたい事

1. ログイン・ログアウトの挨拶はしていきたいと思ってます
  (当然可能な限り)

2. 他の方が不快になることはやめましょう
(誹謗中傷、不快にさせる発言、必要以上のリアル詮索等
いわゆる一般的マナーの順守)

3. メインアカウントでの参加をお願いします
  →遊べるタイミングは多いほうが嬉しい


・運営ルール

1. VC(ボイスチャット)は設けません

  →メンバー間格差防止、個々の環境配慮

2. FC内固定PTの禁止

  →メンバー間格差、攻略重視からの瓦解防止
 ※気の合う同士が集まりがちとかはしょーが無いw
  必要であれば相談させてください

3. 除名について

1ヵ月以上ログインできそうにない時は事前に教えてください
2ヵ月以上相談なしで未ログインの場合は状況に応じて整理
   
FF14はパッチ毎に復帰といったスタイルの方も多い事は理解しているので
柔軟に対応していきたいと思います

他、トラブル時等は状況に応じて 乱発はしません



長々とありがとうございました・・・
よく我慢頂きました・・・
どんどん書いちゃいまして(; ・`д・´)

色々書いてはいますが
定型的な事が多いと思います
そんなにガチガチにルールを固める気は無いですw

気楽にいきたいと思ってます!!


せっかく最後まで付き合ってくれた方

コメントかTellください!!w
まずは少しお話ししましょう!

  
※基本毎日21時~23時ごろはログインしております


ありがとうございました

よろしくお願いします!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数