キャラクター

キャラクター

Azusa Hodaka

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

思い出を巡る旅へ

公開
エオルゼアでも季節感を大切にしたいとの思いがあるので
昨日はFCメンバーにチョコ(キャラメル)を押し付ける作業をしておりました


そんなこと言いながら
ヴァレンティオンのイベント終わらせてないな・・・(´・ω・`)


こんにちは



暁月をやりながら
過去のストーリーあいまいな部分多いなー
と感じる事も多くて

新生からストーリーをやり直すことを悩んでたんですけど
やっと?着手する運びとなりました

サブ作って完全新規でとも思ってたんですけど
FCを預かる身としては
入りなおしたりメインが居なかったり
を常態化させたくない
(まぁサブをFCにいれて管理しつつ
 必要な時はメインに切り替えもできるけど・・・
 なにより面倒だ、厭だ厭だ)
という事もあって

<強くてニューゲーム>
を初めてw使う事にしました

「思い出を巡る旅」スタートです


強くてニューゲーム
便利ですけど
便利すぎるところもあるので
以下のようなルールを設定してプレイします

・レベル1ジョブを使用してスタート
 カンストジョブは使いません
 まずは格闘士(モンク)
 場合によってはストーリーの進度(解放パッチ)
 に合わせて
 まだ触ってない踊り子とかも使うかも?

・必要以上のレベリングをしない
 これも実際の解放に合わせて
 まず新生中は使うルーレットを縛りますw
 必要レベルだけ維持して
 あまりレベリングに囚われずに楽しもうかと

・ILも適正付近で
 レベルが達しても
 ストーリー的に未開放の詩学装備などは使いません( ゚Д゚)
 まぁ適正ILにしとけば
 メインレベルで迷惑が掛かることもないでしょう・・・

・ムービーは全部見る
 当然ですが飛ばしません('Д')
 IDと討滅は直前に宿屋かどっかで見ますw
 流石にもう若葉も無いからね(;´∀`)


まぁ要は・・・
なるべく当時に近づけてやります!!
なるべくね!!!


さて
そんな感じで
昨日までに
タムタラまでおわらせました



正直サスタシャとかタムタラに向かう経緯とか
完全に頭から消失してた

国を世界を救うみたいなスケールが当たり前になった昨今


ちょっとヤバそうなやついるから見てきてみたいな

あーそうだったなこうだったよね
英雄とかそういうのじゃない一冒険者の立ち位置
めっちゃ新鮮よ

正直当時
すこしでも早く追いつきたいっていう
焦りもあった中進めてたので
あのころよりストーリーも楽しめそう

何か月かかるかな?w

ゆっくりまったりやっていきたいと思います

でわでわ














追記


昨日のサスタシャの様子

何事!!!???と思ったら
Vの方の配信だったようですね
凄い世界だ・・・
(個人的にはVチューバー?
 ボカロ・・・?程度の認識w
 にじさんじって何や( ゚Д゚))

気になったので探して途中から視聴してたんですけど
(静凛さん、月ノ美兎さん、樋口楓さん)
誰も知らんわ・・・

FCメンバー曰く全盛期のAKBのトップ3がいる感じ
みたいな感じらしいです
例えと自分の理解に年代を感じるな・・・w

が理解した



と思ったら樋口楓さんだけ知ってたわ

個人的に愛してやまないプロ野球チーム
広島東洋カープのガチファンの人ですね・・・
(ファンの域超えてグッズも出てるわそういえば・・・)

まさかFF14の世界で見るとは(限定プレイ?)

試しに静凛さんのFF14動画見てみたら
丁寧な語り口で好印象だったので
ラジオ的に流そうかなとか思ったり( ゚Д゚)

もっとV界隈ってきゃぴ付いた感じかと思ってたわ・・・
偏見ですけど

新たな世界が見れましたね









コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数