キャラクター

キャラクター

Monster Hunter

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 23

最近のエオルゼア。嬉しかったこと・悲しかったこと。

公開
突然ですが皆さん、タイトルってネガティブな・悲しげな方が気になりませんか?



長生きするためにやること!

より

早死にするコツ!

の方が気になりませんか?自分だけ??





さて、今回は最近のエオルゼアで嬉しかったこと・悲しかったことを書こうと思います!
いつもながら文章は下手くそなので、感情のなぐり書きです。勢い。


1.ロドストが最高に活躍してる!
①フレンドのフレンドとフレンドに。
武器作成周回PTでたまたまFCメンバーのフレンドさんと出会いました。
私の方はロドストで何回も見かけたことがある方でした。
相手方も知ってくれているようで、そのままフレンドに。
信頼できるフレンドのフレンドは信頼できます。また遊びに来てほしいですね。
こうやって知り合いが増えていくの嬉しいですよねwそして楽しいw
ロドストのいいところでたな~wって思ってました。

②CWLSに入りました。Weapon Improvement Committee(ウェポン向上委員会)
光る武器が好きな戦士(通称ヒカセン)が集うCWLSです。皆さんご一緒いかがですか?
というのも私は見た目が好きでAWは複数本作りましたが、肝心のRWは最初の段階で止まっていたのです。
ボズヤランク1桁だし、今回のアップデートで先のフィールドできたし、今ボズヤ行く人おるの?!って思っていたのでそこをメインに考えて飛び込みました。交流が広がって嬉しい
ただ、メンバーがですね・・・。
設立メンバーがわりとGL教に近いところの人というか・・・。
でも過激派で知られるGL教の中でも比較的(?)まともな人達みたいで良かったです!
そもそもここ最近全く別の所で「GL教」というのを2,3回聞いています。
ま、まぁ・・・ロドストのいいところでたな~wって思ってました。

③全滅後の挨拶マクロ。
これはフレンドの日記で読んだことを実践したという話です。
その日記の内容は、
「普通、なかなか全滅しない場面で繰り返し全滅。全滅する度によろしくお願いします!の挨拶からやり直すことで笑いに変わった。」という内容でした。
これめっちゃイイと思っていて、全滅すると誰しも多少なりともネガティブになると思うんです。

そして、私にも実践する場面が、ルーレット出でた青龍。もちろん覚えてないw
最後の数%で全滅wまーね、全滅するぐらいよくあるんですけどね。
何故かその時の私は、完全に「ここだ!」と思いました。



 「よろしくお願いします!」



ちょっとうけてましたw

FCメンバーも多かったのでノッてくれてたり、1回しか全滅はしてませんので状況は全く違います。
しかし、これは流行ってもいいと思う。心の持ちようで全然変わってきますからね。
うまく説明できませんが嬉しい出来事でした。
これも、ロドストのいいところでたな~wって思ってました。





2.FC内での交流が活発!
そうは言っても私はFCマスター(Twilight Cafeteria)、TCafeが一番なのです。

FCメンバーが順調に増えています。その中であった特に嬉しいと思ったことがあります。

加入のために他サーバーから移転してきてくれること、ですね。

以前から何人かそのパターンで加入してもらっています。他のFCでもある話だとは思います。

ある方は別サーバーでやっていて、フレンドがTCafeにいるということでいつも庭に遊びに来てくれていました。
当たり前のように庭にいたため、その時のFCメンバーの反応は
「え!?〇〇さんってFCメンバーじゃなかったの!?w」 でした。
優遇サーバーだったため、すぐにホーム変更できずにFCには合流できなかったのですが、遊んでくれて嬉しかった。今は無事に合流!

ある方は、自サーバーに条件の合うFCがなくて、探しているうちにTCafeを知ったようでした(結構前から?)。そしてメンバー募集しているということを確認し、優遇サーバーになったタイミングで新キャラを作成してTCafeに来られました。募集を締め切る前にと思って急いだのでレベルは低いです!って言われました。

なんか、、、すげぇ。 


って思いました。ちゃんと見てくれてる人はいるんだなと改めて思いました。
素直に嬉しかったです。
それと同時にプレッシャーも感じました。そこまで言われたらね。がんばろっと。
みんなスゴイ行動力ですよ。


TCafeは新人さんが来ると、みんなでお出迎えするんですよね。

最近の流れは、
私が新人さんを迎えに行き、Tellで喋ってる間にハウスでメンバーが待ち構えているというやつですね。
みんな、ほんとありがとう。これ、やってる側も楽しいし、集まってくれると嬉しい

みんな集まって、そこで雑談する訳です。
どういう経緯で加入したのかと。
別サーバーから来ましたと。

すると、

「当たりFCを引きましたねー」

「大当たりですよw」
 と。

そんな感じで新人さんに声をかけてるメンバーがいたのですよ。

それが超嬉しかったです。




あーよかったなぁって。







嬉しかったことは以上です。









次に悲しかったことですが、
特にありませんのでこれで終わります。

コメント(23)

Moka Melon

Valefor [Meteor]

良いねとは言ってくれてたけど、本当に実践してるとは思いませんでしたw

流行ったらすごいなぁ(言い出しっぺは私ではないけど、そうなったらちょっと嬉しい)

まずはT-Cafeで一大ブームをぜひ✨

Bon Bobon

Ultima [Gaia]

いい人の所にはいい人が集まるんだよ

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おりも漆黒が落ち着いたらウェポン向上委員会に合流させてもらおうと思ってます!
ロドストとGL教団のおかげで、委員会メンバー見知った方が多いので合流できたら楽しそうだな〜ww

このゲームは色んな所に出会いが溢れてますよね。ロドスト、コミュニティファインダー、SNS、そしてもちろんゲーム内でも…同じアパルトメントの入り口でたまたま出会ったご近所さんとフレになり数ヶ月後に妄想日記書く事になるとかわからないものですw

おりもT-cafe大好きですよ。なのかさん始め、みんなにここまで育ててもらったと言っても過言ではないです。感謝

Akira Cun

Ultima [Gaia]

最初に書いてた通り、ネガティブの方が気になって最後までハラハラしながら読んでました(してやられたっ!!!)
今のTcafeはなのますやメンバー達の努力と運営の成果です!!
時には突っ走り、時には広い庭でまったりしながらもっともっと楽しんでいきましょ!!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

Tカフェはロドストみる人が多いのもいいとこだと思う。

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

ふふふ…GL教の最後の良心るりはです( ˘ω˘)
昨日はありがとうございました✨
鴨様越しにお見かけしていたなのかさんとフレンドになれてとても嬉しいです☺️
光る武器頑張って作りたいですね!よろしくおねがいします🙇‍♀️

Roar White

Ultima [Gaia]

街中でTCafeの方を良く見かけるんですよねぇ‪w
楽しそうでなによりです(*´ω`*)

Nobu Sapp

Ultima [Gaia]

ホントに大当たりFCですよ、ノリと勢いと緊張でここに入って良かったと思ってます。これからも楽しく遊んでいきましょ!!

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

告知ありがとうございます。反響がすごいのでTカフェの影響力に戦慄を覚えます。

そういえばコンパニオンアプリをバキバキ使うLSにいましたが、とにかく仲がよかったので、エオルゼア以外で交流する手段がある、って大事かもしれませんね。

つまり、かもさんの発言が真理(私はGL教です)。

Mii Ham

Ultima [Gaia]

流石はGL教総本山で御座いますw、SSからも雰囲気の良さが滲み出て居りますねd(˙꒳​˙* )

昨夜はありがとうございました、またよろしくお願いします。

Kuyu Piyo-piyo

Ultima [Gaia]

まだ体験加入の声掛けをさせてもらってから1週間くらいしかたってないのに、皆さんがあたたかいので気軽にFCハウスに行けます!!
そういう空気って一人だけじゃ出来ないものなので、本当に良い人が集まって出来てるんだなって思いました
これからもよろしくお願いします!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もかさん
良いと思ったので、ひとまずその一回ぐらいですが、実践してみました!
何か嫌な流れを断ち切る力は感じましたwまたやってみますねw



ぼんさん
すごく嬉しいことを言ってくれたので私から100000なでなで差し上げます!
もっと集まって欲しいね!



おりさん
なかなかおもしろいことになりそうな予感がしますよ・・・是非合流しましょw
コミュニティがとても幅広いんですよね~FF14。かと思ったら急に繋がり始めますよねw
アパルトメントからの出会い、最高に面白いです!試しに住んでみようかなあ・・・w



あきらくん
そうでしょー!そっちが気になるんですよね~w
いい形になってきてるのではないかなーと思っています。この調子でいきたい!
というかほんとに皆のおかげ!
最近は庭にいることが多いw楽しいw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

かもさん
ロドスト戦士の割合は確かに多いのではないかと思います!いえ、全く知りませんけどね!



るりはさん
先日はどうもありがとうございました!
こちらこそ、ちょくちょく存在を感じておりました。
今後はわざわざかもさん越しに見なくて済むのでハッピーですね!嬉しいです!
よろしくおねがいしますー!



ろあさん
最近また勢力拡大しつつあるのですよね~w
ハウスも変わりましたし、また遊びに来てくださいませ!
庭で遊んでるかもしれませんのでw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

のぶさん
大当たりって言ってくれてありがとうございますうーーーー!
こちらこそいつも遊んでもらって嬉しいですw今後ともよろしくです!!!



りきゅーさん
せっかく参加させてもらってますし、盛り上げたいです!
FCからも参加する人がいると嬉しいなとこっそり思っています・・・w
私達は逆に、なるべくゲーム内で完結させようとしています。(参加・不参加の壁をなくしたくて)
なのでアプリは使ってないのですが、間違いなく仲良くなりますよねw
良いこと言うなと思ったら、GL教か!あぶない、騙されないぞ!



みいさん
その言い方ですと、私達も過激派みたいではありませんかw
ありがとうございます!最近は庭に集まってることが多いのです!
こちらこそ先日はありがとうございました!またお世話になります~!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

くゆさん
くゆさんの馴染み具合がすごいと思っていますw
気軽さの最たるものがFCハウスですのでいつでも来るのです!
雰囲気って大事ですよねー。すごい難しいですけど、良いと思ってくれる人がいると嬉しいです。

ここで言うのもあれですけど、駆け込みのサスタシャほんとに面白かったですwありがとうw

Rackpot Straight

Ultima [Gaia]

ふふふ、なのますさんの日記はいつも楽しさが伝わってきて素敵ですね(^o^)


他鯖からFC入りに来てくれるのは嬉しいですね~!
これもマスターの人徳!(・∀・)イイ!

無理しすぎない程度に頑張ってください~q(^-^q)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

らっくさん
ありがとうございますーー!!嬉しいですw

皆さん行動力高すぎるんですよね~。
失敗することは多々ありますけど、そういう方々の期待を裏切らないようにしたいですね!

お互いにぼちぼちと頑張って、最高に楽しんでいきたいですね!

Maple Dog

Ultima [Gaia]

悲しかったことないんですか、なのか編集長!
FCハウスのお引越しの記事と同様、これじゃまたタイトル詐欺ですよ!

というノリは置いといて、他鯖からFC加入の為に移動って凄いお話。
そしてCWLSにも色々あるんですねー。
私もいつかマスターという役割を経験してみたいです!

私はTcafeさんとは直接的な関りはないものの、なのかさんのことは大当たりなフレンドさんだと思っていますw
そもそも外れのフレンドっていう概念はないけどw

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

第4期メンバーも濃いメンツが揃って、ますます
賑やかになってきますね!!
RWは、ある程度ジョブ育成終わったら本格的に
取り組みますわ、ガンブレードは絶対に強化しきるので。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

めいぷるさん
そ、そんなぁwこれじゃー打ち切りになってしまうーw

考えてみたら自鯖以外でFC考えるとなると、それこそ膨大な数になるわけで!
そこから選んでくれるってすごいですね!!?(今更w)
マスター掛け持ちは大変かと思いますけど、何かしらやってみるのは楽しいです。

ありがとうございます!そう言ってくれるめいぷるさんも間違いなく大当たりでございますよ。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

まりーさん
第4期も濃いですねぇ・・・w
ひとまず締め切りましたし、あとは交流を深めていきたいですね~

最終段階がでたのでRWの道のりを始めて見てみたのですが、1本目はすごく大変そうですw
また一緒にやりましょうね!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

なのマス、昨日もハウスに一緒にいてくれてありがとうございました!おかげでだいぶ落ち着きました💧FCメンと一緒に久しぶりのIDも楽しかったです!ななろたはTCafeが初めてのFCで最初はオロオロしてましたが今では皆さんとワイワイするの、楽しい❗️なのマスをはじめ、サブマスターさんたちがとても、いい方なのでこれまた大安心!なのでしたよ。

新人さんも楽しい人ばかりで盛り上がってますね!これからも宜しくですw(昨日、さっそく新人さんを初見で見事に転がしたポンコツヒラw)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

ななさん
落ち着いたようで良かったですw昨日もゴールドソーサー案内?できてよかったですw
やっぱり慣れてくるとどんどん楽しくなってくるんじゃないかな~って思いますね!
私は行けなかったのですがメインルレもリベンジされてたみたいですし、一つ一つやれば大丈夫ですよ。

新人にはエオルゼアの厳しさを教えてあげてください!(なのでたくさん転がしましょうw)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数