キャラクター

キャラクター

Monster Hunter

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

ユーは何しにウェポン向上委員会へ?なのか編

公開
最近、ウェポン向上委員会(光る武器が好きな人が集まるCWLS)で現状報告と何やりたいのかという感じのが流行しているので便乗します!
特に気になってるところは色塗ってるのでよろしくお願いします!!
気が向いたら自己紹介も見ていただけると喜びます。

ちなみに私は高原が出た段階でようやくボズヤをやり始めて、「もうボズヤ過疎るんじゃ!?」と思って、やる気を出す意味も込めて加入させていただきました。





以下、ウェポン作成の進行度合いです!
見慣れない人のために簡単に説明しますと、
上から、新生(ZW)・蒼天(AW)・紅蓮(EW)・漆黒(RW)のエンドコンテンツであり、各大型パッチ最強武器になります。
紅蓮以下はその時は最強でしたが現在ではミラプリ専用。RWは秋(冬)の暁月まで最強武器となります。
かなーり長くてマゾい手順(クエスト)を経て完成するのですが、その輝かしい見た目にテンパード化してしまうヒカセンが多数いるという代物です。

ZWは誰かと一緒に進めにくいです・・・。それ以外は一緒にやりやすいと思うのでオススメです。
特にEWとRWは固有のフィールドで対応するレベルを1から上げていく流れなので(エウレカにはエウレカのレベルと言った具合)まったりバトルしながら進めることも出来ます。ジョブの練習にももってこいです。
AWは詩学不足の初心者は大変かも!


◆ゾディアックウェポン(ZW)
・ナイト(完成)
・今の所はもうやりたくない!!

◆アニマウェポン(AW)
・召喚、暗黒騎士、忍者(完成)
・占星術師(ID10連戦FCでやっててまだ途中)
・学者(ID10連戦待機中)
・詩学素材が集まればサクサク進むの作りやすかった!
・学者まで作ってしまうともう欲しいのないかもといった感じも。

◆エウレカウェポン(EW)(EL21)
・先週から、初めて手帳をやりました。
・赤魔、召喚(アネモス完成)
召喚のピューロスを造りたい
手帳うめやりたい
パゴス入りたてみたいな人とゆっくりやりたい
でもさっさと追いつきたい気持ちもある
バルデシオンアーセナルというやつをやってみたい。あとマウント欲しい。

◆レジスタンスウェポン(RW)(RR23)
・適当にボズヤやってると進むの好き!
・ロストアクション好き!
・フィールド狩りスタイル好き!
遺物15まで(ジャッジオーダーRE完成)のモチベーションが高いです!

悩・悲・恐 各20 ⇒ 踊り子
ボズヤorFATE

猛々6(光る✨) ⇒ ガンブレ
ボズヤorレベルレ (or60ID)

苦々15 ⇒ 暗黒
ボズヤCEor攻城戦 (orクリタワ)

遺物15(光る✨) ⇒ 召喚
GD

霊薬・特殊合金・術式 ⇒ 竜騎士
※高原で適当にやる。そこまでやる気がない。


以上です。
基本まったり目なので、「まだこの段階に留まってたんだ」って感じかもしれません。
違うことやってることが多いので募集されてもスルーすることが多めですがタイミング合えばしっかり挙手しますのでどうぞよろしくお願いします。




そうそう、竜のジャッジと暗黒のリコレクション完成しました!!カッッッッッコイィ



このネオイシュ上着はいつも服を送ってくれるフレンドからのいただきものです!ありがたすぎる。
貰ってからずっと愛用してましたが、今回、あまりにも禍々しい武器が完成してしまったため・・・
どうしよ・・・以前の鎧姿に戻るかも・・・w
※何でドレッサー入れると製作者の名前が消えちゃうのか!
コメント(16)

Saika Bloodfallen

Ultima [Gaia]

うんそうそうドレッサー入れると銘消えちゃ………えっ?∑(゚Д゚)消えるの?銘…。

今知ったんすけどww


ドレッサー君!余計な仕事しないでくれー!おこっ

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

サマンササイカ様
いつもお世話になっております!
そうなんですよ消えちゃうんですよwドレッサー便利なんですけどそこだけ考えものです...
だからといって、いただいたことを忘れるわけではありませんが、これは余計な仕事ですねえ!
※というのもあって日記にも書くようにしてます

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

言うても、恐ろしきを集めに行った、委員会の初回活動の時より着実に進んでますよね♪
ZWやるのが怖すぎる……

Liliy Genovese

Ridill [Gaia]

ぼちぼちすすめていきましょー!!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

りきゅーさん
そう言われるとうれしいですねー!確かにちょいちょいと進んでますし、おかげさまで特にストレスなく楽しんでやれてますねw
全体が進んできたのでまた恐ろしきとか集めに行かねばなりません!

ZWは...まぁあれです。
りきゅーさんなら大丈夫なんじゃないですかね(適当)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

りりーさん
ぼちぼちすすめるのは得意です!!
今後ともどうぞよろしくお願いします!

Moka Melon

Valefor [Meteor]

BA、私も行くつもりですが、いわゆる高難易度なので、私の戦闘できるフレさんが苦しみながらクリアしてました…

お互い頑張りましょう

Maple Dog

Ultima [Gaia]

エウレカで追い付きたい気持ちとゆっくりやりたい気持ち、すごく解りますね・・・。

パゴス帯は自分より格上の敵が多くマップも複雑なので、同じような進捗率の皆さんと色々共有しながら遊べると楽しいし、心強さも感じます。

ネオイシュ装備、可愛いですよね!
私も戦士のミラプリにネオイシュ使ってますw

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

もかさん
何やらなかなかなギミックがあると噂は聴いています...
そしてコアなファンは今でも挑み続けているとか何とか...
どれだけかかるかは分かりませんが、やってみようと思います!がんばりましょ!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

めいぷるさん
そうなのですよね。レベルの上限はかなり高いようですし、フィールドもかなり変わるので早足に駆け抜けたい気もしますが...ゆっくり楽しんでもやりたいですねw

とりあえず寝ドラに追いかけられるところまではしました.....

今までレンジで結構使っていたのですがこれを機に変えて、タンクでネオイシュ使ってました!やはりいいですね!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

エウレカ今度一緒に行きましょう!
ちなみにおりは1人でエーテルを変換した後に寝ドラのギリギリを何故か調べてみたくなり、ギリギリを攻めてたら案の定起きて、拠点の入り口まで追いかけられましたw
崖から降りたら着いてこないと思ったんだけどな〜🤨

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

おりさん
おりさんと一緒にやろうと背中を追いかけて走っていたら寝ドラに突っ込んでしまいましたよw
まだパゴス入りたてなんですよね~!ギリギリを攻めたいのわかりますね!!
私は歩いて行けばいけるんじゃ・・・と思って実際やり過ごせましたけど、その先強いモンスターしかいなくて結局ボコボコにされましたよww

Luca Orlandy

Ridill [Gaia]

いろいろ武器作ってますね〜!
ZWの今のところやりたくない、に笑っちゃいました!めちゃめちゃ同意🤣
昨日ボズヤか高原でスカミやってたら、真横で攻撃してるなのかさんをお見かけし、本人かな…?って思いつつも自信なくて話しかけられなかったチキンです💦
占星やってたかな?🤔

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

るかさん
いろいろ作ってますが完成までいってない中途半端が多数です!まだまだ楽しめますw
ZWは今更緩和することもないでしょうし...うん、やはりもうやりたくない!

見かけてもなかなかその場では声かけられませんよね、わかりますw
そしてそれは私の可能性が非常に高く、挙手してもPTに入れてもらえずずっと一人で床舐めてたり、何度も床とよろしくやっていたのであればまず間違いありません。

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

一本さえなんとかブレイズまで作れちゃえば後は
最初の60個が一番面倒だなと思えてしまう程度には
RWはやりやすいんですけどね・・・
その一本がほんと大変w
暗黒騎士のRWの得意げな表情がまたいいですね。

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

まりーさん
うーむ・・・ジャッジ作成はなかなか気が進みませんね・・・w
高原もまだほとんど遊んでないので遊んでる内に溜まってくると助かるのですがね・・・。

ドヤァ・・・剣に合わせてそのうちまたダークサイドに落ちるので暗黒コラボしましょうw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数