キャラクター

キャラクター

God of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

ララのたんたん日記💛 鴨18羽 ララの大集会☆

公開
本日のこと

スローペースな鴨もなんとかイシュガルド防衛戦までたどり着いた。
FCの皆さんに手伝っていただき、ドラゴンに踏まれて死んだ。
ひどいゲームだと思った。

そもそもこのゲームのメインクエスト。
光の戦士の扱いがひどい。
鴨は曲がりなりにも伝説の勇者だ。
ドラゴンの盾にされるのはまだ許せるとしても、たびたび死体を運搬させられるのはなぜだろう。
鴨は霊柩車疑似体験シミュレーターを購入してしまったのだろうか。
そこまで考えてふと禁断の真実に思い至る。

【THE 霊柩車】

満を持して発売した大作がこんな題名では売れるはずがない。
そこで考えたスクエニは、

「そうだ吉田君、次に発売する霊柩車のゲームだが、FF14にしないかね?これは売れるぞwww」

天才だと思った。



話は変わって先日結成したララフェル達の光のコミュニティー(CWLS)
Gaia Lalafell kyodan ガイアララフェル教団 通称ララ教(鴨17羽参照のこと)
これがどうもおかしいのだ。
鴨の予想では一晩で100名程度のララフェルが押し寄せる計画だったのだが、一体なにがいけなかったのだろう??
鳴かず飛ばずの入門者0人なのである。
もしかして宣伝の仕方を間違ったのだろうか?
なんど17羽を読み返しても落ち度は全く見当たらない。
コミュニティーの管理というのはなんとも難しいものだと思った。

しかし嘆いてばかりもいられない。
今日は結成二日目。
ララ教の任命式を兼ねた大規模集会を予定していたのである。
さっそくララ教の信者二人(これで全員)にCWLSチャットで声を掛ける。

鴨  「総本山のミィケット野外音楽堂に集合!」

おり 「えー今メインの途中ですけど・・・まぁ行きます・・・」

にちぇ「・・・・・・・・」 ←※CWLSチャットすら見ていない

こうしてララ教第一回大規模集会は2名で行われることとなった。
厳かな雰囲気の中執り行われる任命式。

【大司教】鴨

【信徒募集担当】にちぇ(※元ねずみ講の天才)

【違法武器および禁止薬物収集担当】おり

与えられた役職に喜びの涙を流すおり。
しかしその時。
けたたましく鳴り響く銃声。なだれ込んでくる双蛇党。
そう、カ・ヌエ・センナにばれたのである。
彼女たちが鴨に突き付けた罪状は、

ミィケット野外音楽堂の不法占拠および違法武器・禁止薬物の収集および違法集会および器物破損および恐喝および強盗未遂および威力業務妨害および名誉棄損および証拠隠滅および障害および偽造公文書行使およびわいせつ物陳列罪とのことだった。

どこで嗅ぎつけたのだろう!
だけどこんなところでララ達の希望の灯を消すわけにはいかない!
禁止薬物をキメて、必死に違法ガーロンド装備で応戦する鴨とおり。
しかし結果は芳しくなかった。



※たったこのためだけに二人で「死んだふり」を700円で購入したw

こうして第一回ララ教集会は幕を閉じた。
しかし本当に恐ろしいのは、こうして犠牲が出ることではない。
一向に人が集まらないこと。それも違う。
真面目なララフェルがコメント欄にこう書きこむことだと思う。

「ララコミュ入りたいです💛 CWLSに入れてください(^^♪」

その時は真面目にコミュニティーを運営しなければいけないのだろうか。。。
(※今のところ案外楽しんでいる)

・ララフェルCWLS Gaia lalafell kyodan 会員募集中。

                                           おわり
コメント(6)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

「ララコミュ入りたいです💛 CWLSに入れてください(^^♪」

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

あれ?おかしいな…怒りのエモート連打してたはずなのに、改変されてるぞ⁇
それにちょっと‼︎おりの役職、変なことになってる(怒)
トイレ掃除当番に戻すか、700円返して下さい‼︎ww

Niche Moe

Ultima [Gaia]

多分あのこと書かれてるんだろうなと思って見ないようにしようと思ってたけど
やっぱり気になって読んでしまった悔しいw

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
ほら見なさい、にちぇ、おり。
なんだか胡散臭いのが釣れましたよ。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
失礼な!
むしろ700円払いなさい!

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>にちぇ
役立たず!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数