キャラクター

キャラクター

God of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

ララのたんたん日記💛 鴨60羽 闇に佇む暗黒教の総本山💀

公開
先日のこと

母鴨「あんたそーいえば誕生日だがね」

鴨 「あげだでね~w」←※そうだよの意

母鴨「いい年だしケーキは自分で買ってくるだわね」

鴨 「あだん、誕生日ててしゃんもんだったかいね?」←※あら?誕生日ってそんなもんだっけ?の意



母鴨「あんたはシャトレーゼで十分だw」

鴨 「ガーガー!🦆」


こうしてGL教主神シャトレーゼ様のもとに赴くことなったのだ。
大司教の誕生日はシャトレーゼで十分。
なぜなら大司教には究極のステータス【バカ舌】が備わっている。←※春菊以外何を食べてもウマいしか言わない
安いやつを買っても高級なやつを買っても大した違いはないのだ。

例えば、大司教の前に青じそドレッシングを置いておくと危険だ。
サラダだろうが、とんかつだろうが、餃子だろうがじゃばじゃばとかけて食べてしまうのだ。←※塩味ならなんでも一緒
家ではほっとくとカップラーメンをご飯に乗っけてしまう始末。

同僚「あんたこれ誰も食べんけんあげーわ、スニッカーズw」

鴨 「あだん、いいかね?」

同僚「それ甘いし、しつこいし誰も食べんやつだよw」

鴨 「ウマい!バリバリ!」

同僚「!?」


とまあそんな調子でシャトレーゼで1200円のチョコのケーキと同じく1200円の苺のケーキと、チョコばっきーと90円のベルギーワッフル(6個)をゲットしたのであった。
特に大司教が好きなのはこのベルギーワッフルで安いわりにチョコがたくさんかかっているのだ、ふふふ。

そんなことはどうでもいいのだ!

とにかく今回の日記のメインはそれじゃない。
もう一つのバースデイプレゼントが大司教(とGL教)に舞い降りたのだ。

~🦆一週間前🦆~

GL教信者に手伝ってもらって紫水宮なるところを攻略していた時のことだ。


おり「かもさんシロガネに土地売ってますよ」


そうなのだ。
何回も書いたのだが、先日ウルダハ牛角店の一見炭火風ガスバーナー式七輪から飛び火して大聖堂が吹き飛んでしまい、GL教のミサは聖堂難民と化していたのであった。
大聖堂再建のため二か月間、必死でギャザクラして、バハムート鯖で乞食までしてギルを貯めたのだ。←※鴨59羽参照

しかしそれであっさりと土地が手に入るほど甘くはない。
お金があっても壮絶な土地争奪戦に勝利しなければならないのだ←※ヒゲキ


める「おりさんそれは整備中で、そこから連打で勝ち取るのですよ~」

おり「なんだ買えるのかとおもった」

かも「あ、買えたわ」

一同「!?」


こうしてなぜかシロガネに大聖堂予定地が突如出現したのであった。
胸躍る大司教。
さっそく40万ギル払って大聖堂を建設したのだ!
が、、、おや???
大司教はてっきりノートルダム大聖堂みたいなのを想像していたのだがどうもなにやら。



近所のお宮がたってしまったのだ。
しかしわがままを言ってはいけない。

さっそくお祝いにかけつける一同。
庭具をいただいたり、畑をいただいたり、高い種をいただいたり、ふふふ。


※早速農家になるかもさん

それからというもの大忙しだ。
地下大聖堂の建設に加え、1Fのかもねぎ商店のオープンに向けて飾りつけに追われる大司教。

 
※地下大聖堂

 
 

※1Fかもねぎ本店

だいぶん形になってきた。
しかし、それだけでは終わらなかった。

GL教一同がまた見学にやってきたのだ。


ゆき 「大司教にお布施の庭具でございます」

かも 「まあ!ありがとうございます(モアイ・・・?)」

ゆき 「家の外観はこれがよいでしょう」

かも 「35万もいたしますけれど・・・」

ゆき 「地図行けばすぐですよw」

かも (うう、、、まあせっかくすすめていただいし)

るりは「かもさまこの庭具を差し上げます」

かも 「まあ!ありがとうございます(バルーン・・・?)」



こうしてシロガネの一画。

大司教がまじめに教団員のお布施やアドバイスに従って建設したGL教の大聖堂(?)がついに姿を現したのであった。






GL教募集ページ←※押したら死ぬ

                                          おわり


コメント(18)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

ふむ、なるほど?
ちょっとマケボで面白そ……オシャレな家具を探してきます。

大聖堂はともかく、1階のカモネギ商店が地味に可愛いw

Hack Shack

Ultima [Gaia]

かもさま!?!?!?!?!!!??!!!!!
ハウスおめでとうございます!!!!!!!豪運!!!!!!!

さっそく聖堂再建できたんですね。なるべく近寄らないようにします!
外装がカオスすぎて笑いました。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

もうできたんですね∑(゚Д゚)
早く見に行かないと!
てか、前の大聖堂ってウチから飛び火したんですね、初めて聞いたなーw
庭もすごくいいですよ!怪しい宗教感がしっかり出てます。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ハウジング早っ⁉︎この前行った時より更に凄い事になってる⁉︎そして可愛い✨

売れなくて困ってたハウジング関係のアイテム処分しに…じゃなくてお土産持って遊びに行くねww

めるさんみたくおり専用のお部屋作ってくれてもいいんだからね!w

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

かもさま、大聖堂建設おつかれさまです!

最後がめちゃくちゃ可愛くて笑っちゃったw
ちなみに、ななろたは「チョコばっきー」大好きです。キャラメル味も気になるこの頃…。

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

あれ?外装、そんなにファンキーだったっけ?

Mii Ham

Ultima [Gaia]

かも様、大聖堂再建おめでとうございますw

自分 高級スィーツよりもシャトレ○ゼのほぅが好きで御座いますよ?w

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

かもねぎ商店もかわいくて素敵ですが、
そんなコツコツ稼ぐまっとうな事業は鴨様に相応しくないと思うのです。
今すぐにでも業態変更して、GL教公式グッズ直販スペースに作り変えましょう🤭
そしていかにも妖しいアイテムを売りさばくのです💡

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>める
えぇ‼️
ちょっとまともなヤツにしてよw
かもねき商店はもちろんローズピンクです。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>はっくさま
ありがとうございますはっくさま😌
しかしご自分のコメントを読み返してみて、後半おかしいと感じませんか😡

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>まなさま
ふふふ、見に来て下さいましよ😃
ところで昨日頂いた黄麻の収穫を迎えました。
たんせい込めて育てると愛着が湧くものですねえ、ふふふ
毎日魚粉をあげた甲斐がありました😭

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
専用部屋はデモンズウォールの横で良いですか?ふふふ
ハウジングは眼精疲労に悩みながらがんばりました😎
ちょっとまともな家具にしてよ‼️

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>ななさん
チョコばっきーは色々な味があるのですけれど、つい商品を前にすると悩んだ挙句、鉄板のチョコをチョイスしてしまうのです😱

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>りきゅーさん
皆様によって魔改造されたのです😡

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

鴨さん
ハウスおめでとうございます〜!

いい年って何才?

89才(歯臭い)? ドッ(爆)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>みぃ様
ふふふ、そうなのです。
庶民が求めているのはフランス料理のフルコースではなく、マックのポテトなのですふふふ😌

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>るりは様
まぁ、、、
(またいつものやつがはじまった。。。😨)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>キョンシーお姉さま
ワタクシはちゃんとポリデント致します故臭くはありませんですのよ‼️😤
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数