キャラクター

キャラクター

Niche Moe

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

オンラインゲームは、楽しいことばかりではありません。

公開
※以下の文章は全て個人的な考え方に基づいた感想となっております。ご容赦ください


人には人それぞれの考え方や遊び方があります。
10人いれば10通り、100人いれば100通りの考え方や遊び方があります。

FF14をプレイしている上で、CFで高圧的な人と当たったり、
理不尽な要求や発言を突きつけられることもあるかもしれません。
(これはリアルゼアでも同じことですが)

しかし忘れないでいただきたいのは、
オンラインゲームには、ゲーム部分よりも大切なものがある…ということです。

それは人の心だとボクは思っています。

オンラインゲームってゲームというジャンルである以前に、
コミュニケーションツールでもあるんですよね。
(コミュニケーションツールに特化していったものが現行のTwitterやLINEなどのSNS)

誰かと一緒に冒険して楽しいと思ったり、チャットで冗談を言い合い笑い合ったり。
もちろん、この感じ方も人それぞれですが、
そこに自分の「居場所」を感じる方も少なくないと思います。
逆に楽しくないことがあったら、気分が落ち込んでゲームをする気になれない日もあります。

それほど人の心って大事なんですよ。
究極的には、オンラインゲームのモチベそのものかと。

正直、この誰かの心を大切にしたいという配慮ができないのであれば、
FCやCWLS等のコミュニティでの集団生活は難しいです。
もし、そういったものを"しがらみ"と称して煩わしいと思うのならば、
素直に野良プレイヤーとしてずっとソロ活動を続けていた方がいいかと思われます。
それが自分にとっても他人にとっても波風立たない最善手であるとボクは思います。

もし人の心を大切にしていきたいと少しでも思ってくれているのなら、
皆さん、もっと誰かにとっての優しい人になってあげてみてください。
誰かの心と触れ合い、気持ちを通じ合わせるのって楽しいし幸せを感じられますよ。

ただ、中には壊れやすい繊細な心を持った人もいます。
そういった方への触れ方も今後少しずつ覚えていただけたらな、と思います。

最後にこの場で一度、にちぇを支えてくれている皆様一同に感謝の意を表したいと思います。

皆さま、本当にこの上ない感謝を……
いつもありがとうございます!!!!


どうか今後とも、よしなに宜しくお願い致します!
コメント(3)

Necron Nightmare

Ultima [Gaia]

とっても優しく温かい日記で感動しました。
ネトゲにおいて、人との繋がりってとても大きなものですよね。
自分も誰かにとっての優しい人であれるよう心掛けてたいと思います。
それって自分にとっても相手にとっても、素敵なことですよね!

Roar White

Ultima [Gaia]

人に感謝することは私も大切だと思います。

実際、人に当たってた時期があるのですが当たってた分自分に返ってきましたから……それ以来優しくしようと心がけてます。

優しくしてれば優しい人たちが集まるのです。にちぇさんとこもそうだと思います(`-ω-´)✧

Niche Moe

Ultima [Gaia]

>らびっとさん
一部の方にはちょっと厳しい内容となっておりますが、
そう仰っていただけると書いた甲斐があるというものです。
らびっとさんともせっかくこうして知り合ったわけですし、
是非ゲーム内でも仲良くしていきたいです!

>ろあさん
人は人を写す鏡でもありますからね~、
せめてアルテマ鯖や自分の周りだけでも優しさで溢れる世界にしたいです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数