キャラクター

キャラクター

Glen Grant

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

不運と踊っちまった話

公開
冒険者小隊、蛮族クエスト、アメノミハシラ、フェイス、ボズヤを完ソロ(CE除く)で、コツコツと育ててカンストしたガンブレイカーをそろそろ実戦で使わないとなぁと思って、初めての実戦にアライアンスのシルクスの塔を選びました。
理由としては、レジスタンスウェポンの記憶集めとDPSやヒーラーで当たった時に楽であったからです。
なお、タンクで見知らぬプレイヤーの方とPTコンテンツに挑むのは先日戦士で挑んだサスタシャ以来これで2回目でした。

アライアンスは、皆さんご存知の通りABCという風に8人PTが3つ分かれており、基本的にBアラと呼ばれるPTのタンクがその場その場のメインボスの敵視を取ってコントロールする役割ですが、今回私が挑むにあたり胸中は、いきなりBアラには当たらないよな〜3分の1だしな〜と余裕綽々でした。
そして、いざ申請しシャキーンして画面がかわると、この位置はまさかのBアラ…(°_°)
自分の不運さを心の中で嘆きましたが、とりあえずボスは中央に留め北に向けて固定するのを徹底して無事クリアしました。

クリアしたら安心して、もういっちょとシルクスをおかわりしましたが、またしてもBアラで泣けるぜ…(;_;)
それも終わって泣きのもう一回でCアラでした。
しかし考えたら他のACアラって何をしたらいいんだろう?
道中の雑魚戦で3グループのとこではスタンス入れてCなら右側グループをまとめたら良いと思うのですが、ボス戦ではよくわからなかったので、Bタンクの人がある程度ボスの敵視を稼いだであろうタイミングでスタンス入れて、自アラで1位になってある程度したらスタンス切って、そのまま攻撃を続けて雑魚が湧いたらスタンス入れて雑魚を引っ張って倒して〜を繰り返してましたが、これで良かったのだろうか(・・?)
わからないことがたくさんあるけれども、これを機に経験積んでいろいろなコンテンツでタンク出せれるようにしていきたい。

しかしまぁ緩和されているとはいえ記憶集めの道のりがまだまだ長くて白目剥きそう_:(´ཀ`」 ∠):
最後に、パガガちゃんがとてもカワイイのでスカーミッシュで我執を見かけたら特攻していますw
コメント(5)

Ao Tsubaki

Anima [Mana]

私も最近ナイト育ててるのですが、コンテンツ行くの怖いです。
タンクさん達ってボス挟んで反対側にいるので何してるのかバフしかわからなくて。。
私のデビューはまだまだ先になりそうです。

Pippo Inzaghi

Anima [Mana]

ACアラのタンクはそんな感じで大丈夫かと思います。最悪敵視が稼げてなくてもスタンス入れて挑発すればすぐ取れるはずです。慣れてくると油断しすぎて何人か犠牲にすることもありますが…

一通り体験すればタンクはスキル回しが楽ですし楽しいですよ(^-^)

Glen Grant

Anima [Mana]

あおさん
私も、道がわからなかったりギミックを忘れている所が当たると思うと怖いです(;'∀')
タンクを出す時は、FCの方やフレンドの方とコンテンツに行って慣れるのが良いかもしれませんね!
タンクデビューされる時よろしければお声掛けください(^o^)/

ピッポさん
ありがとうございます!危なげな時はスタンスを入れて挑発を忘れないようにしたいと思います(^o^)
数多の犠牲の上に一人前のタンクとしての道が開かれるのでしょうか…w

ガンブレイカー以外のタンクも経験して楽しんでいこうと思います(^▽^)/

Cisay Citrus

Anima [Mana]

まぁ大丈夫だろうはあぶない!わかります!
よくBアラあたるので…
タンクって慣れるとほんと楽チン!操作自体は難しくないしね!
タンク出しまくるともらえるマウントとかもあるので、ガンガン出してね!

パガガちゃんとてもよくわかります。
最初に見かけた時、このものぐさがわざわざSS撮ったからね!!!

Glen Grant

Anima [Mana]

団長
3分の1のはずなんですが…ほんと不思議ですね_(:3 」∠)_
操作に関してコンボルートが少ないのは楽ですね!敵の誘導とバフのタイミングが重要なのかなって思っています。
タンク専用マウント…‼200回高難度コンテンツ等で出すんですね‼先は長そうですが頑張ります(^▽^)

パガガちゃんは癒しですよね(*´ω`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数