キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

下限極ガルーダメモ&Twitterはじめました

公開

こんにちは。ゆろうです。
今回は振り返り用の短いメモになります!


昨日、募集が出ていた下限極ガルーダに参加して、自分にとっては3度目となる挑戦をしてきました。

人が足りず困っていたので、急な呼びかけにも関わらず飛び入り参加してくれたわかばのみなさんには本当に感謝です!


自分は今回も白魔道士で参加!
結果としては、討伐ならず……。
ですが、かなり安定して最終フェーズまで行くことができるようになりました!


自分は重度のリジェネ依存症なので、気がつくとPTリストを緑人間まみれにする大雑把戦法を取りがちなのですが……

MP節約という意味では意外とうまくいっていたような気がします(もう1人のヒラさんに負担をかけていたら見直します)


ガルーダ戦ではかなり仲間が散らばるので、範囲回復だと届かなかったりするんですよね。

特にチラ&スパが出たあたりは、中央から個別にリジェネやこまめなケアルをかけるのが一番効率良いように感じました。


そして白魔Lv50にとって最後の切り札となるベネディクション。
いつもよくわからんところで使いがちでしたが、今回はピンチになったタンクやヒラへの使用に徹底できたのはよかったな〜という感じです!上達してる!多分!


無念だったのは、蘇生被りを避けるために急遽作った迅速蘇生マクロが不発に終わったことですね。


「◯◯さんを蘇生します!」とチャットで大見えを切ったくせにレイズ発動していなかったり……、

生きてる人に向かって蘇生します!と叫ぶという失礼極まりない奇行に走ったり……。
「いや生きてるから!」と多くの方が心の中でツッコまれたことでしょう……)


大変恥ずかしかったです…………。


迅速魔からのレイズはずっと手動でやっていたので、次は蘇生する際に一言添えることだけでもできるようにマクロを準備しておこうと思います……!


今回白魔2人PTゆえの難しい部分があったのかもしれませんが、次はああしようとかこうするとどうかなとか考えるのはやっぱり楽しい……!

試しにDで参加することも考えましたが、ここまできたら極ガルーダはなんとか白魔で倒したいですね。


近いうちにまた行こうと思うので、その際はみなさまよろしくお願いします!

気分転換に別の極蛮神にもチャレンジしたいですね!(ちなみに極モグルモグも未挑戦でした)


それではまたエオルゼアでお会いしましょう(^-^)/

※親知らずは抜きたくないな〜(インできなくなるから)ということを伝えたらしばらく様子見になったので、今週はいつも通りインできます(笑)


■おまけ

ずっと導入を検討していたTwitteをついにはじめました!
(まだ一つもツイートしていませんが……)

@Yurou_Muden

みなさん結構やってらっしゃることは知っていたものの、あまりSNSでの関わりが得意でないのでずっと迷っていました。


長文をグダグダかいてポイすることが大好きなので、今後も日記主体でやっていくつもりではありますが……、

投稿の通知や日記で拾いきれなかった出来事などをツイートできればいいなと思います!


ちなみにTwitterのアイコン用のSSは妹1にお願いして撮ってもらいました!

真面目な写真を撮影してもらうつもりでしたが、苦労して入手した太陽の舞をどうしても見せびらかしたくて……。

うっかり踊り狂ってしまいました。

吹きすさぶ北風のように荒々しい舞をイイ感じに撮ってくれたので、ぜひご覧ください!!



ふざけすぎと怒られたので、ちゃんと真面目なのも撮ってもらいました。(こういうのちょっと恥ずかしいんですよね)

コメント(3)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

学者は妖精いる限りオートリジェネ入るけど回復量が少ないので、白魔さんにもリジェネやってもらうとヒールが楽だと思います。多分。
私の白魔はまだ12なのでケアルしかできないしIDにも行けないんですが。

あと、前の日記の時から言おうか悩んでたんですが、親知らずは若い時に抜いた方がいいです。
歳を取れば取るほど苦労します。
私は高校時代に4本全部抜いてるんですけど、40歳過ぎてから抜いた会社の先輩はなんかすごく苦労されてました。
抜くのも大変だし痛みも酷いし、出血で貧血にもなるし…と大変な話をされてました。
他の歯に影響なくて歯科医にも大丈夫と言われたなら様子見でもいいかもですが、、、

Mii Palpatine

Hades [Mana]

よくモンスターさんを蘇生しているヒラですドヤ
色んな極下限逝きましょ‼︎

さすが妹さん‼︎ひゅーひゅー

Yurou Muden

Mandragora [Meteor]

ひなたさん
なるほど……!!学者目線からのコメント、大変勉強になります!(学者解放すらしてない人)
とりあえずはリジェネ祭りで今後も頑張っていこうと思いますw
親知らずについてもアドバイス感謝です;;
状態が良くしばらくは様子見でも大丈夫らしいのですが、悪化したらその時は諦めろとのことでした……;;
いつかは抜くので覚悟を決めておこうと思います!

みーさん
モンスター蘇生、自分も絶対そのうちやります…………。
便利なマクロではありますが、慣れないうちだと誤爆王になるのが玉に瑕ですね~w
極下限ぜひぜひ!わかばでもまた極ガル行こうというお話になっていたので、
お時間あればご参加いただけると嬉しいです(^^)/
妹はなんかきれいなSSを撮れるソフト?を導入したらしく、すげ~てなってますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数