キャラクター

キャラクター

Lime Lemonade

the Negotiator

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

これは本当にほんとうに純粋な疑問なんだが

公開
ギミック全無視AOE全踏みのプレイヤーって
・どうしてそうなるのか
・何か楽しいのか
・これまでどうやってきたのか
煽りでなく純粋に……知りたい……



グプラにメンタールレでマッチしたんですけども。
あまりに凄いキャスさん(晒し目的ではないのでぼかします)がいらっしゃって。

1ボス
・黒床ヘヴィAOE全踏み(ガチで全部踏みました) エスナで剥がした瞬間ヘヴィ
・本の裏側には来るので自殺志願者ではない
・ヴァルサンダーを連続魔無しで詠唱しだす

2ボス
・無敵状態のボスを殴り続け、他のプレイヤーは雑魚相手にしてるのに全無視
・無敵状態のボスに禁止マーカーをつけても無視してキンキンキン!キンキンキン!
・ボスと繋がる1人は確定AOE(バーストチャージ)にわざわざ私を入れてくる
 →AOEがあっても動かない!というわけではない

ラスボス
・赤マーカー全無視 微動だにしない
・召喚輪全無視
・チャットでギミックをしてくださいと伝えたら「すみません」と返事はある
・がしかし召喚2も召喚3も一歩も動かない
・召喚1の時点で、せめてやろうとしなさいよの意で救出をしたらそのあと赤マーカーを召喚輪に置いてそのままそこから動かない
 ※当然被ダメ上昇で死にます

最大の謎
これで白魔道士レベル80


1ボスについては単に苦手でうまくできなくて〜ってこともあらだろうなって思って黙るべきと思うけど、ここの特に3ボスはゲームやってんのかハッキリしちゃうよな
実際1ボスは自分以外の3人が全員ヘヴィついて本が閉じるタイミングきたんで2人エスナして1人救出で乗り越えましたよ……

天才すぎん?誰か褒めて(褒めません)


2ボスの雑魚についてはマーカーも無視してお前なぁと思って雑魚が視界に入るように救出したけどすぐ雑魚が死んじゃったからあまりデータにはならんかって何も言わんかった
けどラスボスは誤魔化せないよなぁあれ。

ストーンヴィジルあたり?でAOEにいる人数で頭割りパターンがあるけども今回のビーストチャージは違いそう。2015年の記事も読んできたけれど頭割り系のきじゅつはなさそう


いやヒラの80なら迷惑なプレイヤーに会ってきてるだろって思うのに迷惑なプレイヤーのお手本を演じてどうするのさというね
ジャンポつっても70まででしょ?

召喚輪はイヴァリースでも出てきたけど漆黒にはなかったっけか?
まぁ無かったとしても他の人がスプリント使って走り回ってるのになんもしない異常性はやばいが。



ただスキルぽちぽちしてるだけ?
しかも火力出すの楽しい!とかでなく……木人
殴る感覚でなく……
あんなんかなりの頻度で寝て放置されてておかしくないと思うんだけどもそれ……楽しさはどこにある……
しかもあそこまで明確に人の迷惑で(※)冷ややかな目で見られてると思ったら楽しめなくないな?
ハズレ引くと怒鳴られたレベルだぜそれ



眠いから寝る
お返事お待ちしております
コメント(8)

Hozki Hikari

Pandaemonium [Mana]

心中お察しします...
それでもなんとかフォローしようとするらいむさんはさすがだと思います!

ギミックに引っかかるのはいいとしてもそこから学ばないのは罪ですよねぇ...
むしろ序盤のまだ甘いうちに引っかかって後半難しくなったの捌いた時が楽しいと思います。

赤のサンダー素詠唱は私もたまにやりますが、ラグで連続魔付与が遅れてたりだとか、連続魔の状態間違えたとかで故意ではないです。
故意でやる人って違和感感じたりしないのですかね?
赤しかやってない(開放条件上難しいけど)なら詠唱5秒を普通と感じてもまぁ(それでもストレス溜まりそうですが)って思わなくもないですが、白のグレア2秒を経験してるはずなのですよね。
ふしぎ...

最近はもっぱら再生行かれてるみたいなのでご一緒できてませんが、またご一緒できる機会を楽しみにしてます!

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

ほづきさん

グプラは酷いプレイヤー本当酷いから覚悟はしてたのです……メンターバッチ付いちゃってるしね

せめて近接が敵から離れたら変だと思うって感覚を持って欲しいんだよなぁと
召喚1で救出使っちゃったから救出2で使えなくて、救出2で雑魚が2体も湧いた話する?


ほんほん
私もいうて間違えて一瞬ポチりがちで、でもすぐ詠唱キャンセルして短い方の詠唱し始めるのだけれど、赤使いさんって詠唱キャンセルしないものなんですかね?(プロ赤はそもそも間違えないんだろうけど)

そうなんですよ最大の謎は白80なんですよ
赤だけならわかる 迷惑DPS一杯おるもんなって(わかりたくないが)
白80て……


次の縛り何がいいでしょうね
みんなでやるなら蒼天までになるかしら?
極ナイツシンクをナイツオブラウンズ(ナイト8)でやるのは見たことあるので下限でナイツオブラウンズとか……?

Dk Esuda

Shinryu [Meteor]

こんにちは!メンタールレお疲れ様です。
AoEめっちゃ踏むなーってひとたまにみますが、全踏みは未だ出会ったことないです、らいむさんの日記内容見る限りその赤魔さんは故意的に踏んでると感じてしまいます。個人的にですが。
黒魔とかなら魔紋から動きたくないのかなーって動きする人よく見ますが、赤魔は黒魔より動き回るイメージなので!ミスでもしない限り全然避けれるはず!
正直ジョルトを知らない赤魔さんは結構見かけます…。
私も最初赤魔触った時、ジョルト何のために打つんだろうって疑問に思ってたくらいです。
周りに教えてくれる人が居ないとわからないこともありますよね…でもそんなよくわからないままで野良IDに行くのは鋼のメンタルがないと出来ないことだとも思いますw
50から使えたり、60から使えるジョブって本当によくスキルの説明読まないとわからないし、読んでも実戦で使ってみないとよくわからないこともあるし難易度高いなって感じます!
最後まで行けたのは本当にすごい!さすがライムさんです…!!
いつも長々すみません…ロドストの日記読むの好きなもんで…w
ではでは!

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

Dkさん

正直それも考えましたね〜>わざと
メンターヒーラーに嫌がらせしてやろう的な。2ボスで範囲をわざわざ当てにくる(赤がボス後ろで私ボスの真横にいた)とかもありましたしね。
でもそれなら2ボスで青玉を緑もやにわざと当てるとかラスボスで赤マーカーを当てるとかまだやれることはあるので本当判断が難しい。
全く動かないならまだわかる(避けるのサボってるとかなんとか)んですが変に動いてるから本当謎。

ほ〜ジョルト未実装……
ヒラやってるなら迷惑なプレイヤーわかってるんだから、計算機入れてなければ火力なんてわからないんだし攻撃後回しでギミックしてりゃいいのになとつくづく思います。
早くどこかのこわーいプレイヤーに怒られてしまえって感じですね

やっぱ中級者の館本当欲しいとつくづく思うのでした。

タンクさんが他人任せでないちゃんとした人だったから助かりましたね。PTプレイって大事!

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

ゲームに対する姿勢とか楽しいって部分が根本的に違うんだろなって人はたまに会います。
ほとんどの人が「他人に迷惑かけたくない」か「もっと上手くなりたい」という意識があって、だから予習したり復習したりスキルの効果しらべたり試してみたりするんだろうけど、強いとか上手いとかスキルとかどーでもいいレベルが上げが趣味〜とか、ストーリーだけ見たい〜とか、まあ色々います。いると思います。ってか実際に出会った。
その度にいかに自分基準で考えてしまってるんだ…と反省します。
やっぱイライラするからね!(≧з≦)
いかんです。

自分と人とは違うんだ。それが学べるMMOだと考えつつもルレ行ったときは、お願い普通の人来て!と祈ります。

まあ自分もきっとおかしなこといっぱいあるのだろうけどw

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

Siro Absintheさん

上手い下手で語ってしまうのは自己中心であり自省すべきですが、プレイするということに関して唾棄すべきラインはあるものと思っています。

「金がなきゃペットを飼っちゃいけないのか!」という人に対して「はいそうです」と答えるように、
「パーティープレイできなきゃff14はやっちゃいけないのか」に対して私は「はいそうです」と答えていいと考えています。

パーティープレイしたくないなら残念だけどもff14でないソロ用のゲームをするべきで、ff14するなら金を払ったお客様であってもそこは了承すべきと思ってますね。なぜなら横にいるのは同じように金を払ったお客様なので。

どうしてもff14のストーリーだけが見たいので有ればジャンポ買って強くてニューゲームで制限解除で周るなど手段はありますし、そこでケチって他人の金を踏み倒すのは品がないかと。

少なくともそこで黙ってしまうのは、そういった迷惑プレイヤーによってその人と今後マッチするヒーラーさんが自分が悪いんじゃないかと責めてしまうことに繋がるので、メンターとしてはどっちを守るか天秤にかけられる感じですなぁ

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

全く、ほんと、その通り!
Limeさんと同じように思ってます。
理不尽です。それで欲しかったアイテムもってかれたり(そしてそんな人ってロット運めちゃくちゃよかったりしません?)
でも尻拭いのレベルがパーティプレイの度を超えて迷惑かけてることにただただ無自覚な人もいるのは確かです。ほんとに気づかないんです。
じゃあどう自分に折り合いをつけるかというと…。


そういう状況を美味しい…って思うことにしました。うっ…

アドバイスの言い方間違えると通報されかねない世の中です。そんな中メンターさんをして導いてくださってる方すごいです。
わたしは自分を曲げることでうまく折り合いをつけてる小心者です。

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

折り合いについては難しいところだなって本当思っていて、自分もメンタールレじゃない限りは滅多に言わないようにしてます(あまりにひどいときは言うけれど……)
メンターならバッジが強制的につくし、ヒラで申請することにしてるのである程度命握る側だし説得力あるやろ(ハナホジ)ってところはあるかもです

小心者なんて卑下しなさんで~!!!
しょうがないですよ嫌な人ほど喚くものですから、それを賢く回避しているってだけですよ~
まぁだからこそ自分みたいな喧しい性分がそういう心優しい人達が心を痛めるのを減らすために指摘を入れるのもまた分業なんじゃないかなぁとぼんやり想ってます。

結構運営は通報に対して細かく調査して判断している印象なので、逆恨みで通報されても怖くないんだよなって思っている部分はあるかもしれません(逆に言えば逆恨み通報されても堂々といれるような態度を常日頃意識しなきゃいけないので疲れるのですがね……)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数