キャラクター

キャラクター

Kaede Leaf

the Heavens' Legend

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

どうも私です( 'ω')

公開
前回のバルデシオンアーセナルクリアの日記からだいぶ日が経ってしまいました。

たまにはエウレカ以外の話題でも書いてみようと思うのだけれど、やってる事がエウレカしかないから日記に書くネタがないのですよね

あ、そうだ!今日現在に至るここまでの振り返りでもしてみようかな

昨年の10月末、突如としてエオルゼアに降り立ちました。初めてのMMOでジョブは幻術士を選びました。なんで幻術士だったかって?
強そうだと思ったからです。

新生序盤のお使いゲーをしながら、ヒカセン第一関門サスタシャにたどり着きます。サスタシャに入るまでガチで生きてる人間が操作してるとは微塵も思わなかったです。
この時初めて自分がヒーラーって役割がある事を知りました。サスタシャを歩いてようやくff14とはなんなのかを理解します。(それまではガチでお使いゲーをみんなが楽しいと言いながらやってると思ってた)

ダンジョン歩くの楽しくて次々と新しいところ開けてはクリアで、なんだ、ff14さてはチョロいな?と思って、たどり着いた新しいダンジョンがカルン埋没寺院。
1ボスの死の宣告に対応出来ず、初めてパーティを全滅させます。
やり直してクリア自体はできましたが、やっぱり自分だけ死の宣告解除出来ずに死んでました。
あの死の宣告のデバフアイコン見るたびに今でも心臓がキュッとなります。とらうまです( ・w・)

発光ギミックがある武器を発見します。
それまでは周りの人達が光ってる武器を持っていても多分気付かないくらい自分の事で手一杯でしたが、なんとなく欲しくなって調べたらレベル50の白魔道士でも普通に使えるじゃんってことに気づき、
ラムウが持ってる帯電発光する両手幻具をマケで買い、ご満悦。発光する杖をドヤりたくて意味もなくダンジョンに行きまくる
同時にラムウの帯電発光する斧を見て電流が走り、今日からタンクやるわ!と一念発起
初めてのタンク職が斧っていう超変化球を決める。

開けてしまったパンドラの箱
ゾディアックウェポン
極蛮神の武器はなんでも光るし、入手も困難じゃないので飽きも早くてなんかいい感じのやつ無いかなって北部森林をブラブラしてたら見つけたのがコレ
お友達からはやめた方がいいよと言われたけれど、やめた方が良いと言われれば、逆に蓋をあけてみたくなるのが人間の性。
やったろーやないかい。こちとら別ゲーで鍛えた周回耐性があるんじゃい!と
名前がダントツでかっこいいナイトのゾディアックウェポン作成を決意。
制作過程でコルタナから最終工程を経てエクスカリバーになります。もうこれだけでかっこいい
途中までは楽しかったです。
でもね。黄道12文書。お前だけは絶対に許さない。
クソofクソ。unchi。fu○k
コレが無ければ2本目のゾディアックウェポンも充分射程圏内だった。
これからやる人は心折れないようにしてください

蒼天編でも制作武器があることを知り早速アジスラーへ
鮮やかな蒼の刀身に目を引かれ忍者のアニマウェポン制作を決定。尚、この時は忍者を解放してなかったので双剣士ギルド入門からアニマウェポンを並行してやることに。
ゾディアックウェポンと比べるとあまりにもトントン拍子で進んで気づいたら完成してた。
ヌルすぎて覚えてない。制作武器コンテンツは多分アニマウェポンが1番簡単だと思います。

この頃からメインジョブは白魔道士だったはずなのにだんだんタンクでいる時間のほうが長くなる。
ログインしてる時はアニマウェポンやってるか、タンクの練習してるか、メイン進めてるか(尚半分くらい読むのめんどくさなってスキップボタンを押す)のどれかだった気がします。

突如訪れるギャザクラ熱!
スカイビルダーズが欲しくてギャザクラ8職をカンストを目指す。
いや、ホント急になんでだろうと思ったけど、ただ単に光るメイン道具を他人が使ってるのを見てしまったから
蒼天街で蒼に光る錬金釜を見た瞬間にあれ欲しいわ!ってなってました。
1ヶ月くらいくるったように毎日クラフターしてました。1番欲しいスカイビルダーズの錬金釜とフライパンを作ったところでぱったりとギャザクラ熱が消えてます( ˘ᵕ˘ )察してください

オメガキャスタージャケットを発見
ミラプリでオメガキャスタージャケットなるものを発見。コレ着て黒魔導士やりて〜〜ってなって蒼天街に篭ってる場合じゃねぇ!超、超、超特急で紅蓮のメインストーリーを進めながら、猛烈にオメガ零式アルファ4層を勉強し始める。
いくら勉強してもなかなか人が集まらず(所謂募集フェーズ)、しばらくモヤモヤした精神状態で時を過ごす。
スカイビルダーズもやってたけど、オメガのほうが気になって身が入ってないので失敗しまくってた
いろいろあったけど、無事にオメガキャスタージャケットは取れました( ˙꒳​˙ )今でも愛用してます
密かにオメガキャスタージャケット軍団の写真撮りたいなって思ってるので女性キャラで遊んでるミコッテさんやアウラさん、ララちゃんのご連絡をお待ちしてます。
ん?男性キャラですか?
カメラマンをおねがいします()

今現在のエウレカに至る
今までで足を踏み入れたコンテンツとしては1番長いですね。黒魔導士のエウレカウェポンが欲しくてエウレカデビューしました。ノってなんぞや、沸かしってなんぞ?
クルルさんのお使いキツすぎるが?
わからない事だらけで手探りでエウレカやってましたが楽しいからオールオッケー
エウレカウェポン作るぞからオズマの乗り物欲しいねって目標も知らないうちに立ってた
最近は特に用がなくてもエウレカいることもあります。
新しいFCにもはいったのですが、終始エウレカにいることもあってほとんどみんなと会うことがない。
正直ごめんなさいとは思ってるけど、エウレカ以外にやることない楓さんは今日もクガネは第一波止場にテレポします。

三闘神を倒したり567いったり( ˙꒳​˙ )
ちょっと気になってるSさんはナイトがメインで初手タンクとか大丈夫かなぁって思ってたけど予想以上に足取りがしっかりしててめちゃくちゃ勉強されてるなってすぐわかりました。お友達なってくれてありがとう(_..)_また一緒に遊んでください

とある別のSさんはモンクがメイン?いいや暗黒じゃろ。話せば迷惑がらずにはいはいって聞いてくれるので知ってることはなんでも教えてあげたくなっちゃう( ˙꒳​˙ )今回は足取りもしっかりしてて細部に目が行き届いてる感じもしました。
丁寧なタンクとはこういうプレイをいうのでしょうね。初心忘れるべからず。
なんでしょうね。書いてる私が1番耳が痛い気がします()

長くなったけど近況報告でした✋
コメント(2)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

先日は三闘神お疲れ様でした!
右も左も分からない頃タンクで悩んでた時にコメント頂いて嬉しがっていた所、その後FCを脱退されていたのでしょんぼりしていた次第でした(´;ω;`)

1度目のイベント時はどんな話したらいいかなとソワソワしていましたが、2度目でつい嬉しくて叫んでしまいました‥w
しゅうさんのイベントきっかけにしてフレンドになれて嬉しいです!
これからよろしくお願いします〜!w
私にも色々教えて頂けるとありがたいです!

光る武器、実は今話題になっている最新RWより光る「やかん」が気になってるんですよね‥
そこで、前提のゾディアックウェポン何にしようか迷っていたのですが‥
【エスクカリバー】!!
これはナイトとしてはとっても欲しい!ナイトに決めました!w
心が折られないように頑張ります‥w

Syuu Harenochi

Masamune [Mana]

タンクのいろはを教えてくれたのはかえでさんです!!おかげで大きく育ちました!!(心が)

かえでさん教え方めちゃめちゃ上手くてついついあれこれ聞いてしまいます~~~。褒められて伸びるタイプの自分にピッタリの先生だ!!

そしてお声かけするイベントにもいつも参加して下さってありがとうございます~~~!!
ずんずんお誘いするので引き続き何卒よろしくお願いいたします!!!!

メインはモンク!!!!(自称)
そして自分も光る武器欲しいので教えて下さい✨✨
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数