キャラクター

キャラクター

Irene Asteroid

Alpha [Light]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

ぴったりの言葉

公開
あたしが日記を書かないのに、人様の日記にコメントするのも失礼かなぁって。。。
人様の日記はコッソリ読むだけでコメントは極力控えてましたが。。。
(我慢できずにコメント書いちゃったこともありますが(^^;))

それに面白いこと書けないですし。。o(´^`)o
読まれるの恥ずかしいですし(/ω\)

某シーナっぺ(隠せてないw)さんから、誰かに読んで貰わなくても
何時かこのゲームを卒業する時に自分の日記を読み返したら、
色々思い出して泣けるかも(その為に書いてる)って教えて貰いまして
あたしも書いてみようと思いますヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o


FFにぴったりだなぁって思ってる言葉・名言があります。

「All the world’s a stage, And all the men and women merely players」

シェイクスピアの演劇『お気に召すまま』の一文です。
直訳しますと、「全ての世界は一つの舞台であって、すべての男女は単なる役者にすぎない」です。
よく「人生は舞台で人は皆役者」とかに訳されて使われます。

人は様々な価値観があり、考え方も様々ですが、
あたしはFFの世界では、自分の作ったキャラ(役)になりきって遊べる世界かなぁって思っています。

リアルで強面の男性が可愛いララフェル♀になって、それを演じてみたり
会社で偉い立場の方がこの世界ではお子様キャラになって、それを演じてみたり
そして逆にこの人はどんな人なのかぁ?って想像してみたり
リアルが判らないからこそ、ゲーム内で出会う人と外見や社会的地位に関係なく仲良くなれて
それが、面白いのかもです。


(´ヘ`;) う~ん・・・これ日記じゃない。。(^^;)
まぁいっか\(^_^)/
コメント(6)

Sheena Viol

Masamune [Mana]

こんばんは、シーナっぺです(笑)

面白いご意見ですね!
私も名前の元になった「シーナ」という人がとてもユーモアがあって、いたずら好きな人で、眩しいなこうなりたいなぁと思っていたので、演じたい(近づきたい)のかもって日記を拝見させて頂いて思いました。

それぞれが演じるにしても、何かしら理由があると思うのですね。
それが普段素直に出せないような心の優しい部分だったり、コンプレックスだったり。
演じるとしても、そういう心に寄り添う部分だからこそ
ゲームだとしても悲しんだら怒ったり笑ったり、真剣に向き合ったらするのかなぁと思いました。

「演じ」ることを通じてその人たちと仲良くなるのは、普通に仲良くなるのとは違った良い関係が築けるのかもしれませんね。

Alka Zolka

Masamune [Mana]

違う自分になろうとしてみたり、
やっぱり素の自分でいようと思ってみたり、
私にとっては、そんなエオルゼアです

早く帰りたい・・・(残業、要りません)

Irene Asteroid

Alpha [Light]

シーナさん

書き込みに来て頂きまして有難う御座います。
嬉しいです。o(^-^)o

では、次のあたしの名前は[シーナッペ]に決まりましたー❗️
シーナさんに憧れてますので❗️(//∇//)

シーナさんみたいに元気な日記を書いてみたいと…
初めてみましたが…
色々な方に読まれて、[いいね]も頂きまして、
とても嬉しいですがとても恥ずかしいです。😳🤣🤣

Irene Asteroid

Alpha [Light]

アルカさん

書き込んで頂いて嬉しいです。

このFFの世界は大きな舞台ですから、自分のやりたい役をすれば良いです。素の役でも良いです。(^_^)v

FCの皆さんを編成してレベルレに送り出すの大変ですよね
有難うございました。o(^o^)o
1人1人にお別れを言えませんでしたが、AlmaGemelaを盛り上げていって欲しいです。
(^o^)/*

Eris Green

Masamune [Mana]

こんばんはー。初コメです
シェークスピアの言葉素敵ですね!

FF14のストーリーに合ってます(o^^o)
日記深くて素敵な内容でした!
またUPお願いしますー✨

Irene Asteroid

Alpha [Light]

エリスさん

書き込みに来て頂きまして有難うございます。
o(^▽^)o
こちらからもエリスさんの日記に書き込みに行きますね。


あたしもエリスさんと同じでメインは白魔道士です。
(^_^)v
そして良く床ペロします。
( T_T)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数