キャラクター

キャラクター

Makai Dancer

Iris Roux

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

1年と初IDの思い出

公開

フリートライアルから始めて今日で1年!


FFシリーズはちょこちょこやってましたが、そもそもオンラインゲームはやったことなくて、とても敷居が高いな~と感じていました

もし始めるならすぐやめるか、がっつりはまるかのどちらかだろうと思っていましたが、見事に後者で今では生活の一部に組み込まれています

最初の時はまずやろう!と意気込んだのにダウンロード時間が長くておおぅ…(゜.゜)となったり、その後のキャラメイクで30分以上かけたり、初めて降り立ったグリダニアで「人が動いてるーー!」と感動したりととても新鮮な気持ちだったのを覚えています


さて、もしFF14を1年間続けることができたら日記に書きたいな~と思っていたこと
それが初IDサスタシャでの思い出です!


その時たまたま実家におり、家族が不在になったのでおっきなテレビでやろ~と自室からPS4を居間に持ち出してプレイしていました
で、迎えたサスタシャなのですが、もちろん予習などしておらず、パーティプレイだからとりあえず皆について行って団体行動を乱さなければ大丈夫だろうと思いながら申請

開幕の挨拶しているのも新鮮で「そういう感じね!」と思いながら自分はキーボード未実装のため何も言えず…わたわたしているうちに進みだし、皆についていくw



そして、途中で問題が起きます…



そう、PS4コントローラーの充電が切れたのです!
いつもは自室で有線でしているのですが、その日居間に移動していたこともあり、線をつないでいなかったんです←100%自分が悪い
で、操作不能になり慌てて自室に取りに戻りコントローラーに線をつけたころには皆さん先に進んでいなくなっておりました

当時、地図の見方もままならない、自分がどこにいるのかどこに行けばいいのかもわからない…
あれほど気を付けようと思っていた団体行動を早速乱してしまった…と絶望しました


で、ここからいなくなるにはどうしたらいいかな~…と考えはじめたころ、


向こうから走ってくる大きな人影が…!


その時は種族とかも全然わからなかったのですが、とにかくおっきい人が来てくれた!という安心感がすごかったです(たぶんルガディンかロスガルだったんだと思います)
続いて他のメンバーも戻ってきてくれて、事情と感謝を言いたいけど、言えないのでジャンプして何とか気持ちを伝える自分w
そのあとは皆さんについていき、無事クリアしました


で、クリアした後もクラッカーやシャンパンを割ってくれたり、「めでたい!」とチャットで言ってもらえたり
初めてのIDでこのパーティに当たって本当に良かったな~と振り返って思います
ここで挫折しなかったのはこの時の体験のおかげです!
そして、おっきな人への安心感が刷り込まれたのもこの時の影響ですw



その後もプレイしていれば色々なことはあるけど、なんだかんだ楽しく続けることができています
リア友にフレンドいないんだけどwという相談?をした数日後にフレンドができたり(なおリアフレの勧誘には失敗)、街中でFCマスターに声をかけてもらって警戒しながらも(?)FCに入れてもらったり…


今後ものんびり続けていければと思いますので、これもどこかのIDでどなたかに言ってもらった言葉ですが、皆さんも「良いエオルゼアライフを!」

コメント(1)

Artur Wheeler

Belias [Meteor]

良いね〜。こういう話大好き(*´▽`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数