キャラクター

キャラクター

Mihiro Millar

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

【雑記】影絵であそぼっ!

公開
こんばんは!Mihiroです!

昨晩の夜更かしダメージがなかなか回復せず、今日はわりとゆーっくりと過ごしていました。
本当は装備目的で周回したいダンジョンがあるのですがそれはまたの機会に。

ということで、今日は少し前から気になっていた 「SSで影絵を撮る」に挑戦してみることにしました!
グルポの勉強をし始めた時に見かけて気になってたのですが、その時点の私には撮れる気がまったくしなかったのでいつか行こうと棚上げしてたんですね。
今の私なら…いけるはず!ということで有名な影絵スポットへお邪魔してきました!
(この1週間でグルポスキルレベルアップのファンファーレは聞こえなかった気もしますが…。)

スポット①サスタシャ侵食洞(ハード)
入ってすぐのとこですね。言われてみれば結構幻想的なイメージあるなーなんて思いながら制限解除で突入。



なんか思ったよりも「っぽいもの」が撮れてやや驚き。
多くの先輩ヒカセン達がすでに撮り方等を解説されていたのでその通りにやって、少しアレンジこそしましたがやはり先人の知恵に感謝しかありません。
(ガンマ補正やカラーフィルター、スクリーンエフェクトをいじりながら周辺減光表現をちょっとずつ調整しています)




うーん、幻想的な写真はやはり私の好物なようです。
ただ、このまま「っぽいもの」を撮るだけだとそれはそれで面白くないと思ったので、色んなエモートで影絵を作ってみることにしました!



作品No.1 コロナ禍でも筋トレ
皆さんコロナ禍でどのようにお過ごしでしょうか。自粛生活による運動不足の深刻化に伴い、リアルの私に代わってMihiroさんに筋トレして頂きました。




作品No2. あなたの心に針千本
サボテンダーのフォルムはなんであんなに可愛いのでしょうね…




作品No3. 環境問題に取り組むMihiroさん
最近は多くの冒険者がサスタシャ侵食洞を訪れてはゴミを不法投棄していくという問題が生じており、近隣の海賊さん達がボランティアを募ったようです。

いかがでしたでしょうか。影絵にするとまたちょっと印象変わりますね!


スポット②紅玉海 紫水宮前
こちらも有名なようですね!改めて訪れて思ったのは「こんなに明るかったっけ?」



スクリーンエフェクトを「すりガラス」にして少し褪せたかんじにしてみました。




現地で気付いたのですが、水中だとできないエモートって結構あるんですね。




マウントごと影絵もできる!色々撮れそうですね!


ストーリー攻略等で訪れた場所を改めてこうして別の目的をもって訪れてみるのも面白いかもしれませんね!


【FCメンバー募集中!】
当FC「Poco a poco」は現在立ち上げメンバーを募集しております!
Poco a pocoとは、音楽用語で「少しずつ」という意味があります。
少しずつゆっくりまったりと、仲間と楽しいエオルゼアライフを満喫したいと願い、この度募集を開始致しました。効率を求めてどんどん進んでいく楽しみ方も一つの在り方だとは思いますが、ゆっくりと仲間とこのエオルゼアという世界のワクワクドキドキを共有しながら楽しんでもいいのではないかと思っています。
一方的に助けられる関係ではなく、互いにやりたいことを助け合いながら、日々を過ごしていけたらと思っています!
加入条件として進行度は紅蓮までと制限をかけさせて頂いておりますが、これはより近しい進行度の仲間と共に、互いに助け合うと共に、「初めて」を気の置けない仲間達と最大限に楽しみたいと考えているためです。
お陰様でメンバーも3名となりました!ひとまずは4名を一区切りとしたいと思います。

詳細はコミュニティファインダーに記載しておりますので、少しでも興味を持たれたらそちらもあわせてご確認ください!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/0036e9fd760679c85c388723f423093cdbc1bdb3/
コメント(4)

Yasubei Horibe

Ifrit [Gaia]

すごいな・・・
まるで横スクロールゲームみたいな完成度。

影絵という技法すら初めて知りました(笑)
また私めにもご伝授いただきたい。

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。

昨日サスタシャを一人で観光してきた初級白魔道士です。
写真映えするなーと思ってはいましたが、まるで藤城清治さんですね。すごすぎ…!
私は天然色視点でしか写真を撮れないので、こうしたフィルターの使い方を見るとただただすごいなぁと思います。
ちょっと練習してみようかな…

Mihiro Millar

Ifrit [Gaia]

>>やすべーさん

先人の知恵により、私なんぞでも意外と簡単に撮れてしまいました!こういうこともみんなで行けるといいですね!

Mihiro Millar

Ifrit [Gaia]

>> Schneeさん

閲覧して頂きありがとうございます!
お恥ずかしいことに不勉強で藤城清治さんは存じ上げておりませんでしたが、少し調べてみたらステキな作品がいっぱいありますね!

フィルターを使用するとまた少し違った味のSSが撮れて面白いなと思いました。私ももっと練習しようと思います!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数