キャラクター

キャラクター

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

個人的な覚書01/リテイナーとマイチョコボ

公開
後で見返して、こんなこと考えてたなぁ的な覚書を。

リテイナー両者とも、今回復帰することを決めた時点で外見イメージはほぼ出来ていたりするので、かなりお気に入り。
というか、FF14が新生するにあたって事前に配布していたベンチマークテストで、サービス開始が待ちきれなくてキャラクリは散々やっていたので、そのころの記憶もベースになっている、と思う。
リテイナーの名前はあくまでニックネームなので、普通の名前っぽくないのを付けようと色々悩んだ。


リテイナー1 Acerolla ミコッテ/サンシーカー♀ 明るい 剣術士
なぜミコッテか。可愛いから。それだけで十分だよね。
ちょっと不幸な生い立ちだけど明るい子のイメージ。
赤っぽい髪の毛がお気に入り。
それに見合った名前を根こそぎ打ち込んだけど、ことごとく重複アウト。
1時間以上悩んだ結果、冷蔵庫から取り出したニ〇レイのアセロラジュースから命名。
もちろん重複していたので、綴りを少し変更しアセローラに。
剣術士を選んだのは、一番食いっぱぐれのなさそうなクラスだから(何


リテイナー2 Oldcrop ルガディン/ゼーヴォルフ♂ 冷徹 園芸師
上背のあるイケメン老紳士というか老執事的なのが欲しくて作成。
エレゼンとどっちにするか迷ったけど、元のメインキャラがエレゼンなので、ルガディンを選択。
思ったより顔が若々しくなってしまったのがちょっと残念。
名前はリテイナー1と合わせて飲み物周りということで、コーヒーからオールドクロップ。
サックリ通って一安心。
園芸師を選んだのは、一線は引いて片手間に農作業をしているイメージから。


リテイナー3 Melone アウラ/レン♀ のんびり 槍術士
雇ってしまった3人目。
街中で結構可愛いアウラを見るのでつい。
おっとりお姉さんなイメージ。でもバストサイズは最小値。
個人的な趣味全開。
赤色のAcerollaと対照的に緑系の髪色にしたので、名前はメロンソーダより。
英語ではもちろん通らなかったので、ドイツ語でメローネ。
最初は幻術を選んだけど、性格とギャップを出した方が良いかと思いつき、槍術士へ。

マイチョコボ gale
ゲール、日本語で疾風。
割と安直だと思うけど、ご主人を乗せて疾走して欲しいのでこの名前。
付けた後にリテイナーと合わせて飲み物系にすれば良かったかと一瞬頭をよぎったけど、後悔はない。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数