キャラクター

キャラクター

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ID 敵スルー進行に愚痴

公開
※注 イライラして書いております。






そりゃあね、昔は「感謝のブレフロ」とか、全ジョブでやってたさ。
主にタンクと白黒だけど。
IDをいかに短時間で済ますか結構頑張ってたさ。

でも、CFではちゃんとPT成立後に、やっていいかチャットで聞いてたよ。
1人でも合わせられなさそうな人いたらやめていた。
FF14に限らず、過去やってたMMOではどれもそう。
主としてタンクジョブをやる人間だからこそ、どう進めるかはチャットで聞いていた。

何が言いたいかというと、レベリングIDで何も言わずに敵スルー進行は止めてくれ。
ついていけるし、組んだPTは他の人も問題なかったけど、ヒヤヒヤする。
終わった後に嫌な疲労感が残る。
てかね、やるならもっときっちりやれと。
5年もブランクのある私でももっとリスクの低いスルー進行を知っている。
ハラタリごときで何を言うかという話ではあるが。


やるなら固定でやれ!
あと私は宝箱も開けたいんだ!w


と、ここまで書いてよく考えたら、終わった後で一人で取りに行けるんだった。
デジョンの仕様がそのままなら。


[追記:2020/11/09 20:46]
百歩譲ってだ。
エンドコンテンツとか、ハイレベルコンテンツなら良いとしよう。
今回当たったのは、レベリングIDのCFだ。
これが何のためにあるかって、新規さんやサブクラスで不慣れな人でもPT組みやすいようにあるわけさ。
そこで、判ってるメンツならではの攻略進行を無言開始とか有り得んだろう。
今回、やってる本人のタンクさんが巡回モブを引っかけるという場面すらあったわけさ。
フォローしたのは誰だと思ってるのか。


話変わるけど、個人的には、予習して来いってのも嫌いだ。
まあ中にはゲームが仕事の人もいて揉めるのも嫌だから、
昔やってた時もエンドコンテンツだけは予習していったし、練習PT自分で立てたりしたけども。
数あるMMOが廃れていく原因の一つじゃないのかね。
コメント(4)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

スルー進行・・・まとめ狩りのことですかね!?
ボクも開始早々挨拶もそこそこに走り出す人と遭遇したことありまっす。
確かに早く終わったのですが、色々な意味で心身に良くないので一声欲しいと思いまっすよ。
ただMMOでは、色々な人と遭遇しますからね・・・ドンマイでっすよ!

デジョンの仕様はそのままでっすので、気軽にスタート地点にもどれまっす!

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

いえ、壁際を歩いたり、飛び降りたりすることで、闘わなくても良い敵モブを回避する進行です。
ハラタリはそれが出来る場所が多いのですが、巡回モブの位置によっては慣れない人が引っかけてしまうことがあるんです;;

デジョンはそのままなんですね。
次入ったら一人で宝箱回収します^^

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


一部のID(ミラプリ用に周回する)を除いて宝箱を欲しがる人は減少し続けてる印象ですね。
レベル上がるのが早いからかもですね。
すでにコメントにあるようにデジョンで戻って回収できますが、敵が残ってるかもなのでご注意下さいませ。

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

確かにレベル早いですね~。
メインストーリーLV20なのに、Lv30を軽く超えてしまってます。

>敵が残ってるかもなのでご注意下さいませ。
お気遣いありがとうございます;;
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数