キャラクター

キャラクター

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

私はいじわるな人だから

公開
高難易度コンテンツの練習PT募集があって、気になるコメントが付いていた。

「いじわるな人は参加しないでください」と。

うむ、私はいじわるな人だからやめておこう(何。
まあそれは冗談で、時間的な余裕がないので参加は出来なかったわけだけど、何があったんだろうね。
ギミック教えてもらえなかったとかくらいしか思いつかんなぁ。
教えてくれる人を募集していたのでなければ、期待するほうが間違っているような気がしなくもない。

私は結構教えてしまっている。
勿論数回全滅してからにはしている。
(これはいじわるなんだろうかw)
今はもうやってないけど、昔は各IDのギミック説明テキストを用意していて、すぐ貼り付けられるようにしていたなぁ。
一応今も初見PTとか見たらなるべく入るようにはしている。
別に教えたい欲があるわけではなく、行きたいのに人が集まらないことがネックになってしまってはいかんと思うので。
フォローできるほどの腕前があるわけじゃないから、本当に人数埋めにしかならないけど。

個人的には教えてもらうよりは自分で攻略をしたい。
これはそういう世代だから、っていうのが大きいかもしれん。
ネットとかなかったし、自分で攻略するしかなかったからなぁ。
ゲーム雑誌とか高くて買えなかったし。
私より下の世代は、ネットで攻略を見ながら進めるのが当たり前のようで、ジェネレーションギャップ的なものをモロに感じる。
まあ楽しめるやり方でやるのが一番で、MMOでも住みわけが大事だとは思う。
その住みわけがなかなかに難しいわけだけど。

何書いてるか段々判らなくなってきたw
実際何があったかは想像でしかないけど、本当にいじわるだったのかなぁと思ってしまったのと、私の言動もそう思われてるかもと考えると難しいなぁ、と。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数