キャラクター

キャラクター

Yen Wellings

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

書こうかどうしようか迷ったけど、なんかムズムズするので書いてしまう

公開
以前の日記「動き続けないと死ぬ病」の続き的な?

詩人がLv50まで来た。
レベル上げはIDのみ。
昔と比べてそこまで操作感に違いはないかな?
ブランクだいぶあるから判らんけどw

スキル回しや動き方を調べたわけでもないし、自分の理解でしかプレイしてないけど、
動き回る必要があるかどうかは、まあ大半の詩人さん機工さんがそうであるように、無いよね。
クイックノックの範囲が結構広いから、変に動く必要が無い。
ヘイト量も普通にプレイしている分にはヒーラーさんに負けることはほぼなかった。
勿論ギミックで攻撃出来ないとか、そもそも攻撃してないモブとかは無理だけど。
ほぼ、というのは、やわらかタンクさん+ルイン連打学さん+フル稼働妖精という組み合わせで抜かれる瞬間が何度かあった。
ストレートショットの発動が少なかった影響もあるとは思うけど。

以前の日記でも書いたけど、現行のバランスでDPSのヘイト量がヒーラーに負けることはまず無いのじゃないかね。
Lv50帯までしか知らないし、それ以降でヘイトバランスが大きく変わるのだと判らない話だけど、さすがにそれは無いよね。
ヒールだけひたすら連打したらわからないけど、自分でやる勇気はないなぁ。
以前そういう白さんと組んだことあるけど、ヘイト順は見てなかった。
少なくともタンクのヘイト維持はなんら問題なかった。
白魔でクリタワとか入ってメディカラ打ってみても、序盤に使うのでなければ順位変わらんもんなぁ。
昔(新生時代)のタンクからもタゲもぎ取る暴挙っぷりはどこへ行ったのか。
最近メディカラを打つことに躊躇が無くなって来てるのがちょっといかんような気もする。


詩人を育ててる人が多いのか、詩人被りが5回もあった。
歌が重複しないのはちょっと難点なのではないだろうか。
せめて違う歌なら入る様にしてくれないと、詩人被ったら残念な気がする。

被った内、1回は動き回り跳ね回る詩人さんだった。
どうせだからよく見ておこうと思ったけど、まずDotを一切使わなかった。
そして変に動き回るから余計なモブを引っかける。
タンクさんの周りをちょろちょろするから、前方範囲を一緒に食らっていつも瀕死。
ヒーラーさんがフォローしようとしてタンクさんを転がし、全滅1度。
もはや迷惑行為の域に入っている気がしなくもない。

持って回った書き方を2回もしたわけだけど、まあ調子に乗ってふざけてプレイしているのだろうとは思う。
そういうプレイスタイルなのだろうけど、私はちょっとそういうのは気に入らないというだけの話。
他人のプレイスタイルに口を出す気はないけど、イラッとはするからここで吐き出している。
CFは色んな人がいて色んなプレイスタイルがあるとは思うけど、少なくともクリアするために来ているのだと思いたい。
不慣れだったり苦手だったりしてミスをするのは全然OKだけど、クリアする方を向いてない人の利用は違うんじゃないかな。


しかし、つくづく思うのは、私に詩人は向いてない。
どのゲームでもバッファーというロールだけはいくらやってもしっくり来ない。
何をやれば及第点なのかさっぱりわからぬ。
他のDPSやるよりもMIPだけはやたらもらえたけど、お情けかお情けなのか。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数