キャラクター

キャラクター

Kazunan Nuu

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ミコッテはおさかん日記

公開
ハウジングは左官とかできると楽しそうじゃないか??

左官っていうのは、コテで壁や外壁に土(と言っていいのかな)を塗り付けてきれいにする仕事ですね。
PSVRとあの左右の手に持つデバイスを使えば実現可能だと思うが…ニッチか…。

実は近年、リアルでも左官の仕事ってなんか楽しそうだなと思って見てます。
これは今のところは機械任せというのはできないようだ。

時には高いところや天井も作業しないといけないようなので、
体力的には相当きつそうだけどそこさえクリアできれば、
一日中ずーっとやってても、明日も明後日も一週間後も一か月後も一年後も、
ずーっとやってても飽きずに楽しいのではないかと。
まあ仕事として請け負うなら、責任もってきちんと作業しないとあかんなとは思います。






なぜなら、お客さんの顔に泥を塗るわけにはいかないから…!






僕は、リアルでは多少DIY的なことはします。素人仕事ですが。
家のことのちょっとした修繕とか維持管理とかは大体自分でやってるかな…。

うちは、おじいちゃんが若い頃は土木関係の仕事してて、
写真でしか見たことのないひいおじいちゃんも大工の棟梁だったそうなので、
そのあたり、血脈という気がします。なんかカンがきくというか。
ただ、隔世遺伝なのか、父はそういうの全然できない人だな…。

ホームセンターとか冷やかしに行くのは楽しいですね。
「この金具と木材と工具を使ったらこういうことができるんちゃうか」と。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数