キャラクター

キャラクター

Hotate Kai

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

ひとりごとのじかん

公開
ふと綴りたくなったので綴るマンします。俺に何かがあった訳でもなく、
特定の誰かに向けたメッセージでもない
と先に言っておきますまる

────────

幸せの形や大きさは人それぞれってよく言うけど、
どんな人がどんな幸せを求めるかっていうのは
その人の精神状態だったり時間だったり、
本人を取り巻く環境によっておおよそ決まってくるものだと思う。

余裕のある人は割かし小さなことで幸せを感じるけれど、
どこか生き急いでる人ほど、アテもなく途方もない、
妄想に近い大きな幸せをずっと求めてる。
根拠はないし、偏見かもしれないけど俺はそう思う。



俺はと言えば、特にこれといった将来設計もなければ、大それた幸福願望もない。
割りとなんでもないようなことに幸せを感じられる自覚はあるけど、余裕があるのかは知らん。

例えば休日の朝。大層なモノは作れない。
冷蔵庫で干からびかけてるネギとか、芽が出始めてるじゃがいもなんかを雑に切る。
ネギ達は俺に切られたくないだろうけど。
短冊切りとか輪切りとか、そんなのもよく分からないので完全に我流。
我流って言っておけば雑な包丁捌きも何となくカッコよく見えてくる。

水300リットルくらい火にかけて、本だしと野菜ぶち込んで味噌溶いて味噌汁完成。
アツアツのご飯にベーコンと目玉焼き乗せて、大きめのスプーンでかき込む。

独身男の食い物なんてだいたいこんなもん。料理なんて適当でいいんだよ。
食うのは俺だし。




食ったら着替えて歯ァ磨いて、
天気が良ければ窓開けて冷蔵庫に転がってるビールとかストゼロ飲む。

"空っぽだなぁ"ってクッソ寒いポエマーみたいに空眺めながら呟いて、
まだ朝の9時で、歯磨きしたばっかなのにビールクズしてる背徳感に浸る。

部屋に干しっぱなしの洗濯物とか、寝起きのままの髪型とか、
平日ならまずやって当然みたいなことをやらなくったって
誰も困りはしないし、誰にもイヤな顔されない。

これを幸せと言わずになんとする。

神妙な顔してるだけで本当に何も考えてないし、
もっとハイカラに生きてる人からしてみればゴミみたいな時間の潰し方だろう。
けど忙しく動き始めた外の空気を感じながら、喉いっぱいにストゼロを流し込むこの瞬間は確かに俺の休日で、俺だけの時間で、
これが俺の幸せなんだ。






話の途中だけど、これは相方とのVC中に描いたウーパールーパー。





大きな幸せを求めるなとは言わんし、幸せになりたいか否かは自分で決めればいい。
ただどんな形でも大きさでも、幸せになることから逃げんな。
幸せであろうとしている自分"周りの目が…"なんて
もっともらしい理由をつけて誤魔化すな。


人は愚かだから、自分は幸せになりたいくせに他人が幸せなのは気に食わない。
そうした黒い感情任せで他人をバカにして感じる優越を、
自己のライフアドバンテージだと錯覚する。

そうじゃねぇだろ。
形は違えど、求めてる以上お前だってどうせ幸せになるんだから、
他人を貶めて得られる優位なんてゴミ程の価値もねぇもん捨てちまえ。



そういうことだから、大なり小なり、
俺は誰になんと言われようと、幸せになりたい時に幸せになる。


"不幸ではない生き方"をしろ、人間。

ひとりごとおわり。









クラフターカンストしたのでキャラカ作ってみた。
いま髪黒いけどまたブリーチすると思うって言ってた

コメント(13)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ホタテさん格好いいですね

いつも通り生活出来たり何気ない生活も幸せの1つなんだなって思います

生き方が格好いい人は尊敬します(≧∇≦)b
ホタテさん、良い日記をありがとうございますわぁ!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

うーん!!
哲学だのw

幸せって色んな形があるけど
何が自分にとっての幸せか
気づくのが幸せw
だと思ったw

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Nununu Mumumuさん
朝から飲むのはダメだなんて誰が決めた、俺の休日なんだから洗濯だって午後でもいいだろってな感じで、誰も傷つかない方法でちょっと世の中に反抗してみるんです。
あー俺はいま悪い子だって思うとワクワクというか、なんでもない朝もほんの少し特別になりますよ( ˙꒳​˙ )

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Zeon Barzahdさん
自分が幸せだと思えているならその人は間違いなく幸せなんだと思います。だって本人がそう言うんだもの。
誰かに"幸せでしょ?"なんて諭される人生は御免ですもんねw

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Luna Bullet

Masamune [Mana]

確かに、それも幸せに感じますね(´ω`)
ん~、うまく言えませんが、自分は感覚が狂ってるのか、気持ちがふらふらしてますね( ̄▽ ̄;)
考えるって大事(´ω`)

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Luna Bulletさん
ふらふらしててもいいんじゃないでしょうか。
寧ろ"自分の幸福はこれだけ!"って定めて生きる方が難しいんじゃないかな〜とさえ思います。

気持ちが揺れる=思考が柔軟ということでもあると思うし、行き当たりばったりで幸福を感じることも、とても素敵な事だと思いますよ( ˙꒳​˙ )

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

ウーパールーパー上手だね♪

幸せって本当になんでしょうねー。
私は昔からずっーと病気ばかりしてるので
今生きてる…って事が単純に幸せなのかな?
生きてるだけで儲けもの。

あとはなんでしょうー
エオルゼアに来て、皆んなで他愛のない話して笑いあえてるのが私にとって幸せなのかも。
ここは私の大事な場所だから。

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Kumi Kichiさん
以前ウーパールーパー飼ってたので30秒くらいで描けます≧( ・_・ )≦

"幸せ"って生きている意味と同じくらい曖昧で、それでいてすぐ近くにあるんだと思います。
灯台もと暗しとはよく言ったもので、探しても見つからないけど、ふとした時に各々が気付くものなんでしょうね〜

Mirudin Kael

Hades [Mana]

働いてるとき=不幸
遊んだり飲んだり食べたりしてるとき=幸せ
まあ私はこんな感じですw

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Mirudin Kaelさん
まぁ仕事なんて所詮、自分が幸せになるためのひとつの手段でしかないので、仕事そのものに幸福感を覚えることはまずないですよねw
どれだけ仕事が楽しかろうと、家に持って帰ってまでやりたいとは思いませんし_(:3」∠)_

Marine Nene

Aegis [Elemental]

ホタテさん、こんばんわぁ(o^^o)

幸せぇってなんでぇしょうねぇ(^^)

朝ごはん食べてぇ、洗濯してぇ掃除してぇってのぉあたり前にぃなってぇますねぇ(^^)

それがぁ終わるとぉエオルゼアのぉ時間にぃ一番のぉ楽しみですぅ(^^)

Hotate Kai

Masamune [Mana]

>>Marine Nanaさん
こんばんは!
幸せって口にするのは簡単でも、考えると分からないもんですよね〜
けど「当たり前にやらなきゃ」って概念に縛られずに気ままに過ごせる時間ってのはなかなかに有意義なものです(*´`*)

Gluttony Rionmind

Masamune [Mana]

 気軽に会えなくなった友達 通っていた定食屋 深夜の梯子酒 たまにの両親との会食 出来なくなって不幸だとは思った。
 でも見落としている幸せもあると気付く
 日々 幸せと不幸せは入り混じって世界は廻っているんだなぁ。
 信号に引っかかって-イラッ-となる時も、引っかからないで-ラッキ〜-な時も
 人が生きるのは一度キリ。自分の見方によりけり。一度しか無いんだから楽しまなきゃソンでしょ?正解の無い無理ゲーなんだから
 この世界で色々な人に出会えてホタテさんに出会えて楽しませてもらってます。 楽しいエオタイム ありがとう

 幸か不幸かは自分の心が決めるんよ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数