キャラクター

キャラクター

Viore Seeker

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

絶竜詩固定が無事解散した(5周分終わり)

公開
【活動日数】:初クリアまで60日くらい ※周回含め4ヶ月
【活動時間】:約160時間 ※周回は含めない
【使用ジョブ】:リーパー⇒忍者



「2022/08/19」をもって弊絶竜詩固定は無事解散となりました。

当初の目標であった1.5~2ヶ月での攻略、トーテム5本の回収、全体として満足のいく結果で終われたのではないかと思います。

今日記の主旨としては、私が今後別の固定で周回を行うとき用のメモとして、各フェーズの感想を書き記させていただきます。
一般的な解法や攻略法については、既に多数出回っているので、今日記にはあまり書きません。
ですが、忍者のちょっとした立ち回りに関しては、気が向いたときに書くかもしれません。

====================
【P0 教皇庁】
特にこれと言った感想なし。バーストし続けたら終わった気がする。
強いて言うなら、プレステ散会のとき真隣にモンクが居て自分のマーカー見づらかった。

【P1 おじいちゃん】
永遠の5秒カウントだったので、印が噛みまくって水遁がウサギに変わったのは数知れず....。開幕ワイプは大体私のせい。
雷槍は固定リーダーの学者が1人で頭割りを受けたとき、「ぼっちFCだぁ~」って喜んでた記憶しかない。後たまにタンクのブレダンに巻き込まれた(多分自分の立ち位置が悪い)

聖杖はおじいちゃんを爆速で見つけれてもデカい目玉に引っかかって成仏してた。後、調整が見づらくて普通に嫌いだった。
隕石は南北固定だったけど、忍者は足が速いのが原因で5時間あってもGGパターンとほぼ変わらんかったからずっと嫌いだった。

全フェーズ通して、一番嫌いだった。忍者やってることを心の底から恨んだ。

【P2 にゃん】
ずっと1番の南が来てほしいってお祈りしてた気がする。トゥルノを最大限に活用してたのはこの辺だった。
スピード感に慣れてきたぐらいから、イルーシブでどこまで殴り続けられるか一人でずっと遊んでた。
「ぶんどる」が他のシナジーより早く入れれない&若干ずれることが多すぎて、唇を噛み締めてた。

120秒バーストはタンクの線取り中にやると過労で倒れちゃうので、良い子はギミックが終わってからやろうね!

【P3 お目々】
特にこれと言った感想なし。
120秒シナジー1枚&連環を切るのは正解だったと思う。

【P4 偽教皇庁】
特にこれと言った感想なし。
オルシュファンを寝かせておけばこんなことにならなかったのに.....

【P5 偽おじいちゃん】
風槍は自分のツイスターを踏まなかったけど、横のツイスターが舞い上がって良く吹き飛んでた。
カータ誘導を脳死でグリノーのところまで持っていって、爆速縮地で逆サイドに行ったのは良い思い出(ほんとごめん)

死刻は私自身、固定内で1~2番目くらいに慣れた記憶があるけど他メンバーがずっと苦戦してた。
細かい立ち位置、床の盛り上がり、他人のツイスターを踏まないなど、録画を通してずっと共有してた(私は自分のツイスターを踏みました)
視線ギミックは周りが慣れるまでずっと自分で探してたけど、最終的には自分で探すのをサボってコールしか聞いてなかった。
なんなら、他メンバーが死刻に慣れ始めてからずっと右側のポジションを陣取ってた(わがまま)

おじいちゃんが命乞いをした後、風来刃でエスプリガチャガチャするのがちょっと楽しかったです(小並感)

【P6 二天竜】
立ち位置がシビアな場面がめちゃくちゃ多いフェーズだけど、慣れてからはそこまで苦労することなかった。
均等化チェックで手を止める固定を良く見かけてたけど、弊固定は全員でずっと殴ってたのにほぼズレることはなかった....なぜ...。

邪念の炎は技術部の方々に感謝しかないです。頭が上がりません。本当にありがとうございます。
それなのに....私は数回立ち位置をミスったので、切腹です。ごめんなさい許してください.....。

2回目息吹は中国式がホントにオススメ(ヒラが理解していたら)中国式最強!中国式最強!
ヒートデバフがついているのにAAを入れてワイプさせた私は悪い子です....忍者悪い子。
開幕でキャスLB3を打たなくても、リソースを残して超えるくらい火力が高かったので、救いではありました。

【P7 パールダン】
ギミックだけで見たら基本的に暇だった(LBは相方近接、軽減も牽制だけ)ので、ずっとコールをしてました。
緻密な軽減と適切なヒールをしていただいたタンヒラ陣には感謝しかないです。本当にありがとうございます。

エクサ踏まない人は偉いです。本当に偉いです。素晴らしい人です。(私とリーダーの学者だけ最後まで踏みませんでした)

方向指定取れない&トゥルノがない場面が多々あって、唇から血が出るんじゃないかってくらい食いしばってました。
細かいバーストまでの回し、各ギミック間のクリアラインの残りHPをこれでもかって言うくらい頭に叩き込んだのは、このフェーズだけかもしれません。
====================

【あとがき】 ※主にメンバー向け


[[[ここに適当な感謝の言葉を書く]]]


では、さすがに終われないので書きます。

色んな固定やまとめサイトを見てきて、各々が持ち合わせている技量よりも「人間性」や「モチベ」に沿ってメンバーを決めた方が良いという考えが数多くありました。確かにそれは間違ってないし、正しいと私は思います。
しかしながら、その条件のみで決めてしまい、必要とされている技量に達していないのであれば当然クリアは難しいし、最悪爆散する未来だって全然あり得ます。
弊固定も例外ではなかったと思います。誰かが特出して天才だった訳でもなく、知り合いや中身重視で集めた極普通の固定。

所々のフェーズで数週間から1ヶ月近く沼って全然進まない時もありましたが、メンバー全員でミスを共有し、イメトレを欠かさず行って、ちょっとずつ進捗を作り出せていたのは、戦いの中で成長していく全員の努力の証だと思っています。

くろ先生(固定リーダー)を中心に少しずつ全員が上手くなっていくのを日々見ていて、私自身すごく嬉しかったし、ずっとニヤニヤしてました....w
口ではずっと「期待しない」とか何とか言っていましたが、正直ずっと周りに期待しかしてませんでした。ずっっっっと信用してました。
だから苦労した絶ほどクリアした時は泣いちゃうのかもしれないですね.....(黒歴史)


みんな自分なんかより全然上手だったよ! .....口には出して言ったことないけど。


4ヶ月という長期ではありましたが、メンバーの入れ替わりや固定爆散など起こらず、最後まで完走出来たことを本当に感謝しています。ありがとうございました。
今回ご一緒したメンバーの他固定での活躍、心からお祈りしております。


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数