キャラクター

キャラクター

Yu Karmine

the Ultimate Legend

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

正確なこと知らんけど気になる単語を予想してみた。

公開
どうも、Yuです。

さて、超絶初心者でレンジDPSを使っているのに頻繁に床を舐めることに定評のある僕ですが
Twitterやまとめサイトを見ているといくつか知らないけど気になる単語が出てきます。

なるべくネタバレは避けているのですが、断片的な情報をもとに
知らないけど気になる単語の正体を予想していこうと思います。


気になる順で掲載していきます。


==============================================


1位 ボズヤ

多分地域名。IDなのかな?
レベリングに適しているらしい。
巨大ロボが怪獣大決戦みたいになってる。


2位 タチノ

多分難しめのID。ギミックが複雑?
多分めっちゃ床舐める。


3位 絶アレキ

多分だけど絶は難易度を表してる。アレキサンダーの絶難易度って感じか?
めっちゃムズいらしい。


4位 零式

「れいしき」なのか「ぜろしき」なのかは不明。
多分アライアンスレイドの超高難易度版。
めっちゃムズいらしい。
あとなんかタイムライン?みたいな感じで役割によって移動位置まで指定される?
そんなん対応できる?


5位 極

これは「ごく」で良いっぽい。
多分蛮神の難しいバージョン。真と絶の間かな?
極の上に幻とかいうのも出るらしい。
じゃあ絶ってなんなん。


6位 エデン

共鳴、覚醒、再生とあるっぽい。
パッチが出てから初週クリアを目指すことを早期クリア狙いというらしい。
めっちゃムズいらしい。


7位 モブハント

これが一番わからん。なんか討伐するの?
敵が多すぎて表示しきれなくなるとかなんとか・・・?


8位 地図


地図ってなんやねん
ともかく募集が立つくらいには遊べるなにからしい。
マジでわからん。


9位 禁断

なんか装備に対してなにかをしなければならんらしい。
5禁?とかいう状態じゃないと高難易度コンテンツには足を踏み入れてはいかんらしい。
こわい。


10位 DPSチェック

おそらく特定のIDないし討滅戦において、一定時間内に一定以上のダメージを叩き込まないと
攻略そのものが失敗になってしまうギミック。
この項目とは関係ないが、木人を割らないと挑戦できないコンテンツもあるらしい。
あれ壊せるんだね・・・。

==============================================


以上となります!

このうちのどれが合っているのかは不明ですが
71レベルから80まではボズヤで効率よくレベリングできるらしい、とのことですので
はやくボズヤまでたどり着きたいなぁと思っています。

今は紅蓮4.0の序盤です。
メインクエストも進めたいしプレイヤースキルも磨きたいし
サブクエストも演奏練習もギャザクラもやりたいです!!

とにかく時間が足りませんね!
精神と時の部屋に引きこもりたいです!





コメント(8)

Rucola Colewort

Carbuncle [Elemental]

初めまして〜!コメント失礼します!

同じく「地図」 はなにそれ?って感じで最初意味不明でした笑
でもすごく楽しいですよ!2人で行けるものや7〜8人集まってワイワイできるものまで!
お金も沢山貰えるので私は好きなコンテンツです笑
零式はれいしきって読むらしいです!

上から目線に色々言ってすみません(--;)
自分のペースでお互い頑張りましょう〜!!

Yu Karmine

Ixion [Mana]

>>Rucola Colewort様

初めまして!コメントありがとうございます!
え!?地図って人数も自由というか可変式なんですか!?
でも楽しくてお金もらえるとのことなので楽しみにしておきます!

これはれいしきなんですね!
いえいえ!全然上から目線には感じませんでした!
むしろ懇切丁寧でありがたい限りです!

そうですね!お互い楽しんでやりましょう!

Nieco Amane

Durandal [Gaia]

地図とモブハンは現時点でもいけるので今度やってみましょー!
過去分なら少人数でやれちゃいますぜ!

Yu Karmine

Ixion [Mana]

>>Amane様

え!?今の時点でいけるんですか!?
サブクエなんもやってないので見逃してたんですかね・・・
ぜひともやりましょう!レベルシンクあるんですか?

Nieco Amane

Durandal [Gaia]

やれますやれますー!
地図は人のに付いて行くなら特にクエストもいらないんですけど、自分で解読するには「お宝浪漫!トレジャーハンター!」っていうサブクエストをやる必要があります~。
ちなみに場所→東ラノシア:ワインポート (X:21 Y:21)です。

モブハン・地図はシンクはないんですが、特定のグレードの地図を開けたときに確率で開く転送魔紋に入るとグレードに応じたシンクがかかります~。地図は魔紋狙いでやることが多いですね!
紅蓮途中でしたら蒼天エリアのG8が安定なので、魔紋があいたら60でシンクされまっす!

Yu Karmine

Ixion [Mana]

>>Amane様

うおお!そうなんですね!?
では今回は同行させてもらう感じで大丈夫ですか?

ヤバい・・・知らない単語がめっちゃ出てくる・・・魔紋が出るとアタリで、魔紋が出るとレベルシンクが掛かって、出てきたモンスターを狩ればクリアって認識で大丈夫ですかね・・・?

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

絶>零式>極>真 こんな感じでしょうか。
幻は最新のもので、新生時代の蛮神(Lv50)がヒカセンに合わせてLv80になって来るというやつですね!
極と同じ立ち位置くらいでいいと思いま〜す!

エデンはNormalと零式があり、Normalはそんなに難易度高くないでっす!

モブハント、イシュガルドの酒場壁とかグラカンに、セントリオボードとかあるのでそちらをご覧になってみてくださいまし☆

地図や禁断について日記で少し書いてます〜。
フレさんと地図行くのであれば、良かったら覗いて見て下さいませ〜!
私のプロフ自己紹介から飛べます。

長々とすみません (꒪ཫ꒪; )
地図、お財布が潤う事を祈って〜!w

Yu Karmine

Ixion [Mana]

>>Kotoko Aida様

コメントありがとうございます!
あぁなるほど!幻はLvだけが変わってるんですね!そして絶が最高峰なのですね!

なるほどなるほど、エデンの高難易度が零式であると!
モブハントは昨晩とてもつよいフレ様に地図の手ほどきを受けている最中に運よく発見したのでその場で討伐しました!

お、ありがとうございます!この後拝見いたします!

ありがとうございます!これからも全力で楽しみます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数