キャラクター

キャラクター

Yu Karmine

the Ultimate Legend

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

ギャザクラとエメポンとタンク開始と。

公開
皆さん、労働してますか?


どうも、Yuです。


金曜くらいまではどちゃくそに頑張って復興イベント頑張っていたのですが
カジュアルチェストが全く出ないので、もうカジュアルチェストを購入する方向に切り替えました。


しかしながら、参加そのものを取りやめたわけではなくて
漁師を始めて黙々と釣りをしています。中々楽しいですね釣り。

しかも同じ場所で延々と釣ってるだけでレベルが上がる上がる。
そして魚分解したら素材が出て分解レベルがドンドコ上がる。
魚分解したら復興素材が出てくるのマジで意味わかんないけど
これは多分魚捌いたらその辺のおじさんが検品済みの素材と交換してくれてるのだと思う。


ということでディアデム諸島では最近は主に釣りをして楽しんでいます。アイガーリ!


さて

あれだけ無理だ無理だ言うてた
極エメラルドウェポンですが、練習に練習を重ねて、どうにか25周できました。
やっと避けかたを理解した感じですね。もう上半身分離トレースもこわくない。
空爆は怖い。事故るとき大体空爆。


やっとギミック安定してきたので、今度は火力しっかり出そうと思って
しっかりスキル回しをすることを意識すると
トレースの一本目の剣見逃して落ちたりまぁギミックがおろそかになりまして
結果、ほどよい感じでスキルを回しているのが現状です。
もうちょい慣れてきたら火力詰め込んでいこうと思います。
そのころにはエメポンシャキらなくなってそうだけど


現行の極やってみて思ったんですが、練習にせよ攻略にせよ
まず一個ギミックをちゃんとサバくのが大事だなと。


ギミック処理に忙しいなか、得意なギミックが1個でもあると、そこで落ち着けるんですよね。
そして一回仕切り直して、次のギミックやる!みたいな感じです。


極エメポンで言うと、前半はぐるぐるレーザーで、後半はインペラ散開でした。
おかげで前半と後半のインペラの仕組みが違うのも早く気づきました。


そこから魔導マグネット覚えて、トレース覚えて、分離トレース覚えて、レギオファンタズム覚えて・・・って感じで本当に一個一個ギミックを理解していった感じでした。


そして、ギミックを理解すると
あれだけ避け方も見方も訳が分からなかったのに
避けるのがだんだん簡単になってくるんですよね。
本当に不思議。


機工士の銃と召喚の本は取ったので
あとはマウントだけなんですが
ちょっとマウントのために周回する気力は出せそうにもないので
次は何に挑戦しようか考え中です。
零式はまだ絶対早い気がするので、ちょっとなんかいい感じのバトルコンテンツやりたいなぁ。


ただまぁ5.5に向けて黙示装備のREは欲しいんだけど
零式行かないと強化素材もらえないっぽいからなぁ・・・。
悩みどころです!!


さてさて、話はさらに変わりまして。

タンクはじめました。


いや、もうね・・・タンクやってみて
今までタンクやってくれてた人たちありがとう!ってなりました・・・。
もうまず道!!道を覚えるのが大変で!!よくみんな迷わず涼し気な顔で先導してくれてたなぁと。
あと、ヒーラーさんマジでありがとう
タンクやってて「ヤベ!!」ってなったときにちゃんと回復してくれるヒーラーさん神。
そしてDPSの敵処理速度マジで命に関わる
バフ全部焚いてても敵が多かったりすると徐々に削られていくんですけど
そういうときにDPSが敵をサクッと減らしてくれると一気に持ち直せます。
各ロールのありがたみを本当に実感する。


あとあと!
今ナイトと暗黒やってるんですけど
ナイト柔らかすぎませんか?
盾持ってるのになんで?
基本コンボにHP回復がないってのを抜きにしても柔らかい気がします!
正直バフ焚いたナイトとノーバフの暗黒なら後者のが固い気すらします。

まぁまだレベル50前後なのでこれからいくらでも変化していくのでしょうけども。

タンクはまだ慣れないので、おいおい慣れて行こうと思います。

いずれはDPSとタンクを両方とも高難易度で出せるようになったらいいなと思います!

ヒーラーは今のところ予定してないですけど、やるなら白からやってみようかなと思ってます!
それにしても、他のロールやるとまた全然世界が違って見えますね。

とくにDPS→タンクなので、敵を後ろから見るか正面から見るかで全然違います。
以前は予兆の無い詠唱とかただのボーナスタイムくらいに思ってましたけど
今となってはタンクが強烈な攻撃を受けているかもしれないと思い至ります。

そうなると、もしその攻撃が痛そうならそこでデバフ入れたり軽減入れたりすることで
よりスムーズに攻略できるようになるんだなとひしひしと感じました。
奥が深すぎてヤバい


そんなこんなでこれからも戦闘にギャザクラに頑張って行こうと思います!!
それでは本日はこの辺で!お読みくださりありがとうございます!
コメント(4)

Rose Blanche

Hades [Mana]

タンクは暗黒メインでしたが、戦士のレベルを上げてたらお手軽さにびっくりしました。
ボズヤでは80にシンクされるのでボズヤでのタンクはずっと戦士で遊ぶほどww
タンクはガンブレイカーにだけ手を付けていないのでやらなきゃなぁああ~(:3_ヽ)_

Koo Drops

Anima [Mana]

タンクは楽しいよ~!
実は1番楽だったりすることも多々あるし!

シャキ待ちもないしMIP貰えるしいいことづくし!

Yu Karmine

Ixion [Mana]

こーさん

タンク楽しいですよね!
なんかPTを先導したり、ボスの範囲を味方からそらしたり敵の攻撃に軽減合わせたりなかなか楽しいです!!
シャキ待ちはホントないですねwwww

Yu Karmine

Ixion [Mana]

ロゼさん

コメントありがとうございます!
最初ナイトやったので結構忙しい上に軽減入れまくるのが大変だったんですが
暗黒やったらあまりの固さにびっくりしましたwww
なんか戦士はめちゃくちゃお手軽らしいですね!げんしょのかいほー!どぅるるるる!でいいとか!
戦士はジョブクエもぶっ飛んでるらしいので楽しみですww
ガンブレカッコイイですよねぇ、僕も他のジョブが60になったら着手する予定です!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数