キャラクター

キャラクター

Makai Dancer

Tiramisu Raptor

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

寄り道は続くよどこまでも。

公開
おはようございます! ティラミスです。

前回ちょっとだけ公開していた日記は編集モードミスって一旦下げました。
(※紅蓮編までのネタバレを含む可能性があります)

シンプル編集モードだとアイテムの貼り付けできないんですね…うっかりしてた。今回の日記に詰め込んだので、長いです。

ずっとほしいって言い続けてたSDSフェンリル!買いました!
もうね、最近仕事のストレスというか人間関係でイライラしてしまっていて、頑張ったご褒美ですよ。
自分への夏のボーナス!



撮影してる時はこれでいいって思ったんだけど、いざ貼り付けるとやっぱりなんか構図もうちょい…と
気になり始めてしまった。ふむ…まあグルポ修行はそのうちやります。早いマウントは移動のストレスが軽減されて嬉しい。漆黒編入るとまた飛べなくなるんで、これで少しは道中気が楽かな。

後、取り忘れたまま白魔が50になったので引き返してきましたw



ユニコーンです!!タンク苦手な自分ではそのジョブでしか取れないマウントってなかなか狙えないんですけど、白魔…もとい幻術士30まで上げればもらえるのはすごい嬉しい。

というかヒュラ♀の馬の乗り方可愛いですよね!

そうそうアチーブなんですけど、蒼天街のアチーブでギャザクラそれぞれで技巧点を5万点(ジョブは各1種)取るとティラノとワニのミニオンがもらえるじゃないですか、そんでもって全ギャザクラで5万点集めるとプテラノドンホルンがもらえるんです。

私の日記を読んでくださってる人とかフレンドさんはお気づきでしょうけど…
私恐竜が好きなんです。ほしいわけですよ。プテラで空飛びたい!!ギル貯めるとかじゃ手に入らないこのもどかしさ…いや、材料をギルで殴れば作成するだけなんでしょうけど…。
調理師で言うと第四次復興用のシチュー1個納品して20~29くらいなんですよ。
必要なのは5万を単純に25で割ると2000個納品する必要があるんですよ…

これやり終わってプテラゲットじゃないんです…クラフターは全部で8ジョブありますからね。
じゃあより技巧点が取れる特注品の納品すればいいじゃん。って話になりますが、それを作成するためには作業精度も加工精度も足らないんですよ!っていうか素材が未知とかになるんですね…?
ガチクラフターとは言い難い自分では厳しい…。とは言え諦めたくはないので、定期的にちょっとずつやっているわけです。


そして!紅蓮編4.0をクリアしたことで紅蓮編の蛮族ができるようになったわけですが…

ネイルチップ

これ!ミラプリで遊ぶようになってからずっとほしかったものの一つ

アナンタ族の蛮族クエストでしか入手できないんです!
服に合う腕輪や指輪がなくてエンペラーで見えなくしていると寂しいなって思ってたんですよね。
カラー変更も可能で、エモートで手を顔の近くに持ってく時に良いんじゃないかなと思ってます。

モグとコウジンやった後結局蛮族クエストサボってしまっていたので、これに手を出します!

同時進行はナマズオ!

ヨルダンス覚えたい!ミニオンと神輿もほしい…夏が終わるまでに手に入るかなwもうちょっと早く始めるべきだったかもしれない…秋祭りとかあるしいいか。


さらに…交雑始めました!Sハウスは一個しか畑おけないの不便…せめてもう一枚ほしい。
材料集めはずっと前から進めてたんですけど、未知の時間とか忘れがちで面倒になってしまっていたんですが……リテイナーに頼めることに気づきました。
正直、植えて世話して収穫という流れしかしてなかったので、先輩ヒカセンの教えを
検索して、チャレンジ開始です!

先日の素敵ハウス訪問で見かけたランプがすごくかわいかったから作りたいなあ。
マンドラゴラフロアランプ

ぬえさんから作れないか聞かれたの、多分これ。
ラノシアン・グレープパーゴラ

スカイスチールの道具たちもレベル上げしたいんですけど、もうやることありすぎて目が回ってます。

何か一つに手を出すと全部の道が遠く先まで伸びていて、いやだから!!寄り道が戻ってこれる距離じゃないんだって!!
と一人で全力ツッコミしたくなります。寄り道やめないんですけど。

飽きたらファイターから順に戦闘職のカンストも目指してみたり

ヒーラーも最近ちょっとだけ苦手克服して、白魔再開しました。
それででもまだわからないことだらけ…。
例えば討滅とかもどうやってもう一人のヒーラーさんと息を合わせるんだろう?
タンクみたいにメインとサブみたいな感じのがあるようには思えない…
なんかいい感じにやってるのかなあ…わからない。いい感じってなんだ。

召喚からの学者で、学者が使いやすいかなって思ってたんですけどその前にやって挫けてた白魔を再開したら、急に楽しくなった。調べたら回復できるDPSってあったので、笑いました。

皆で遊びに行くときに、DPSしか出せないです!っていうのちょっと心苦しかったんで、ヒーラーも出せるよって言えるようになりたいなあ。と修行中

タンクはちょっとまだ自分に向いているのがどれか模索中です。

小隊も50以上になってくれたんで、練習相手になってくれるはず。

地図10行けるようになったし、これからたくさん行きたい!

あ、そうそうメイン進めてスカラ行けるようになりました!景色すごくきれいで眺めたい気持ちを抑えてクリア!



お二人お付き合いありがとうでした!制限解除で行けるなら散策したいなあ。



そういえば、おうちの見た目が変わったのアップしてなかった気がする。
ぬえさんが自分の家用に購入してたんですけど、悩んで悩んで違う方に決めたので我が家が花屋になりました笑

こんな感じで全然終わらないFF14…もう8月目前ですよ…これから紅蓮祭もあるしコラボ復刻もあるし…夢中になってたらあっという間に暁月のフィナーレ来ちゃいますね。

エウレカも行きたいし、鳥マウントと犬マウントもコンプしたいし、お盆休みには玉藻チャレンジもする予定で…時間足りない…夏休みがほしい!!

※追記!!
プテラマウントの獲得アチーブ条件は全ギャザクラ技巧点を50万点でした!一桁読み間違えてました…。最難関マウントだよとお聞きして…沈んでいます。でも、まだあきらめたくはない!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数