キャラクター

キャラクター

ZERO

Miyu Kirite

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【募集したい】バトル関連の練習仲間!

公開
こんにちは、Miyu-Kiriteです。
今回から一人称、私→僕に変えます!

バトル関連が前ほど嫌じゃなくなった。
だから、最近思うこと。

IDとか討伐討滅戦とか。
一緒にバトル関連の練習できる仲間が欲しい、と。

その都度、PT募集すればいいんだけど。
ID、討伐討滅戦、その他のCFを使うコンテンツが苦手!
って人、どれくらいいるのか分からないし。
日によって集まらない事もあるだろうし。

なので、CFコンテンツが苦手。
でも練習して慣れたい!
転職したいので練習したい!
と言う、前向きな方とお友達になりたい。

すでに初心者向けのそういうコンテンツあると思うんだけど、自分からは飛び込みにくい。

知識、操作方法もほとんど忘れている。
中身は初心者と変わらない。

けれど、キャラ見ろと。

ナイト、竜騎士、白魔道士が50以上。
ギャザクラに至っては、料理以外60以上。

パッチ2.2で一度やめて、復帰した時点で
ナイトと白は50になっていた。

若葉ついてたらいいのだろうか。
まぁ、自キャラの育ち具合は調べないと分からないだろうけど。

初見のIDもほとんどないし。
6年前にクリアしたIDなんか、初見にも等しいのに。

もっと気楽でも良いんだろうけど。
このままだと微妙なまま、若葉が取れてしまう。
僕にとって、若葉は免罪符なので正直不安だ。

ただ、細かいところは何も決めていない。
ざっくり決めているのは、下記のとおり。

①若葉限定(2ndはNG)。
②参加を強制しない。
 行きたい!って言うメンバーが居たら行く。
③練習なのでレベルUP効率は考えない。
④失敗しても怒らない泣かない、失敗した人を笑わない。
⑤メンバーは駒じゃないので、自分のクエスト進行等にメンバーを利用しようとする、参加を強制する方が居たら排除します。
⑥その他、雰囲気悪くする、人のプレイにケチを付けるとか素行が悪い人も排除します。

【補足】
①若葉限定にするのは、あくまで自分と同じ目線の方と遊びたいというところで。
2ndも一応NGとします。実際分からないけど。

②人それぞれモチベーションとかもあると思う。
なので、コンテンツへの参加強制はしません。
僕自身が縛られるの嫌なので、基本やりたい事やってて良いです。
IDや討伐行きたいなと思ったら行きましょう。
誰か行きたい!と声が上がれば、僕がインしていれば一緒に行きます。人数足りない時はルーレットか、PT募集します。行けない事態は避けたい。
もちろん僕抜きで行ってもOKです。

③レベルが上がるのはオマケです。
駆け抜けるように進めて周回とかしない。
なので、1週間でレベル50にしたい!て人には向かないでしょうね。

④そもそも苦手だと思ってる人を募集しているので、大丈夫だと思ってるけど念の為。

⑤⑥これもこんな人居ないと思うけど念のため。
本人達が良ければ、一緒にクエスト攻略するもの勿論良いです。

後は、形態なんですが。

LSかなぁ…?
フェンリル限定にしてしまうのも…と思うけど。
こんなゆるゆる案件にクロスワールドLSの枠を使える人いるんだろうか。

あとは、CFコンテンツ練習がメインになるだろうけど、フェイトなんかもやれたら良いなとか思う。

うーん。
結局、この案件にどれだけの方に賛同して貰えるのか?
と言う事なんですが。

共感持てる方いらっしゃいましたら、コメントかゲームでテル貰えればと思います。
なお、すでに存在してる団体等に参加したいと言う訳ではないので、勧誘はお断りします。

よろしくお願いします!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数