キャラクター

キャラクター

ZERO

Miyu Kirite

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

念願のマイハウス!!

公開
こんにちは、Miyu-Kiriteです。

先月、念願のマイハウスを手に入れまして。
ここ最近、ハウジングに夢中になっていました。

ハウジングしつつも、「蒼天のイシュガルド」は無事クリア。
CWLSのみんなの協力があっての事なので、感謝! ありがとうございました。
「紅蓮のリベレーター」もぼちぼち進めていきたいです。

さてさて。
ハウジング。

もともと、アパルトメントで少しやっていたのですが。
具体的にどんな部屋にしたいとか構想がなく。
ストアのセール中に買った複製原画をただ飾り、
来訪者が「志望動機」を語り出したくなるオフィスの
面接会場のような部屋になっていました。

それはそれで僕は気に入っていたので良いのですが、
生活感は無かったなぁ…と。

で、今回は自宅にしたいと!

アパルトメントではできなかった庭とかどうするか…。
前回の日記で、少し見せていますが。

季節は春。
桜の木を植えたいと思いました!
マケボで桜の木、売っているけれど高い。

ということで、ストアに頼りました!
前回のセールで対象になっていたから、買っておけばよかったなぁ…などと思いつつ。
セットの方を購入。

で、早速飾る。



撮影が夜だったので、夜桜写真ですが、桜…イイですね!
4月いっぱいは、桜を置いておきたいと思います。
5月からは何の木にするか…、松か杉なのかなぁと思いつつ、
バナナの木とかも面白そうです。うーん、迷います。

外装とか…は、省略。SS撮り忘れましたし、普通の外装だし。

次に内装。

コンセプトとしては、1Fはアトリエ。
地下は、プライベートルーム。

紹介は、1Fのアトリエですね。
地下は見ても何も面白くもないと思うので。

現段階で入手可能な絵画や、アパルトメントに飾っていた複製原画を飾りました。
真ん中に置いたカウチが若干邪魔な気もしますが、座って鑑賞が出来ます!



複製原画…イイ、買ってよかったと本当に思います。
他のコンセプトアートとかも出してくれないかなぁ。
「最後の咆哮」「屠龍のエスティニアン」「青の竜騎士」とか大好きなんですが!

バーカウンターなんかも置いてみたりしています。
何も売っていませんが。



あとは、絵を描いているふりも出来たりします!



こんな感じ…。

僕のマイハウスは、開放しているので興味があれば、自由に見ていっていただいてOKです。
ただ、家主の僕が入り浸っている事が多いので、エンカウント率高めかも。
それでも良ければ、訪問してください!

たぶん、僕が驚いてキョドります。

ハウジングはまだまだ勉強中。
これからも絵画は増やす予定なので、どう飾るかを考えなければ。

っと、肝心のハウスの場所ですが。

データセンター:Gaia
ワールド:Fenrir
場所:ゴブレットビュート(ウルダハ) 第21区画 51番地
※第21区画へ移動後、「拡張街」南東に飛び、エーテ側の階段を登ればすぐです!

ちなみに、フレンドテレポは設定していませんのであしからず…。

サクッと紹介しました。
また、ハウジングの事は書きたいな~。


※ 2021/05/09 追記

現在、一身上の都合により、
個人ハウスへの入室許可はOFFになっています。

来訪したい方がいる場合は、家主がハウスにいる時限定で、
開放しようと思います。

こんな日記を書いておきながら、すみません。
しばらくは、訪問設定は許可しない設定になります。
コメント(2)

Aina Alms

Shinryu [Meteor]

マイハウス、おめでとうございます!!!!

自分の「家」があるというだけで、めっちゃ愛着わきますよねw

Miyu Kirite

Fenrir [Gaia]

>Ainaさん

ありがとうございます!!

自分の「家」を持ってみて分かったのですが、特別感が半端ないです。
すごく愛着がわいて、エオルゼアライフが楽しいです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数