キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Sau Kaji

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

紅蓮のアライアンスレイド攻略中

公開
紅蓮のアライアンスレイド(1、2番目)の攻略を先週ぐらいまでずっと続けていました。
装備を欲しかったのと、FFTが好きなのと、おもしろいダンジョンなのと、
先週までイベント用のトークンが貰えたからです。毎日1回以上通ってました。
最初は何度か死んでいましたが後半からギミックを理解して大分死ななくなりました。


集めたタンク、忍者、レンジ一つ目、レンジ二つ目の衣装です。
ところどころ部位が欠けていますが大分満足するまで集まりました。
タンク(マントがいい!)と忍者の衣装が中でも好きです。
侍の衣装も手に入れて着たいのですがジョブは育てておらず残念。
侍を始めたときは絶対に着ます。

以下はダンジョンの中の死んだ場所の反省や改善のお話です。
クリックして表示クリックして隠す


ハシュマリムさんの統制の塔
二つの塔の間に陣取り、マップ中心を起点に避けないときついようでした。
塔の後にマップ6割範囲のほぼ即死の全体攻撃があるので
塔を避けるのにマップの端に移動していたら
次の攻撃で結局死ぬことがありました。
マップ端で死んだらヒーラーさんに起こされるのにもお手間ですし。


人馬王ロフォカレ
暗黒魔法陣というメンバー全員でやるギミックに失敗して
ヒーラーさん全滅、残りも脱落して23/24人が締めだされたことがありました。
最後の6人ぐらいまで頑張れたのですが及ばずに脱落。凄い悔しかったです。
最後に残ったタンクさんが無事に倒して終わりました。凄い場面だった。
次こそは生き残りのメンバーに入りたいです。

このボス…あんまり好きじゃないです。
プレイヤーを対象にする範囲攻撃が多く、アライアンスメンバー全員が
振り回されやすいです。先述の暗黒魔法陣も全員が急いでやる必要があるし。


ラバナスタのボス戦合間の運動会
めっちゃくちゃ好きです。癒されるわぁ。


アルガスさんの心身喪失
ラバナスタを通して慣れるのに一番時間がかかりました。
心身喪失1回目はボスの脇から離れ、ぼったちしてると凄い楽です(SS1枚目)。
移動せずに立ってるだけでほとんどやり過ごせます。
仮に自分がターゲットにされても左右ちょっと移動するだけです。
心身喪失2回目は絶対に移動しなければならないので
マップの中心で受けるのが楽でした(SS2枚目)。
移動する方向の指カーソルは時計周りに進むのがわかってからは
移動したい方向で固定されるまでチョンチョン移動ボタンを押す作戦で
余裕を持って安全地帯に行けるようになりました。
でも無理に頑張ってマップ端に触れて即死するのが
一番ダメだと気付きました。マップ端で心身喪失になった時は
移動しないようにしています。


ヤズマットさんのサイクロン
みんなグルグル吹き回されてる間が好きです。
一度だけ場外に吹き飛ばされました。


問題が紅蓮のアライアンスレイド3つ目です。
未だに予習が終わっていないので攻略が止まっています。
もう2つ目をクリアしてから数週間経っています。
ボスが多すぎですし、攻撃パターンが多すぎなんですよね。
今月中には頑張って行きたいです。
欲しい装備が多いし、何十回行くことになるのかなぁ…。
早くノーデスで参加できるようになりたいです。
コメント(5)

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

確か行ったけど・・・いっぱいいっぱいで殆ど覚えて無いと言うもったいなさ・・・。
私にそこまで楽しむ余裕は出るのでしょうか・・・。

Konica Minolta

Masamune [Mana]

アライアンスお疲れさまでした^^
一枚目の目を隠す装備がすごく気になります!!(;`皿)欲しぃ

Tumugi Grain

Asura [Mana]

お盆私もまだ2回しか行ってない!!こわい!!
さうちゃん行くようになったら一緒にいこー😊

Sau Kaji

Masamune [Mana]


皆さんコメントありがとうございます!

こたつさん
どのボスもマップ大移動させる範囲攻撃で
確かにいつもいっぱいいぱいです。でも通って覚えるしかない…。

こにかさん
目隠し装備は「ヘッドバンテージ」の黒染色でした。
ラールガーズリーチの「野戦病院の実状」のクエスト報酬です!
紅蓮4.0後半からオファーできるみたいです。
目にケガをしていませんが心の病で包帯をしています。

つむさん
行く行く詐欺をしていてすいません。2ボスまで勉強しました。
GWが勝負・・・!!

Konica Minolta

Masamune [Mana]

情報ありがとうございますー^^
夏までにとってきて浜辺でスイカ割りデスヨ!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数