キャラクター

キャラクター

Chan Chanhiiiii

the Avatar

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

ラムウの自分用メモ

公開
ギミックはわかってるけど、わちゃわちゃするのがラムウだと思います。

まだ近接はやったことないけれど、だいぶ理解してきたので、
気にしておくと楽な部分があるので、自分用に書いてみました。

ラムウは結構、タンク次第なところがあるので、
相方タンクがわかってくれてるとだいぶやりやすいです。

【全体的に覚えておくと便利】
・タンクは自分でバフをつけてスイッチをするギミックがある。
・ショックストライクは即死。タンクでもバフをつけてないと即死。
・カオスストライクはAマーカーに集めて、わっかを重ねて解除。
・雷鼓はなぐったらだめ。
・65%で雑魚履行
・雑魚タイムリミットは2分間、すぎると全滅。
・雑魚時ラムウ殴ってもいみない。
・誘導者決めておくとカオス事故がすくない。
・玉拾い担当を決めておくと事故がすくない。
・雷鼓のダッシュ順をきめておくといい。
・カオス解除者を決めておくと事故がすくない。
・サンダーストームAoEの場所に玉がでるから、その近くにいると勝手に被弾する。


気にしていること
・相方にFT(フォーカスターゲットをつける)
・玉はタンクで管理するつもりで行動する(1つ10秒(上限))
・サンダーストーム時リプをいれる

ST時
・全玉の位置(AoE)を確認しておく
・相方残5秒~1秒の間にスイッチするのがかっこいいとおもってる
・ST時、カオスついたら挑発する(避雷前提)
 ⇒自分が2個導電で、あとひとつ。目の前にある。
  そのときにはスプリントかとにかく走って挑発しながら拾う
  ⇒なぜならショックストライクで解除できるから
・北側にひとつ残しておく

MT時
・全玉の位置(AoE)を確認しておく
・雑魚の時のショックくらう位置の調整は意識する。
・相方の回収状況確認、北側の玉位置確認
・しっかりバフをたいておく雑魚とラムウの間に入らない
・サンダーストーム時にAoEに入らない←これめっちゃ大事
・雑魚終了時、玉の残りをみて、3つ以上ならスイッチ待ち。以下なら延長。


死ぬパターン
・雑魚出てるのにラムウなぐってる
・解除できてない
・わっかを重ねてる
・玉が多すぎ
・ST初回カオス事故
・雷鼓カオス
・雷鼓でなぐってる、回復してる。
・玉がない

白もかけるように練習します。自分用><
他にもあればおしえてください!


コメント(3)

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

・全玉の位置を確認しておく
にほぼ近いけど、サンダーストーム?の時点で地面の輪っか=発生場所を見ておくとやりやすい も追加かしら?
スイッチ遅い人この傾向がある気がする

Chan Chanhiiiii

Chocobo [Mana]

ライムさんたしかに!
走りかたで見えてるか否かわかるもんね。
MT側としても待ってていいのか、延長するのか判断しやすい。
そして、走ってるところでたまにとっちゃう人とかいると、「お疲れ様」って思いながら延長する笑笑

Chan Chanhiiiii

Chocobo [Mana]

修正を加えました
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数