キャラクター

キャラクター

Makai Machinist

Co Co

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 15

機工士通信ver3.2【リボルバー・オブ・オシュオン】

公開
リボルバー・オブ・オシュオン


今回はこちらの銃を紹介しよう。
(撮影協力 エオルゼアの女神ココ)





リボルバー・オブ・オシュオンは中折れ式のリボルバー拳銃だ。



中折れ式リボルバー・・・。あるいはヒンジフレーム式リボルバーとは、文字通り銃のバレル部分が折れる仕組みになっており、そして弾の排莢、装填ができる。
詳しく言うと、銃身の付け根の真下あたりに、ジョイント部分がある。リアサイト付近にある、止め金を外せば、シリンダーごと前へ折ることができ、自動的に排莢が行われる。西部劇でおなじみのピースメーカーより、少しばかり進化したリボルバーだ。


しかし、フレームの強度から「威力の強い弾が使えない」
装填は早いが、機構の複雑さがあだとなり、今はスイング・アウト方式のリボルバーにとって代わられている。

しかし、このリボルバー・オブ・オシュオンは、パイファーツェリスカ(パイファー(フェイファー)アームズが開発した、.600 NE弾を使用するハンティング用のシングルアクション式リボルバー。全長55cm・重量6kg。このリボルバーはもはや拳銃と言えるかどうかすら疑わしい代物)より大型に作られており、それに伴いフレームが強化され、威力の強い弾も使用できるようになっている。

唯一のデメリットととして、大型になり過ぎた為、一般人には扱い辛いということだろう。



装弾数 6発
銃身長 70㎜
全長 100㎜
重量 不明
ライフリング 右回り
作動方式 シングルアクション

※ヒューランでの計測



外観は、銃身はグロックのような四角い形になっており、上面は素早く標的を狙い易いよう黒のラインがアイアンサイトまで伸びている。黒のラインは側面、底面にもあり、正面からみると十時のようになっている。横撃ちや逆撃ちする場合でも狙い易く、この銃の特徴とも言えるだろう。グリップの部分は片手でも撃てるようになっているが、長い銃身を支える為に、両手でも構えられるように設計されている。銃のシリンダー付近に綺麗なエングレーブが施されているが、派手過ぎず、落ち着いた装飾となっているところも評価が高い。





この銃とは関係がないが、機工士が使うアイテムに、【グレナード】という爆弾がある。機工士は大勢の敵に対して、このグレナードを投げつけ、銃でグレナードを撃ち抜き大爆発させる技【グレナードショット】を使う。しかし機工士は、グレナード(爆弾)をなかなか他の者に見せようとはしない。

今回は特別に、エオルゼアの女神の協力の元、機工士が秘密裏に隠し続けているグレナードを撮影させて頂いた。

グレナードは丸い球体をしており、ゴブリンが製作しているような爆弾に似ている。この中に大量の火薬と小さな鉄球を詰め込み、爆発した周囲のモノを一瞬にして風穴だらけにしてしまうようだ...





コメント(15)

R'ruka Sata

Ultima [Gaia]

※ヒューランでの計測
↑ここまで読んだ。

一枚目のSSがイイッ

Co Co

Ultima [Gaia]

自己満日記だから、途中まで読んでくれただけで嬉しいよw
SSいいだろー!自慢の一枚にゃ♡

Rokimaru Heath

Ultima [Gaia]

片手で使うのしんどそう

Co Co

Ultima [Gaia]

ろきまる。
正直デカ過ぎるよねー。見栄えなんていらないから、リアルサイズのリボルバーとか、ショットガンとかガチで欲しいわ...

Silver Lance

Yojimbo [Meteor]

DMC(デビルメイクライ)に出てきそうな武器だね♪(*´ω`*)

ショットガンならM870みたいなポンプアクションのあるやつがいい!

M1887?知らない子です。(´・ω・`)

Zhou Peace

Ixion [Mana]

りぼるばー!ロマンですね!
見た目.50cal以上ありそうですよね!
装飾されたリボルバーは人の心をも撃てるってね!
できるのならばハウジングで飾っておきたいですね!
ね!

Jiro Harukaze

Ultima [Gaia]

ポンプアクションはロマン

エボニー&アイボリーみたいな
2丁銃もロマン

反動強すぎて女子はおろか男でも扱えないけど(/。\)

Ham Star

Ultima [Gaia]

ハムは核ミサイル装備したい。

Co Co

Ultima [Gaia]

しるちゃん
私もそう思った(笑)
ウィンチェンターも嫌いじゃないけど古臭いのよね>_<機工士はエフェクト地味なんだから、銃にはこだわって欲しいね!

Co Co

Ultima [Gaia]

このサイズのリボルバーは、リアルならロマン以外ではありえないよねw
ある人は言った。
【俺のリロードはレボリューション!】

Revy Bridges

Chocobo [Mana]

さすが女神様、SSの見せ方上手ですよね!

アニメですがガングレイブで出てきてた銃がカッコイイなぁと思います!(o´艸`)

Co Co

Ultima [Gaia]

新婚旅行に行った時、ベレッタm92やm4撃ってきたけど、案外女性でもいけるわよ♪じろーなら余裕だと思うわ♡

Co Co

Ultima [Gaia]

はむは隣の国の総書記さんにでもなるつもりなのかしら?それとも、ソロモンに帰りたい人になりたいのかしら?

Co Co

Ultima [Gaia]

レヴィ
SSはこだわった!イメージはブラックラグーンのレヴィよw

Revy Bridges

Chocobo [Mana]

ヤッパリそうかぁ!!!!

私の名前もそこからきてますよ!(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数