キャラクター

キャラクター

Cindu Winslet

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

control+shift+0 が使えない?!

公開
どうもこんにちわ!ヒカセン歴数か月のペーペーです(笑)
そんなことはどうでもよくてですね。ある日ホットバーのキーバインド設定をいじっていた時のことです。
あれ??「control+shift+0」だけ設定できない?!?!
となったことがありまして...
「control+shift+(1~9、-、^)」は設定できるのになぜ「0」だけ設定できないのかなぞに思っていろいろと探しました。今回はそうなったときの対処方として残していきたいと思います。(主に自分のためなんだけど)

今回参考にさせていただいた記事はこちらです
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/8356239/blog/2960768/
最初はこの記事通りにやれば解決すると思っていたんですが2016年の記事ということもあって問題だらけ!
困った困った(;´∀`)

ってことでMicrosoftさんにお問い合わせしました!
この方法で私は解決しましたが皆さんのお使いのOSまたはバージョンによってはこれとはまた異なるかもしれないのであくまで参考程度にしてください。

まず私の使用OSは Win10 です。バージョンは2004になります。
もし自分の使用しているPCのバージョンが知りたい場合は Winキーを押して「winver」と入力してみてください。そこから開けますので。

それでは本題の解決策をお教えします!
①設定を開いてください(ショートカットキーはwin+i)
②「デバイス」を選択
③左側の「入力」を選択
④下にスクロールして、その他のキーボード設定にある「キーボードの詳細設定」を選択
⑤真ん中あたりにある「入力言語のホットキー」を選択
⑥「日本語(日本) - Microsoft IMEへ」を選択し下の方にある「キーシーケンスの変更」をクリック
ここまでが手順です。

私の場合は「キーシーケンスを有効にする」にチェック入っていないけど使えなかったので適当に有効にして無効で適応させました。
そしたらFF14でも使えるようになってたのでおそらくこれで解決するんじゃないかと...
参考にさせていただいた記事の一番最後の方に赤文字で大きく「突然再発する」とあったのでどうなるかまだ分かりませんがね(*‘∀‘)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数