キャラクター

キャラクター

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 17

はじめてのダンジョンとフレンドさん

公開
FF14を始めて1週間がたちました。

本当に風景が美しいですね、エオルゼア。
時間の移り変わりをいつまでもぼーっと眺めていたくなります。
リムサ・ロミンサの桟橋で日が暮れるのを見ていたら
すぐ横で謎のお兄さんがぷーぷーラッパを吹き出しました。
そ、そんなのもあるんだ…エモートなのかな?(^▽^;)

ストーリーが進んでようやくリムサ・ロミンサから
飛空船でグリダニアへ。
FFのテーマが流れる中、みんなが見送ってくれて旅立ち。
なんだかもうエンディングみたいでした。感動しちゃったw

…そしてとうとう初めてのダンジョン、サスタシャがやってきます。
初心者の館とギルドオーダーで一応練習したとはいえ
いまだにターゲット切り替えすらおぼつかない私。

初めてなのを告げれば大丈夫…と皆さんの日記などで
読んだことはありますが、どんな方と組むのか分からずやはり怖い(+_+)
まだ相談できるフレンドさんもいないし…。

どうしよう…となかなか勇気が出ずに街で立ち尽くしていたら
セクシー&ワイルドなルックスのミコッテさんが声を掛けてくれました。
フレンドになって頂いて、サスタシャにも付き合ってくれることに。
な、なんていい人なんだ…。

そうして初めて挑んだサスタシャ。
どういうシステムか分かりませんが、本来4人のところを2人で行くことに。
ナイトのミコッテさんにダンジョンの基本を優しく教えてもらいながら進みます。
一応簡単な仕組み?立ち回り?は覚えたつもりでしたが
見るとやるとは大違い。連れてきてもらって本当によかったー。

最後のボス戦もミコッテさんが湧く敵を完璧に引き付けてくれて
あっという間に終了。
凄いなー。カッコいいなー。
…頑張れば私もいつかあんなふうになれるのかな。

初フレンドのミコッテさん、
平日深夜なのに付き合って下さって本当にありがとうです♪

この後もストーリーを進めるためには
いくつもダンジョンを乗り越える必要があるみたいですが
もう一応経験者なので(←今回ほとんど何もしていない)
これからは臆せずに頑張っていきたいと思います。






…でもやはり、ちょっとだけ、いや結構まだ怖いので
もしお手伝いしてくれる方がいましたらよろしくお願いします<(_ _)>
コメント(17)

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

親切な方いますよね!ff14!良いね!
4人数idをふたりでやるのはid制限解除で申請したんすねフレンドのナイトさんが。
うちはティポーンすけどワールド間テレポで移動すればたとえば西ラノシアでカーバンクルのYullaさんとも一緒のフィールドでたたかつたりの出来るようになつてます!
へっぽこのうきん戦士の秋ですけどお時間会えばお手伝い出来ることはしますよ。

Ichi Minamoto

Pandaemonium [Mana]

初めまして😊私も1年前にお試しで1週間くらいやってそれから触れる事なく先週から再開した初心者です💦
ダンジョン怖いですよね💦文字打つのもうまくいかず挨拶もろくすっぽ出来ずに終わってしまいます😂

Rara Moh

Carbuncle [Elemental]

おはようです!

この前はありがとうございました!
本来は4人でのダンジョンですけど、ランダムだと走ってく人が多いので今回はこんな形ですがゆっくりできましたね!
次のダンジョンでもお供させていただきます…笑
他にも新人さんとかで集まれれば4人パーティでゆっくり回れるかもですね!

できる範囲でいろいろお手伝いしてきますよー!

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

>Akiさん
ありがとうございます。
時間が合うときがありましたらよろしくです(*'ω'*)

>Ichiさん
そうなんですよー。
私はチャットが遅いので、知らない人と一緒のときはマクロっていうので挨拶だけでも用意しなきゃって思ってます(^_^;)
慣れたら見ず知らずの人とでも楽しくなるのかな?

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

>Raraさん

ありがとうございます!
いつも頼ってしまってすみません…。

私も一緒にIDに行ってくれる初心者さんのフレンドが欲しいです。
パーティ募集っていうのを使えばいいのかな?
でも今さら最初の方のIDのパーティを探している人なんていないですよね…(>_<)

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

パーティ募集はしてみるといいす!ちょっと先になりますけどイシュガルド蒼天の後半にはいるとクロの妄想手帳というidだつたりボス戦闘である蛮神や24人数やるレイドをクリアでマス開けるビンゴ形式をみんなやろうという期限ありのコンテンツがやれます。
例えばlv1からlv49のid,lv50のid、lv80のidなどと細かくビンゴ対象があるやつです。

Rara Moh

Carbuncle [Elemental]

今度やる時少し募集かけてみたりしましょう!
若葉マークもまだまだ多いですし、みてみれば思いの外いるかもしれませんよ!

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

ありがとうございます。
パーティ募集してみますね。
時間が合えば参加よろしくお願いします♪

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

幻じゅつしlv10おめ!
個人的幻じゅつし、白まどうしはクラスクエスト、ジョブクエスト中でも一番くらいに難しかったと思います。今はリトライ時イージーモードあるので頑張ってください!遠くティポーンから応援!!!
幻じゅつしなれたつてことはグリダニアには到着かな?

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

はい、今は幻術士をちまちま練習しながら
グリダニア周辺を色々探検中です。
あちこちにいる大きな木のモンスターが怖い…w

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

またまたコメント失礼します!
グリダニア旧市街の座標x10,y6のアプカル滝というところにジョナサスというキャラいてアチーブメントポイント交換をしてくれますよー。アチーブメントポイントは知ってたらすみません、例えばメインクエスト○○クリア、巴じゅつしでlvl30なつた!とかす。
でアチーブメント交換のその他にミニオンやマウント交換もあるので頑張って(個人的にはミニオンナナモ様が肩や頭に乗ってこられるのが凄く可愛いのでオススメ)いっぱい交換するとff14プレイ楽しめると思います!
長々コメント失礼しました。

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

ふむふむ。( ..)φメモメモ
とりあえず行ってみますね、行きたい場所が多くて困るーw
情報ありがとです♪

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

またまた余計なお世話すけど巴よりlv30クラスクエストクリア必要すけどlv30からは学者か召喚し、で行けるといいすね!
ちなみにジョブなれたら各ジョブごとに装備画面の右側一番下に手に入れたクリスタルの付け外しが出来るはずす!

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

召喚士、なりたいんですけど巴術士ギルドに見当たらないんですよー(+_+)
メインクエストをもう少し進めないとダメなのかな?

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

メインクエストの青葉の思惑 クリアしたら巴ギルドのトウビルゲイムさんから召喚し開放クエスト業火の獣いけるらしいす!
召喚しもいいすけど学者フェアリー本体といわれるくらい簡単なので学者は同じくメインクエスト青葉の思惑終わったら巴ギルドのエリーさんから学問ススメで開放。
メインクエストも進めるといいすねー!
頑張って!ファイトー!

Yulla Margiela

Carbuncle [Elemental]

昨日イフリートをやっつけた(←今回も自分は役に立っていない)ので
チョコボと召喚士まであとちょっと!わーい♪
いつもありがとうございます(*'ω'*)

Aki Setsura

Typhon [Elemental]

お!マイチョコボ入手頑張って!
しつてたらゴメン、マイチョコボ入手したら南部森林のキャンプトランキルのドセットからlv30以上の戦闘ジョブで頼れる相棒つてクエスト受けれるはず、それクリアでギザールの野菜を1つあげると倒されないとMAX30分一緒戦ってくれるバデイが解放す!
と同時にチョコボカバンつて荷物スペースの追加が利用可能になりますよ!お得!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数