キャラクター

キャラクター

Tank Technician

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

占星術師の面白さに気付いてしまったロスガル君のお話

公開
どうもおはこんばんにちは、
占星術師の次に何のジョブを進めようか迷っておりますガレスです!



シャキーン!

只今占星術師のレベルも70を目前に、増えまくる技のレパートリーに心を躍らせております!
突如FCハウスで「運命の輪」を展開する奇行にコアラ君も困惑気味のご様子。ですが占星術師の技は凄くエフェクトが綺麗でついつい連射してしまいがちになってしまいます~っ!
というのも占星術師すんごい楽しい!やることは凄く多いのですが、その分プレイヤーによって技の使い方や戦い方が割と見えてくるといいますか、とにかくやりがいのあるジョブで某は満足しております!まだレベル68なのにこんなに楽しくて良いんですかってっていうぐらいに楽しんでおりますよ~!
これは白魔導士と面白さがどっこいどっこい…?
使いやすさと回復力は白が随一なのですが、ちょっと悩んじゃいますね~。

と、まぁヒーラーにどっぷり嵌っておりますロスガル君のお話です。
最近ほんとうにいろいろな事がありました故に、また日記に書き留めておきます~!

【占星術師すんごい楽しいぞの巻】

着々と占星術師の道に邁進しておりますロスガルです。
今回もまた新しく会得した技や、自分なりの占星術師の回し方を書き留めておきたいと思います!
ではいってみましょう!



前回、唐突にデュエリストになり小生を混乱させたアルカナについてのお話です!
レベルが上がった事によって、ドロー→プレイしたカードの絵柄がストックされるようになりました!
占星術師が扱えるカードが6枚あるっていうのはご存知ですかね…?
占星術師の持つカードは遠距離DPS、近距離DPSの攻撃力を倍増させるものがそれぞれ三種類ずつ存在しまして、更にその3種類のカードにはそれぞれ「太陽」「」「」の絵柄が割り振られています!
この三色のアルカナがすんごい重要になります!

三つのアルカナが場に揃った時、なんと「ディヴィネーション」というぶっ壊れ技を発動できます!

ディヴィネーションとは、ドロー→プレイの流れを三回行い、画面上に三つの絵柄が出現した時にのみ使える強化魔法でして、なんと範囲内のパーティー全員に効果を発揮します!
そして三つすべての色が異なる時、この強化バフの効果は最高値の6%を叩き出します!
更に!「ディヴィネーション」の強化効果と「通常のアルカナ」の強化効果はどうやら重複しないご様子…!つまりつまりなんとですよ、最高12%ぐらい火力を盛りまくれるって事じゃないですか!?
凄いぞ占星術師…!回復だけじゃなくて強化も出来るなんて凄いぞ占星術師…!

でも困ったぞ占星術師、三色別の色に揃えたいのに太陽をドローしちゃいました!
このままプレイすると太陽が二枚、月が一枚でバフの効果が下がってしまう…!

そんな時に発動するのがリドロー!

なんとドローしたカードを、今自分が欲しい絵柄が出るまで三回も引き直せるのです!
やっぱりすごいぞ占星術師…!たまに揃わない事もあるけど凄いぞ占星術師…!

でも困ったぞ占星術師、折角三色別のカードをドローできたのに、「ディヴィネーション」のリキャストが帰って来ないからぶっ壊れ強化魔法を発動できないどころか先にドローのリキャストが返って来ちゃって「今カードをプレイすると折角そろった団子三色三兄弟が離れ離れになってディヴィネーションの効果が下がっちゃうぜ」ってなります!これは忌々しき事態…!

そこで発動するのがマイナーアルカナ!

マイナーアルカナは、現在ドローしているカードを全く別のカードにして、カードのストックに影響を及ぼすことなくバフを配れる激強カードなのです!近距離、遠距離ごとにカードの絵柄が用意されていて、効果量はなんと普通のアルカナよりも高いのです!これは凄い、凄いぞ占星術師…!

噂によるとレベル70になると持ってない絵柄のカードをピンポイントで引けるようになるとか…!?益々先が楽しくて仕方がありませんね…!





それと何を隠そうこの占星術師、技に星座のエフェクトが使われていてすんごく綺麗…!
こちら「星天対抗」、キャスト無しMP消費無しの即出しでPT全体のHPを回復&リジェネまでついてくるすんごい技です!ノクタナールセクト(学者スタンス)の時はバリアが付いてきます!やっぱりすごい!

あと設置型回復&攻撃範囲魔法「ア—サリースター」

白魔導士の設置型回復魔法陣に加え、範囲内に居る敵のHPをゴリゴリ削りまくる超絶スペクタクルぶっ壊れ技です。占星術師好きな理由の30%はこの技の影響です。
そしてこのア—サリースターを発動すると、「星の支配者」という厨二病全開のステータスが付与されます。

というのもこのア—サリースター爆発します。
                                              
そして爆発した時に、敵には大ダメージ、味方には超回復をばら撒くという、MP消費無しのアビリティ枠魔法なのです。強い。強すぎます。この技一つで窮地を打開できます。
このア—サリースターが残っていれば残っている程に回復量ダメージ量共に最高値を叩き出す事が出来るのですが、放置してる間に味方さんが敵を倒して先に行ってしまいそうになります。そうなるとア—サリースターがもったいないので、「星の支配者」となった占星術師さんが先に爆発させます。臨機応変に、出来るだけ放置し続けてから爆発させましょう。
ちなみに爆発すると周囲に星座が光り輝きます。(^^♪あれがデネブアルタイルベガ♪



こちらしぐれさんとのア—サリースターコラボです。
二人揃うとやっぱりかっこえぇ…!
唐突にどこぞのロスガルがFCハウスの前で星座を乱射し始めたら暖かい目で見てやってください。



そしてこちらヴァルフレドさん、ぎゅうたんさん、あにーさんとご一緒にお撮りした写真です!
楽しかったです!ありがとうございました!これからも占星術師頑張りますぞ~っ!!


【子コアラに惚れてしまったの巻】

そして以前しぐれさんとミニオンカワ(・∀・)イイ!!という最高に頭がほわわんとするお話をしており、マーケットでお手頃価格のミニオンsを買い漁っていた時に、ふとしぐれさんがお連れしている子コアラに目がいきましてですね。えぇ。
マーケットで五万ギルぐらいで売っていたので思い切って購入&召喚。
なんということでしょう。
召喚三秒後には既にロスガルの肩によじ登って来たではありませんか。



か、かかか、かわいいーっ!!!

錯乱のあまりジャンクフードの如くリンゴを貪る乱心ロスガル君。
以後、ロスガルの肩には子コアラが居座る様になりましたとさ。でめたしでめたし。



【またまたすんごいのを貰ってしまったぞの巻】

そして子コアラを購入した後に、しぐれさんからなんと、なななななんと!
クラフトマンカバーオールとクラフトマンシングレットを、
頂いてしまいましたーっ!!!!




あばばばば。
嬉しさと興奮とあまりにもロスガル君にベストマッチした装備だった事に対する喜びのあまりアパルトメント前で人目も憚らずカードをドローし始めるロスガル君です。嬉しい。嬉しすぎます…!あまりにも多くのものを頂きすぎております…!復興券が余っているとの事で、タダでお譲り頂きました…!ありがとうございます、一生大事に使い回します…!!!



【制限解除という裏技を会得し、麒麟を取得してきたの巻】

そろそろ極蛮神解放しないとなぁと、長らく放置しておりました極タイタンへ出発したロスガル君です。ギミックが分からず開幕一分で落下したポンコツヒーラーのお話はさておきとしまして、クリア後になにやらがドロップいたしましてですね。えぇ。

えっ、極タイタンマウントの笛落すの!!!???

早速ロッド。入手ならず。しょぼん!
これは絶対に入手したいと思い、調べました所、気になるワードを見かけましてですね。えぇ。


「制限解除」


えっ!?一人でダンジョン潜れるとかそんなシステムあるんです???初めて知りました…!
しかもID制限なし???レベルシンクも無し???タイタンを一人でボコれるんですか???
設定をちょっと弄って早速制限解除!!

タイタン一人で倒せましたーーーっ!!!
これがIDの暴力…!グレア&ディア&アサイズを連射し二分で討伐!
まぁ一回で落ちる事は無かったので七回目ぐらいでようやく入手となりました。

で、ですね。
なんとマウントの笛落すの、タイタンだけじゃなかったんですね!?(今更)
しかも笛を六個あつめるとドラゴンボールの如く麒麟のマウントをゲット出来るんですね!?

と、いうことで一時間ぐらいかけてイフリート、ガルーダ、リヴァ、シヴァ、ラムウを討滅しまくり、全種類の笛をゲット!ついでにナイトメアのマウントも何か知らんがゲット!



こちら麒麟ゲットのクエストです。
な、なんか凄いことになっておる…っ!!!
これで麒麟をゲットいたしました!しかも麒麟に乗ってる時のBGMがメインテーマですんごい綺麗!
その他の馬も各ボスのBGMが流れる様になっておりまして、ちょっとテンション上がります!




かっこえぇ…麒麟かっこえぇ…


あと復興券でヒツジ貰いました!ヒツジかわえぇ…

ゆくゆくはゴリラとフェンリルをゲットしたい…!以上ロスガル君のマウント事情でした!


【イクシオンと邂逅したの巻】

マウントといえば、先日SレアのFATEが出たよー!とFCの方が教えて下さり、
初めてイクシオンさんと相対しました!



な、なんだこの人の多さは…!!!
レアFATEってこんな感じなんですね~!
数の暴力ですぐに撃破出来まして、何やらイクシオンのツノらしきものをゲット!
なにやらこれを12個集めるとイクシオンマウントがゲット出来るらしいです!
もう一回会えれば取得できそう!運よく出食わせる事を密かに祈っております、ロスガル君でした!




と、まぁこんな感じで色々な事がありました!
エオルゼアは相変わらず新たな発見がいっぱいで楽しいです!
見て下さってる方はありがとうございました!
ではまたどこかで!ラリホー!
コメント(8)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

ケモノ系ミニオンに合いますなw

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

ケモノ大好きっ子なので、ケモノ関係のやつはこれからも集めていきますっ~!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

がれすくんっ
羊さんが、つぶれそうでありますっ

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

占星術師はキラキラピカピカ良いですね!
そこにシビれる、憧れるー!ꉂ(ˊᗜˋ*)

子コアラ、いつも がれさんに寄り添ってるんですよね。
見ているだけで、とても癒されます(๑♡ᴗ♡๑)

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

アニーさんコメントありがとうございます〜!
最近炭水化物しか摂取してなかったですが、リンゴを主食に置き換えたのでダイエットに成功したんですよね〜(大嘘)

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

ぎゅうたんさんコメントありがとうございます〜✨
占星術師本当にエフェクトが綺麗でハマってしまいます〜!コアラはいいですぞ〜✨ぜひコアラGETしてみてください〜!

Nano Pico

Carbuncle [Elemental]

おおー!麒麟おめでとうございますっ
綺麗ですよねぇ…飛んでいる時も綺麗です( ´ ` *)

…そうそう!綺麗といえばっ( °ω° )占星術ですよねぇっ!‪wガレスさんも夢中になって頂けたようで占星術広報としては嬉しい限りです🎵今度ピュアバリアで遊びに行きたいですねぇ‪w

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

着々と占星術師に沼っておりますよ、なのさん〜っ!今度どこか行く機会があれば占星術師でお供いたしますね〜✨
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数