キャラクター

キャラクター

Tank Technician

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

吟遊詩人が想像の三倍ぐらい楽しかったロスガルの話

公開
どうもおはこんばんにちは、
モブハントがすっかり板につてきたガレスでございます。


フォーギヴンマウントが欲しくてモブハントの戦利品を3600個集めております最中です。
一日100個ちょい溜まって、一週間に一回リスキーモブで100報酬で貯まる計算なので、
あと二週間で貯まれば万々歳って感じです。(飽き性が発動しなければの話です爆)
忍者で出会い頭に「だましうち」して「氷手裏剣」ブッパすると瞬殺出来るぐらいまで成長しましたので、白魔道士時代よりスピーディーに消化できるようになったの我ながら成長したなぁと感じますね~

さてさて、
このエオルゼアに来てからというもの、欲しいモノや装備が次々と出て来て嬉しい悲鳴なのですが、
その中でも随一で欲しかった「アイディアル・ボディーガードコート」
を……遂にゲットしましたーーーーっ!!!!!



\じゃじゃーん!!!/


いやぁ~カッコいい!!!
全装備の中で問答無用№1のカッコ良さだと思います!!!!!
今まで着てたのは見た目同じでも染色できませんでしたからね~。
白に染色するとカッコ良さは二倍増し…!!!

この装備をゲットする為に極シタデルボズヤ追憶戦っていう超絶難しいコンテンツのパーティ募集をチマチマ探し続けておったのですが、昨日募集パーティに忍者で突撃して見事三勝収めてきました!!!
前半フェーズは安定して「アルティウス」「エスト」「ガンシールド三種攻撃」「頭割り」「イグニス&ウェントゥス」を処理できていたのですが、後半フェーズで「ア—レア・ヤクタ・エスト」(前方四回後方一回の斬撃攻撃の事だzo☆)を完全に忘れていたので滅茶滅茶ヒーラーさんにご苦労をかけました…!
あと何かクルクル矢印出る奴!!!!黒い沼散会位置に捨てるやつ!!アレ躱し方分からなくて最初床ペロしまくってましたが、攻略動画を見て回避方法をしっかり学習して回避できるようになりました!!!

いやぁ~クリアできるようになると楽しいものですね~!!!
交換に必要な将軍の像みたいなやつも八個溜まったので、
染色可能のアイディアル装備に交換して来た次第です!
最近ログインしたら真っ先にパーティー募集をチェックする癖がついてきたので、次は犬マウントを揃えられるように頑張りまっす!!!



【吟遊詩人の殲滅能力が凄すぎるぞの巻】




どうも、詩人クァールタリスマンで野生人にミラプリしておりますロスガルです(違和感ZERO)
ラケティカターザンしてそう
さて、弓がカッコいいという安直な理由詩人になりたてホヤホヤのレンジ初心者が物申します。

詩人殲滅能力が高すぎる。


詩人さんには忍者をはじめとするメレータンクの様な、一貫したコンボルートが御座いません!
その代わり、「ある技・ある攻撃によるダメージが入った場合に使用可能な技が増える」という癖の強いスキルが多数存在します!

「ヘヴィショット実行時に20%の確率でストレートショットが実行可能」みたいな感じです。

それと詩人さんは戦闘中に三種類の歌を使い回します!
賢人のバラード」「軍神のパイオン」「旅神のメヌエット」っていうんですが、

これ
「ヴェノムバイト」「ウィンドバイト」が命中する度に、技のリキャストが帰って来たり、リキャストタイムが縮まったり、クリティカル率をを向上させる事が出来るのです!!!

なので運が良ければ「レイン・オブ・デス」っていうアビリティ枠の範囲攻撃を連打し放題なので、敵が多ければ多いほど、力を発揮するのが詩人さんなのです!敵が多ければそれだけデバフばら撒けて、歌の追加効果発動確率が増えるので余計につよつよです!

あと三種どれか歌を歌っていれば使用できる「バトルボイス」
これ入れるだけで周囲の見方のダイレクトアタック発動率を20%向上させます。すごすぎる。
リキャストタイムが180秒なのですが、私は特に何も考えず連発しております。歌三つ歌い回すと大体90秒なので、良い感じにバトルボイスに合わせられるのかな?私は全然気にしてないんですけどね~(爆)

と、いう事で型にはまる事無く自由自在に戦術の幅を広げられる詩人さん!
これから出来る事もどんどん増えてくるので上手い具合に使いこなせるようになれたらなぁと思います!



【四聖獣奇譚完結してきたぞの巻】(以下ネタバレにご注意を!)



どうも、動物の中でが一番好きなので問答無用で白虎さんが大好きなロスガルです。
犬マウントをゲットする為にこなしていた四聖獣奇譚なのですが、いやぁとても良い話でした。
特に白虎さんと、暁の血盟受付のタタルさんが出て来たので面白さが一気に倍増。
タタルさんフィジクして貰ったの嬉しすぎました……巴術頑張ってたもんねぇ……
というかソロバン君カッコ良すぎんか我ェ!いやぁ動物好き万歳なクエストでした…楽しかった~



的確なタタル嬢のツッコミ。的確過ぎてSSパシャリ。



あーはい。これです。これです皆さん。
私の大大大大好きな、人外×人要素がぶち込まれた訳ですよ!!!
まぁ好きですよね。バケモノの子好きすぎて劇場に四回足を運んだレベルですからね。
いやぁ種族の垣根を超えたこういう関係性ホントに見てて幸せになる~っ!いやもう幸せになって……。お前ら未来永劫仲良しでいて……

まぁという事で白虎君という新たな推しが出来ましたという事で小生は大満足でございます!!!
この調子で犬マウント七種類頑張るぞ~!!!おー!!!



【雑談コーナーwithタタル嬢】


Q.「最近メインで使ってるジョブはなんでっすか?」
A.「忍者ー!!!!ノータッチの召喚士を除いてカンストしてるDPSが忍者しかないってのもありますけど、最近はマウント集めで非常にお世話になってます!!!何より動きはカッコいいし技はド派手ですからね!装備一式エクサークに揃えて破産した記憶が新しいですorz」

Q.「ヒーラー大好きっ子を自称するロスガルは何処行ったんでっすか?」
A.「白と占星はAlwaysだいすきだぞ!!!!」

Q.「一番好きなエモートは何でっすか?」
A.「勿論ラリホー!」

Q.「好きなIDはどこでっすか?」
A.「何となくバルダム!」

Q.「ついでに討滅もお願いするでっす!」
A.「んー、ラクシュミ!」

Q.「FF14の好きなBGM教えて欲しいでっす!」
A.「プレリュード、シヴァ戦、ラクシュミ戦、ドマ城、漆黒ボス戦、シルクス・ツイニング」

Q.「作業用bgmを教えて欲しいでっす!」
A.小生、澤野弘之さんの大ファンでして色々なBGMシャッフルして流し聞いてます!!!好きなアーティストだとユニスク、マンウィズ、バンプ、ヒプマイ、ヨルシカ、Eveさんあたりですかね。他ゲーだとゼノブレイドの楽曲やDQ8、FF12、13のbgmなんかお気に入りです!!!

Q.「好きなキャラクターを教えて欲しいでっす!」
A.「タタル嬢、ウリエンジェ、カラス、ラウバーン、白虎、ルナル、ロニット、ラドヴァン、水晶公!」

Q.「好きなマウントは何でっすか?」
A.「白のカムイ、マジックベッド、ドワーフ戦車、オオナマズ神輿!」

Q.「ミニオンもお願いしまっす!」
A.「子コアラ先輩です!」

Q.「お気に入りの場所はどこでっすか?」
A.「自分のアパルトメントとFCハウス前、アバラシア雲海、ペンダント居住館!」

Q.「今の目標教えて欲しいでっす!」
A.「目指せフォーギヴンマウント!目指せ九尾マウント!(残すは夜のカムイのみ)

Q.「最後に一言お願いしまっす!」
A.「ロスガルはいいぞ!」




はいっ、という事で本日の日記はここまで!
日記を覗いて頂いてありがとでっす!!
またどこかで!今日も元気にラリホー!
コメント(6)

Inuchi Celeste

Mandragora [Meteor]

通りすがりにコメ失礼します。

\ナイスロスガル!🐯/

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

通りすがりのイケメンロスガルさん!!!!
コメントいただき感謝感激です!!!貴方もナイスロスガルですぞおおおおお!!!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ロスガルかっこいいですねー。 
憧れの衣装ゲットおめでとうございます🎉 
白が映えていいですね、一緒にSSお願いします☺️ 

たたるQAいいでっすね 
 
最後のSSめっちゃセクシー❗ 
誰か覗いてるよ~

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

あにーさん、コメントありがとでっす!
遂にGET出来ました!白染色出来てご満悦でっす〜!
是非ID潜った時などにご一緒しましょうね〜!
( 'ω')ふぁっ!? 確かにこちらを見つめる何者が!
これはお風呂をご一緒していただく他ありませんな〜!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

なんだか超絶難しそうなIDにチャレンジされてますね🤯
お目当ての物がGETできた時の喜びがとても伝わってきました❗
詩人さんは良いですよ❗
いつか一緒に重奏してみたいですね🤗
(まったく演奏出来ませんが🤣)

タタルさんQA、面白いですね🙂
いつか日記で使わせていただこうかしら🤔🥰

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

ぎゅうたんさんコメントありがとでっす!
いやぁ
この装備本当に取得が大変だったんですよねミ(ノ;_ _)ノ
今思えばこの装備の為にパーティ募集初めて参加して...床ペロしたけど、最後には何とか辛勝したのが嬉しくて....そう思うと感慨深いですね〜!!
Q&Aは突発的に思いついただけだったのですが、書いてて「そういえばあのキャラ好きだなぁ」って振り返ることが出来たので、今後も登場するかもしれませんw
是非ぎゅーさんのQ&Aも見させて下さいねぇ〜!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数