キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

ドラヴァニア紀行

公開
※ネタバレというわけではないかも知れませんが蒼天中盤の話に触れています。

こんにちは!

サブクエは旬のうちに楽しもう!と思って、メインとサブクエを同時進行で蒼天のストーリを進めています。

サブクエ、いっぱいありますね。メインがいっこうさっぱり進みません(^^;


蒼天は新生とちがって、メインを進めても、なかなか新しいダンジョンが解放されません。
おかげで、ここ三週間ほどは、ひたすらソールアムに篭りっきり(^^;
ヒーラーで行っていると私の未熟さもあり、時々アクシデントがあるので、飽きはしないです。


そんなこんなで、このところずっとウロウロしているドラヴァニアの写真をペタペタしてみました。

っと言っても、雲海は飛べないし、低地への門は閉まっているので、高地ドラヴァニアばかりです。






■チョコボの宝物


■おやすみチョコボ


■高地ドラヴァニアは秋のイメージ


テイルフェザーのチョコボからみのサブクエスト、自然と共存しつつも、獲るモノは獲るというお話、楽しかったです(^_^)




■子竜くんの好みに合わなかったフライドチョコボ


野生のチョコボ君には手を出さないとの誓いを立ててたのに・・・。
すまぬ、サブクエが悪いんじゃ〜。・°°・(>_<)・°°・。





■黒チョコボ


オルさんにもらった黒チョコボ。お気に入りです。
帽子がかわいい。



■白チョコボ


蒼天に入る前に、雪国にだから冬毛にしよう!と意気込んでいたのに、イシュガルドのチョコボはまさかの黒色!
ドラヴァニアのチョコボの森にいると、白毛はちょっと浮きます(^^;

黒色に戻そうかしら、と思いつつ、前回、黒→白に衣替えしたときは、108個も実をあげなきゃいけなくて・・・
なかなか面倒で踏み切れません(^^;
白色、可愛いんですけどね。





■かわいい荷車


■グナース族のペットをレンタル。


■ナナシあらためウデキキ君

グナース族、はじめは虫と思って軽んじてた((^^;)のですが、どうしてなかなか、サブクエでの、集団からの自立のお話や、食べることしか考えていないくせに、冒険者として他種族と交流を深めていこう、というお話、ユーモラスであり、可愛らしくもあります。
お顔は可愛くないけど(^^;




■モンスターの大きな卵。ララフェルだったら入れそう。


■はっ!!


■イゼルさんはブリザドしか撃たない
スキル回し大丈夫?(^^;




■月に近づきて、空はまだ遠く


■雲と星の海のはざまに


ドラヴァニア雲海は、モーグリさん達がいるとはいえ、美しく保たれた遺跡の数々が往時の人と竜の営みを忍ばせ、かえって寂しく感じます。
聖竜さんも、呼ばないと来てくれないし。

飛べるようになったら、また、印象が変わるかもしれません。

他のエリアは飛べるようになると、便利!と思いつつも、ちょっと無粋というか、味気ないと言うか、旅する楽しみがちょっと減って残念なんですが、雲海エリアは、早く飛べるようになって、絶景を満喫したいですね。



FFと関係ありませんが、今、ゲド戦記を読んでいることもあって、イゼルさん達との竜との対話の旅が、どういう結末に向かうのか、楽しみで仕方ありません。

願わくば、幸せな結末でありますように。
(新生ラストは酷かった(。•́︿•̀。))

ではでは〜
コメント(8)

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

綺麗なスクショ眼福です

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

Azulさん、こんにちは〜

お褒めいただき、ありがとうございます!
つい、今日は天気がいいな、とか、サブクエで面白いのがある!とかで、SSを撮り出して、メインが進まなかったりします(^^;

コメントありがとうございました〜

Kriemheilt Kircheis

Pandaemonium [Mana]

ΦωΦ; 蒼天…ラスト…ウッ(ry
ともあれ、お手伝いがいるときには読んでね♪

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

もし叶うならドラバニアに住みたい。と思うくらいにドラゴン好きです(*´∀`)
栄えあったであろう建物の数々に石畳…荒廃し自然に戻りつつある土地に力強く生きる人々、そして新たな繋がり…
グナースのクエも良いですよね(*´∀`)

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

くりにゃん、こんばんは〜

あぁ、そうなんですね、蒼天のラストも(^^;
まあ、MMOですから、次の紅蓮編に引っ張んなきゃいけないんでしょうけど・・・
ちょっと、新生ラストの後味が悪すぎなんですよね(。•́︿•̀。)

新しいダンジョン出てきたら、またお願いしますね。

コメント、ありがとうございました〜

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

Mocaさん、こんばんは〜

高地ドラヴァニアの不浄の塔で、ドラゴンさん達のサブクエがありましたが、結構お茶目さんだったりしますね、ドラゴンさん達(^^;

ドラゴンやグナース族のクエストって、食べるとか、子育てとか、わかりやすいものが多くて、ヒトのサブクエって人間関係っぽいのも多いので、単純な彼らのクエストは気が休まります。
そういえば、新生の友好部族も妙に人間くさいですね

これから行く、雲海の空や、低地ドラヴァニアも楽しみです!

コメントありがとうございました〜

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

チョコボちゃんの色は悩みますね…色々染色してみましたが…結局黄色で、今のところ落ち着いております!

蒼天エリアの景色も好きなところがたくさんありますね!

野生のチョコボ…モンスター?!あっちこっちにいたり( *´艸`)
蒼天のストーリーはとても好きなので楽しんで下さいね!

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

りんごさん、おはようございまーす。

そうそう、どこでも似合う色ってなると、やっぱり黄色かな、って思います。
ただ、チョコボ装備と合わせようと思うと、ちょっと色を変えたくなったりしますね(^^;

蒼天エリアは空が高いというか、広いというか、なんか奥行きがある気がして好きです。
これからのストーリーも楽しみです!

コメントありがとうございました〜
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数