キャラクター

キャラクター

Latte Necco

the Final Fish

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

4層チャレンジ中のラテねこはヒラがうまくなりたい

公開
ラテねこです。

昔ガチ勢ヒラさんが「ヒラは上達すればするほどいかに厳しい世界か分かる」的なことをおっしゃってたんですが、正直しんどいレベルでそれを痛感してます。。。

日々ヒラの修行を重ねて確かに上達してはいますが、かわりに見えてくるものもたくさん増えてきました。
最近固定に入ったラテねこですが、まず相方白さんがうますぎてヒエッってなってる。ヒールの差し込み対応力、テンパの無駄のなさ、火力貢献視点での迅速の組み込み。
御本人「感覚でやってる」っておっしゃってたけど、多分これ膨大な経験値+尋常じゃないPSがあるからこそできることで、そもそも知識があんまりない現状のラテねこにはとても真似できることじゃない・・!

つまり、ラテねこはまずヒラの基礎知識をしっかり積むところからスタートということ・・!
視野が広くなったからこそ基礎に戻る必要があると感じちゃった。

とりあえず自分の固定でのヒール回しメモ

↓学者の4層前半のヒールワーク暫定↓
カウント20 イルミ
カウント15 秘策回生鼓舞展開
カウント5  疾風 →開幕フローを4つエナドレに回すので補助
カウント3  薬
カウント1.5 極炎

【戦闘開始】 
dot(深謀)→極炎(迅速)→極炎(連環エナドレ)→極炎(エナドレ)→極炎(転化)→極炎(エナドレ)→極炎(エナドレ)~
・薬シアリング効果中にdot更新 薬切れてから士気
・テトラorオクタ着弾のタイミングで中央陣

→4足
・陣セラフィム→2発目着弾コンソ→(足りなければ不屈)→4発目着弾コンソフェイブレ
・ストンプ後は囁きでゆっくり戻す
・イルミはリキャ打ち

→蛇
・蛇出現で(秘策)鼓舞展開→2毒着弾前に中央陣→不屈で凹みケア→爆炎後フェイブレ囁き
・イルミはリキャ打ち

【幻影】
・創造命令で疾風、中央に陣
・フレア処理後中央戻りながら中央で不屈士気→散開or頭割り
・中央戻りながら士気、囁きフェイブレが戻り次第打つ
・安置~中央にかけて陣(早めの設置を意識)

【四重炎嵐】
・詠唱中にイルミ転化
・距離減衰に陣士気(展開あれば鼓舞展開)
・着弾士気
・2回目安置移動で疾風
・フレア後中央戻りながら迅速士気秘策不屈
・ディレイフレア着弾後タンク寄りに陣 囁きフェイブレでゆっくり戻す

→2回目4足
・事前に士気 フレア着弾後中央で不屈
・処理後ターゲットできるまでに士気

→2回目蛇
・イントゥシャドウ詠唱完了で鼓舞展開(あれば秘策) 少し間を置いてセラフィムコンソ
・セラフィムコンソ
・蛇毒2回目着弾で疾風コンソ 必要なら不屈も加える

→3回目変異完了
・処理完了と同時に薬+バースト+転化
・炎蛇砲に陣回生パクト 他のフローは全てエナドレ

→ラスト
・陣とMTケアのみで耐える
・上記以外のフローはエナドレ

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数