キャラクター

キャラクター

Suu Forger

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

野良のコンテンツもステキだった(初心者の独り言)

公開
漆黒編もいよいよ佳境に入りました。
佳境っぽいコンテンツ野良2連続でちょっと不安でしたが…
1個目は同じく初見さんも居て、「楽に行きましょう!」と言ってもらえて落ち着いてクリアできました!
よく見ると4人中3人がオスッテというめずらしい組み合わせ!
2個目は8人パーティーで気持ちは楽でしたが、ボスが強くて一回ペロってしまいました泣
ボスの途中、突然皆さんがライザーップ!と叫びだすのでびっくりしましたが、討伐してるうちになぜライザップなのか分かりました笑
初見がいる時はそう言うらしいです笑

最近思うことは、初めての所はなるべく初見です!と言っておくと良いということ。気を遣ってくれる優しい先輩ヒカセンが多いです。
こちらが色々アピールしても無言で終わってしまう時もありますが、多くは優しいヒカセンで楽しい思い出として残ります。(出来ればフレンド登録したいけど、そこまでの勇気がない…)

野良が苦手という記事をよくみますが、実は相手も同じように不安に思ってる人が多いと思います。
自分も初見さんがいる時は初見さんがコンテンツ苦手にならないように、気を遣ってあげれるようになりたいです。
コメント(4)

Dubarry Godspeed

Atomos [Elemental]


野良の初見は緊張しますよね〜

同じように昨日の紅蓮最初のIDは野良で行きました。
「初見です」「迷ったらごめんなさい」
と言ったら、道案内してくれました。(怖いヒカセンだと道案内に見えて実は即釣りサンですが…)
ひとりは外人さんでしたが状況理解したようで、
ID終了後は外人さんだけが残ってて、猛烈なお祝いエモートしていただきました。
やっぱり嬉しいですね〜。野良でも祝っていただけると!

他に、昨日はアライアンスルレで初ヴォイドアークにあたり
幸いにも学者での参加だったので迷うとかなく無事にクリア。
2ボスでヒラ1人DPS4人が同時に床舐めてましたが…Bチームだったのでその時だけ忙しかったですw
(占星術師ならライトスピード→蘇生で神場面になったのにと思いつつ)

ライザップってRIZAPですか!? 演出なのか曲が流れるのか、気になりますw


Suu Forger

Atomos [Elemental]

でゅばさん
色々な人がいて、色々な反応があるのもMMOの醍醐味のひとつですよね。
外人さんの時は何て言ってるかわからない時もあるけど、コミュニケーションがとれると嬉しいね!

ライザップはその時のお楽しみにという事でw

Sakura Boxy

Atomos [Elemental]

高難度のコンテンツはFCメンバーと行きたいけど
ノーマルで挑むときは野良の方が好きかな・・・という自分がいます。
なんだろ。
初めての敵に挑む主人公の緊張感にシンクロしたい、みたいな感じなのかな。
逆に、新生IDのルレで初参加のメンバーがいたら、マップ全部埋めてやりたくなりますよね。
ルレで出会うのも良き縁ということで。

Suu Forger

Atomos [Elemental]

さくらさん
主人公の緊張感、わかる気がします。
良くも悪くも野良の出会いは思い出になりますからね😊
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数